NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
nw-a16(32GB)とnw-a17(64GB)の価格差が現在8000円ほど。
microSDカードを使用できるということなので、この32GBモデルに64GB4000円のmicroSDカードを挿して使った方がコスパ的には良いのですが、何か不都合が考えられますか?
製品サイトには、容量が大きいと読み込みが遅くなると書かれていますが、どんなものか実際使っている方どうですか?
書込番号:18334175 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

すいません、過去の投稿を読むのを忘れておりました。
メモリーカード使用して普通に使えるようですね。
それでも何か注意点があれば教えてください。
書込番号:18334187 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

すべてのmicroSDメモリーカードへの対応を保証するものではないようです。相性の悪いSDカードもあるかもなので調べてから購入するといいと思います。
また、SDカードへの著作権保護されたコンテンツの転送や、おでかけ転送機能には対応していないようです
書込番号:18334208 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

64GBの容量しか必要としないなら、
NW-A16(32GB)に32GBのmicroSDを組み合わせた方が安上がりになります。
ただ、
容量が足りなくなってメモリーを買い替えるようなことになってはいけないので、
容量には余裕を持った方が良いようにも思います。
NW-A17(64GB)に128GBのmicroSDを組み合わせると192GBになり、
Aシリーズの最大容量になります。
私は「大は小を兼ねる」という考えで192GBの組み合わせにしています。
ところで好青年さん、
お顔がお怒りになっていますね。
投稿の内容からして恐らく選び間違いだと思いますけど。
価格.comはどうして自分で訂正・削除ができないんでしょうね。
誤字・脱字や文章の訂正が出来ると良いと思われませんか?
書込番号:18335745
 7点
7点

32gb+64gbMicroSD(Transcend microSDXCカード 64GB Class10)で使用してました。
同期方法はMedia Goです。
まずこのウォークマンでは本体メモリとSDのデータを同期する時には毎回ウォークマン側で操作が必要です。PCに繋ぐ前にSDカード設定という項目で同期する方のメモリを指定します。
少し、面倒です。
そして不都合は大きく分けて2つです。
曲が被る。
本体メモリとSDでそれぞれプレイリストやビューを同期して、同じ曲があった場合はそれぞれ同期されて、アーティストやアルバムから検索すると曲が被ります。尚ウォークマン側からは消去出来ませんのでPC側からの操作が必要になります。
私は64gbSDの方にあまり聞かないレートが低い楽曲を入れて、本体メモリの方にレートが高い良く聞く曲を入れました。ビューの設定もわかりにくいし、正直面倒でした。
そしてもう一つは、大量のデータを入れていると動作が重くなる。
私は両方合せて70gbほど入れていましたが、プレイリストを開く度、戻る度、何秒も待たされました。
イライラしたので、結局本体メモリの方に20gb程の楽曲を入れて、microsdの方はデータを消去して使わなくなりました。
不具合はこんな所ですかね。 
書込番号:18336001

 7点
7点

>>しょぼ〜んさん
そうですね、SDは本体が届いてからまた購入する予定です。
しかし、SDも安くなったもんですね〜
企業努力!
>>バッハの平均律さん
現状全てMP3でDLしてまして、16GBwalkmanの容量がいっぱいになって買い替えということなのですが、これを全てFLAC形式で再度インスコしようと思ったら64GBもあっという間ですよね...
やっぱり最大のやつ買っとくべきかな〜
そうです、顔も投稿も何もかも間違えました。消そうと思ったのですが、削除も出来ず...
何でそれくらいの機能が無いんでしょうね?
>>とも85さん
貴重な体験報告ありがとうございます!
1つ目の件はちょっと工夫すれば大丈夫として、動作が重くなるのは致命的ですね...
実質、SDカードが使いもんにならんとすれば、やはり最初から64GBを買うべきですかね。
しかし、ハイレゾだ何だと出て来ている今、64GBでも正直少ないですよね。
価格低下はしてますが、大容量化はまだまだ遠いみたいですね。
書込番号:18337353 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

私は、128GBのMicroSDメモリをNW-A17に挿して
ALACのハイレゾ30枚を含む計290枚で100GBを
保存しています。
プレイリストを使わず、アーティスト>アルバムで
聴いていますが、サクサク動いています。
MicroSDメモリは、相性の問題があるようなので
保証のあるしっかりした製品を購入されることを
お勧めします。
書込番号:18337537
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WF-1000XM5接続確認 | 1 | 2024/08/13 23:07:54 | 
|   SDカードに動画 | 4 | 2024/01/04 13:35:37 | 
|   SDカードへの取り込みについて質問です。 | 3 | 2022/03/11 18:41:55 | 
|   NW-S766に転送出来ますか? | 8 | 2021/03/09 7:49:43 | 
|   ハイレゾイヤホンについて | 16 | 2021/02/25 16:17:11 | 
|   ウォークマン上のアルバムアーティスト名の表示について | 12 | 2021/02/20 20:39:39 | 
|   録音ケーブルでの録音は音飛び等しませんでしょうか? | 3 | 2020/02/26 10:20:43 | 
|   本体のみの購入 | 6 | 2019/03/12 10:19:41 | 
|   SoundPEATS Q35 Proは繋がるでしょうか? | 2 | 2019/01/25 10:21:01 | 
|   カセットテープのような現象 | 4 | 2018/03/01 16:34:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A16 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000013653.jpg) 

![NW-A16 (P) [32GB ローズピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698769.jpg)
![NW-A16 (S) [32GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698770.jpg)
![NW-A16 (L) [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698771.jpg)
![NW-A16 (B) [32GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698772.jpg)
![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)





![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A16 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A26HN [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000017293.jpg) 


 
 ![NW-A16 [32GB]の価格比較 NW-A16 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様 NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]の純正オプション NW-A16 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のレビュー NW-A16 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A16 [32GB]の画像・動画 NW-A16 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のピックアップリスト NW-A16 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のオークション NW-A16 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A16 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


