NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
先週ソニーストアにてA16(ブルー)を購入しましたが
画面内部に微細な埃が混入していたので初期不良にて本体交換、
届いた交換品も埃が混入しており再度交換、
再び届いた交換品も案の定画面内部に白いチリが2つ…
さすがに何度もハズレを引き続けるほど運がないとは考えにくいので(笑)
もしかして同時期に製造されたものは混入している個体が多いのではないかと思いまして気になってスレ立てしました。
他に同じ症状で交換された方いらっしゃいますか?
ところで今回のように開封直後から埃が入ってしまっているパターンは論外ですが、PSPのように使用中に埃が混入してしまうパターンも考えられます。
SONYの修理担当に問い合わせたところ、NW-A16/17の場合、購入後しばらく使用していて画面内に埃が混入した場合でも本体交換対応になるようです。
自然故障扱いなので保証期間内であれば無料とのことです。
以上、もし画面内の埃に気づいてしまった方は参考にしてください。
書込番号:18219369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3回連続ハズレを引くとは、ある意味すごい運ですね^^;
私のNW-A17にはホコリが入っていませんでしたが
個体差があるのかも知れませんね。
書込番号:18219434
4点
私もソニーストアで購入しました。
液晶内に2箇所ホコリが混入していて交換してもらいましたが
送られてきたものにもホコリが混入・・・
店頭のも確認してみたら、それにもホコリが混入していました。
なので、こういうものだと思ってあきらめました(T_T)(ドット抜けを引くのが怖い(笑))
>>SONYの修理担当に問い合わせたところ、NW-A16/17の場合、購入後しばらく使用していて
>>画面内に埃が混入した場合でも本体交換対応になるようです。
>>自然故障扱いなので保証期間内であれば無料とのことです。
いいことを聞きました。今より酷くなったら交換してもらうことにします。
書込番号:18220529
3点
気になるので、画像をアップして頂けないでしょうか?
書込番号:18220668
2点
類以ネタです。
私の場合は画面のふちから黄色い接着剤のようなものがはみ出ていた。微小だったが極普通に目視確認できた。
もちろん即刻交換してもらった。
検査工程に何らかの欠陥があるのかも.....と思ってしまう。
書込番号:18220830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近のソニーってどうなってんだろ
ぶっちゃけ中国韓国のメーカーより作りが雑だよね
書込番号:18221715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他ユーザが気付きやすいように参考画像をアップして欲しいですね。
まさかデマではないと思いますし。
書込番号:18222791
4点
人はウソをつく場合、弁舌になる傾向があるらしい。
本当にうそ付こうと思ったら(ねつぞう)写真のっけた方がリアル感演出できるものね。
写真の有無と事の真偽は、あまり.......。気楽な情報交換もありかもね。
書込番号:18222943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像が捏造される可能性は否定しませんが、デマならメーカー側からすれば営業妨害ですからね。
他ユーザへのアドバイスとして投稿するなら画像付きの方が説得力あり、また被害者救済にもなりますし。
現時点ではこういう事例があるかも?くらいの認識でいる方がいいですね。
書込番号:18223014
3点
皆様返信ありがとうございます。他にも入り込んでいるものがあるということで安心(?)しました。
ネットを見ていると本体の反りで不良交換している方もいるようですから、同様にどこかに歪みが生じて埃が混入しやすい個体なのかもしれません。
接着剤はみ出しもあるということですので、完成品の検査が甘いのかもしれませんね。
写真はノイズと画面映り込みのせいであまり参考にならないので載せませんでしたが、デマだと疑う人もいるようなので(笑)載せておきますね。
赤丸内の白い点が画面内の異物です。
実物を見ると内側に入り込んでいるのがとてもわかりやすいので気になる方はお手元のウォークマンで確認する方が手っ取り早いかと思われます。
書込番号:18223027
4点
スレ主さん
画像アップありがとうございます。
ちなみに今お持ちのものには埃は2つだったと思いますが、画像は交換前のものでしょうか?
また、赤丸以外にも似たようなものがありますね。
なお、私のものにはこのようなものはありませんでした。
今後購入の際は気を付けたいと思います。店頭しか買わないので、その場で確認するようにします。
書込番号:18223074
1点
スレ主さん
デマ呼ばわり申し訳ありませんでした。
私所有のものでは確認されませんでしたが、ソニービル等行く機会あれば確認、改善要望しておこうと思います。
書込番号:18223219
2点
皆さんこんにちは。自分のにも埃が入っていたので自分の画像も添付させてください。
埃混入が1箇所、表面パネルと背面パネルの接合部に隙間に浮きがあります。
自分のA16には埃は購入時からありましたが、調べていたら使っているうちに埃が混入したとの報告もありました。
素人考えですが背面のプラスチック自体が歪んでいるのかなと思います。
テーブルの上や定規を当てて確認すると反りも確認できます。
ソニーストアのワイド保障で購入したのでのちのち不都合ができたときに併せて修理してもらえればいいかなと気楽に考えていますが、スレ主さんの報告通り交換対応になるなら早いうちに交換してもらおうか考え中です。
書込番号:18224813
3点
>たんたたんたんさん
ご投稿ありがとうございます。確かにわずかながら隙間がありますね…
マレーシア工場のおばちゃんの品質検査が適当なだけかと思っていましたが、設計か製造上の問題で樹脂部品にこの歪みが生じやすいのだとすると根本的な解決には時間がかかりそうです。
Twitterでも使用中に埃が入ってしまった例を見つけました。
仮に到着時に埃が入っていない品が送られてきたところで、埃に気を遣いながらではろくに音楽を楽しむこともできませんし、
度重なる初期不良で新製品を買ったワクワク感もすっかり削がれてしまったのでひとまず返品することにします。
ちなみに、交換対応についての補足ですが、「ユーザー過失による外装破損の場合は有償になる」ということでして、
製品の状態によっては落下や荷重をかけたことによって隙間ができてしまったとみなされてしまうこともあるそうです。
ですので、できる限り早めに交換してもらった方がいいかと思われます。
また、交換事例が多い方がメーカーも早めに対策を取ってくれるんじゃないかなぁ、なんて淡い期待もありますのでぜひとも交換してください。
僕みたいに交換地獄にならないといいですが(笑)
書込番号:18227584
0点
デマだとか疑ってるやつはなんなの?
sony社員ですか?それとも業者?株主? 不自然に感じる。
書込番号:18231995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
便乗ですがわたしもほこり混入で2回返品しました。
ただ、わたしの場合はほこりだけではなくて、
ディスプレイやSDカードの蓋にも不具合もありました。
今まで購入してきたウォークマンで不具合はなかったので、
今までが運がよかったのか新機種が運がわるかったのか。
コストや製造の関係で品質が落ちたなら悲しいですね。
多数の方が同様の不具合に遭遇して返品、交換しているのであれば、
改善されるかもしれないという期待もあるので、
とりあえずしばらくは購入を控えてから再度購入しようと考えています。
初期ロットの不具合等であれば数カ月後には不具合品はなくなると思いますが。
書込番号:18258512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









