『読み込み速度が遅過ぎる!』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『読み込み速度が遅過ぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

読み込み速度が遅過ぎる!

2014/11/11 19:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

このウォークマンを買って一週間。デザインや音質は満足してるが、その満足感を打ち消してしまう程アルバム選定時や選曲時の読み込み速度が腹立たしいぐらい遅過ぎる!
これは使用するに耐えない程最悪だとハッキリ言える!
今まで歴代のウォークマンを買い換えたが今回のは駄目!
元々ソニー製品好きで色々使ってきたがヤバいぐらいだ!

アップデート等で改善を願うばかりだ!

書込番号:18156758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/11 19:52(1年以上前)

音源ファイルを保存している場所はSDメモリですか?
A10シリーズは、SDメモリの品質、性能、相性が悪いと読み込みが
遅いようです。

尚、私の場合は、内蔵メモリ、国産SDメモリに保存している音源ファイルは
両方、サクサクと選択でき、ワンタッチで再生できます。
さすがにFシリーズのタッチスクロールほどの快適さではありませんが^^;

書込番号:18156844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 20:07(1年以上前)

デフレパードさん、こんばんは。

僕はSDは使っていません。全て内蔵メモリです。

故障的な事も視野に入れた方が良さそうですかね?

例えるならスマホが固まる一歩手前の動き感があります。アルバムアートのページから選曲に移行時、ページの半分で止まって5秒から10秒くらい経ってから選曲ページになり、曲を決定して再生ボタンを押してから又3秒から6秒くらい経ってから再生が始まります。

なので非常にイライラします。一度カスタマーに一報入れてみます。

書込番号:18156913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/11 20:16(1年以上前)

私のA17は、ボタンの長押しでアルバムリストは、一定スピードでスクロールし、
再生もボタンを押したらすぐスタートします。
内蔵メモリでそのような速度だと故障の可能性があるかもしれません。

書込番号:18156946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/11 20:35(1年以上前)

ひどい状態ですね。
店頭購入であれば,その現象をお店の人に見せれば初期不良扱いですぐにその場で交換してもらえる可能性高いですね。

書込番号:18157042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/11 20:38(1年以上前)

他の方の状態と違い、そこまで遅いとなると何かおかしいですね。
しかも内蔵メモリでそれが起こるというとSDカードは関係ない。
現在入ってる曲を一旦消してリセットしてから、念のため転送ではなくD&Dで曲を入れ直しても同じなら故障かも知れません。
それと、入れ直す時は壊れたファイルが混ざっている可能性もあるので少しずつ入れては確認していくほうがいいでしょう。
まあ、あんまり曲数入れていると入れ直しは面倒かも知れませんが、やる気があったらお試し下さい。


書込番号:18157056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 21:26(1年以上前)

スマグラーさん、こんばんは。

このウォークマンは自宅の近所のJoshinで買ったんですが、今日たまたま仕事が休みだったんで寄ってみたら全部売り切れでした。
この在庫状況でも交換対応のストックって確保してるんですかね。まぁ、Joshinは店舗数が多いから他店舗から回して貰えるとは思いますが。

しかし使い始めてから4日目から調子が悪くなってきたんですよね。それまではサクサク動いてました。症状が出てから本体の初期化、全ファイルの消去、D&D等色々試しましたが駄目でしたね。

書込番号:18157267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 21:14(1年以上前)

先程仕事帰りに購入先に立ち寄り事情を説明しながら現物を見てもらったら、交換対応してくれるとの事でした。
但し交換する為の物が無かったので入荷までの間は申し訳ないが現状のままでお願いしますと言う事でした。

書込番号:18160902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/12 21:17(1年以上前)

おお、よかったですね。

次の製品で快適に使える事を祈ります。

書込番号:18160918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/11/13 19:51(1年以上前)

↓この方もそうでしたが、何か不具合があるのかもしれませんね。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013653/SortID=18146519/

書込番号:18164115

ナイスクチコミ!0


myrindaraさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 08:02(1年以上前)

私にもスレ主様と同様の不具合が有りサポートセンターでチャットにて対応を
して戴きましたが良くなりませんでした。

全て消去したので壁紙等も全て消し去っただけでした。。予想通り・想定内でしたが。。。

私の場合はハイレゾを入れていると動きが不安定になり再起動することが
分かりました。

ハイレゾを消して全てflacで使用していましたがせっかくのNW-A16が
勿体無く思いハイレゾ音源の使用を決断!!

私はMedia Go経由で購入した同じアーティストのアルバム2枚をプロパティから
編集して1枚として登録していましたが、普通に2枚のアルバムで登録し
プレイリストで30曲連続再生出来るようにしたところ、その後は
スクロールや早送り等、どのような操作をしても不具合は出なくなりました。

結論・・購入(楽曲・機器)直後に要らないことをした自分が不具合の根源でした(泣)

書込番号:18200455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/24 08:46(1年以上前)

さしつかえなければ
ハイレゾ消してFLAC......のハイレゾとFLACのちがいをおしえて下さい。ご本人の中での使い分けで結構です。

書込番号:18200553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myrindaraさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 09:26(1年以上前)

ハイレゾとFLACの違い。。
あくまでも私個人の思いですが・・・

ハイレゾ・・CD以上の周波数が再生できる。(・・らしい)
FLAC・・・・単に圧縮方式と言うかファイルの種類かと・・
      圧縮しても後で元に戻せる?

手持ちのCDからFLACで録音していますが、好きなアーティスト初めての
ハイレゾ音源と言うことで購入しただけです。
デビュー曲からライブビデオも全てコンプリートしているので流れで購入です。
好きなアーティストの音は1音も聞き逃したくない思いも有ります。

還暦近いおじさんには高い機器を揃えても高い周波数は聞こえませんが
プラシーボも音楽の一部と思っています。

書込番号:18200681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/24 19:24(1年以上前)

myrindara さん
返信ありがとうございます。
つかい分け方わかりました。
盲目の人が物体に向けて舌打ちをして,反射音でその物体のおおよその形状がわかるようになるという話をきいたことがあります。
プラシーボ的人生楽しみましょう。

書込番号:18202615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング