NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
失礼します。
僕はNW-A916を使っていて、容量が4ギガしかないものでmp3 128kbpsでDSEEをフル活用ながら我慢して使っていました。そしてバッテリーもそろそろ限界を迎えました。新しいウォークマンが欲しいなぁと思いながらその間は携帯(Xperia Z)で聞いてきました。DSEEもないし音源そのまま入れたので音は微妙でした。
そしてやっとAndroid非搭載のフルデジタルアンプ搭載ウォークマンが出たぞ!って思って試聴してくると音もよくSDも差せるのでいいなぁと思ったんですがDSEE HXが音響効果との併用が出来ないところで買うか戸惑いました。
イコライザで低音をあげたりダイナミックノーマライザを使いたいのにこれではそれは無理です。
DSEE HX使わなかったらいいじゃんって話ですが前に取り込んだデータは128kbpsなのでこれでは音質は低いままです。
これからは可逆で取り込んだり320で取り込んだりすればいいですが…
長々しく書いて申し訳ないです。アップデートでその点改善あればいいんですが…
買うべきですかね?
書込番号:18323566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマフォ買えば済むと思いますが
書込番号:18323603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DSEEHXは使うことによってハイレゾ相当になるということで、
使わなくてもS-MASTERで十分高音質と思いますけど。。
書込番号:18323659
2点

スマホ買い替えか、ウオークマン新規購入かはコスパで
決めればいいだけ。スマホの契約方法で安くすることも可能ですがスレ主さんの情報が全く足りないのでこれ以上のアドバイスはムリですよ。
書込番号:18323741
2点

A10シリーズはメモリ拡張できるので
MP3からFLAC、ALACへの移行が容易です。
音質を重視するなら音楽ファイルの向上も視野に入れた方が
良いかと思います。
私は、128GBのMicroSDメモリをNW-A17に挿して
念願のMP3からALAC+ハイレゾ音源へ移行できました。
ちなみに容量は、ハイレゾ30枚を含む計290枚で100GBです。
普段、音響効果を使用せずにALACで聴いていますが、
十分高音質だと思います。
書込番号:18323768
3点

A10シリーズは安く売るために機能制限をかけていますので、あえて今後ファームウェアで機能制限を解除するようなことはしてこないでしょう。
DSEEHXを利用したいだけならF880シリーズでも良いと思いますよ。機能制限もありませんしね。
ウォークマンの新機種を待てばFシリーズの後継のようなものが発売される可能性はありますがまだ先でしょうしね。
買い替えを考えているなら容量の問題が解決するでしょうから、圧縮音源を利用しない方が良いと思いますよ。
DSEEHXを利用してもバッテリーの消耗が激しくなりますし、機能的にも限界はありますしね。
書込番号:18323784
3点

128kのMP3では高音域が12khzくらいから減衰しているのでなにやっても悪い音ですよ。音質重視なら取り直ししかないですよ。
書込番号:18323795
2点

皆さん回答ありがとうございます。
購入後音源ファイルはロスレス形式で取り込むことはします。
以前レンタル屋から借りて取り込んだMP3 128kbpsのファイルをどうするかってので悩んでいます。しかしそれはもう一回取り込むしか無いですよね。まあ高ビットレートで取り込んでない僕自信がバカだったんですが…
普通のDSEEでも付けてくれたらよかったのに…とか言ってみたり笑
書込番号:18324656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホ買い換えはしません。この機種の購入を検討しております。
これ以上お伝えできる情報などございませんが
貴方にとって全く足りないのなら申し訳ないです。
書込番号:18324690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん
取り込み直しは大変ですよね。私も今回FLACで取り込み直ししましたが大変でした。手持ちCDだからまだよかったですが。
HDD容量に余裕あればですがレンタルされたらWAVで保存しておいてはいかがでしょうか?
書込番号:18324748
3点

スマホ買い替えしないと決定しているなら、選択は、どのDAPにするか?ということに絞られるのだから、そのあとは予算次第ですよね。
2万円程度の予算ならこの機種を選べば良いし、もっと予算があるならもっと音質が良い機種も選べます。
予算がわからないとこれ以上はムリ。
レンタルCDのリッピングで元CDがないなら取り直しは不可能ですね。
iTunes music matchを試してみれば?
圧縮音源ですが、256K AACなので、元の128k MP3よりマッチさせた音源は音質改善されます。
レンタルPCリッピング音源でもOKなので取り直しの手間やレンタルコストも不要ですよ。
書込番号:18324777
1点

www.cms-ia.info/news/how-to-upgrade-old-mp3-with-itunes-match/
iTunes Matchで古いMP3の音質を大幅アップさせる方法
書込番号:18324813
1点

わざわざ回答ありがとうございます。
えーと…この機種の掲示板なのでこの機種を検討しているってことです笑
後この機種はネットに繋がりません。Apple端末でもないです。iTunes music matchのことはよくわかりませんが、おそらくiCloud利用の話ですよね。だとしたらiTunes music matchの利用は不可能です。わざわざ回答して下さったのに申し訳ないです。
書込番号:18324841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼しました。
これはMP3 128kbpsデータをAAC 256にアップ出来るやつってことでの話でしたか!
しかしこれはこれで色々めんどくさそうですね…
しばらく検討してみます。
書込番号:18324855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iTunesなのでiPodの方が楽だけどね。
とはいえ、マッチさせたAACを一度PCにダウンロードしてしまえば、どんなDAPでも利用可能だよ。
自動的に全曲ダウンロード可能だから時間はかがるだろうが簡単ではある。
書込番号:18324893
1点

何枚リッピングしたか書いてないからわからんが、レンタルし直しは事実上ムリっぽい。枚数が多いなら、
紹介した方法しかないだろうな。
あえて、レンタルし直しするならリッピングした音源はFLACかALACといったロスレス形式で保存すべし。
WAVEだとタグ情報がつけにくいからオススメしない。
書込番号:18324924
1点

FLACは可逆性圧縮なのでWAVに戻すことも可能だよ。理論的にはビット落ちもないし。
書込番号:18324938
1点

まあ落ち着いてください…笑
何枚リッピングしたかとかそんなの僕のペースじゃないですか笑
勝手に話進めないでください。
iTunes match については検討するということですしまずまだこの機種買ってもないんで笑
ロスレス形式で取り込むのは話の流れならして当たり前ですからそんなに焦られなくても大丈夫かと…笑
まあどうしようか僕し自身で考えますから落ち着いてください笑
必死に教えて下さっているその気持ちだけ受け取らさせて頂きます。
書込番号:18324960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あとあまり知られてないから書くけど、CDリッピングして256KのAACで圧縮するよりiTunesストアからダウンロードした256KのAACの方が音が良いことが多いからね。iTunes用にリマスターしているからなのだけど。MusicMatchのメリットでもある。
めんどくさいとか贅沢言わずやってみることだ。レンタルしなおすよりはいいべ。
書込番号:18324986
1点

必死でもないし、慌ててもないが。
もうアドバイスは無用なようなのでやめる。
自分で考えればよろしい。
書込番号:18324998
1点

アドバイスじゃなく、感想。
結局、スレ主は後押しして欲しかっただけのようだね。
買いたいなら買えばいいのにねえ。
書込番号:18325015
2点

このスレ主は、親切にアドバイスしてやっているのに仇で返す無礼者だったので残念。
書込番号:18325043
2点

マナー違反の連レスしてりゃあね。
相手を思いやれないのはご自身のスレと一緒ですね。。
書込番号:18325058 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

もう荒らしだと思って相手しないのが良さそうですね
書込番号:18325063 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





