『DSEE HXについて質問です。』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『DSEE HXについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DSEE HXについて質問です。

2015/02/20 00:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 risagasuさん
クチコミ投稿数:2件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、質問させて頂きます。

ハイレゾ音源を聞くにはヘッドフォンを購入しないといけないですが、
ハイレゾ相当のDSEE HXはヘッドフォンなしで付属のイヤフォンで対応しているのでしょうか。
それともヘッドフォンを購入しないとDSEE HXには対応しないのでしょうか。
どなたかお答え頂けますと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18496655

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/20 00:50(1年以上前)

DSEEHXは付属のイヤホンで問題なく使えますよ。
ソニーのイヤホンやヘッドホンでなくても機能は使えます。イヤホンやヘッドホンの性能により聞こえ方は変わりますが、使用自体は特にイヤホンやヘッドホンを選びません。

書込番号:18496738

ナイスクチコミ!3


スレ主 risagasuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/20 00:56(1年以上前)

御解答ありがとうございます。
てっきりヘッドフォンがないとこちらの機能も使用できないと思っておりました(+_+)
ありがとうございました!

書込番号:18496757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 01:05(1年以上前)

まず、下記のサイトをご覧ください。
http://www.sony.jp/technology/sp/#dseehx
DSEE HXはノイズキャンセリングとは違ってヘッドホン・イヤホン側が対応していなければいけない、ということはありません。付属のもの高域周波数性能 - 40kHz以上。でも効果は発揮されます。ちなみに「ヘッドホン」というのはハイレゾ対応ヘッドホンということでしょうか?もちろんハイレゾ音源であれば対応ヘッドホンでなくてはならなく、DSEE HXがハイレゾ相当になるのであれば同様に対応であるに越したことはありません。ハイレゾ対応のほうが、より効果を感じやすいと思います。
ただ、ハイレゾ対応ヘッドホン・イヤホンというのはスペックが規定以上ある(高域再生周波数40k Hz以上?)ためハイレゾ対応となっているだけで音質そのものの良さを保証してくれるものではないので、もちろんスペックが高いに越したことはないのですが自分の気に入ったものを使って頂くのが1番いいかと思います。
長文申し訳ありません。スレ主さんの疑問点に的確にお答え出来ているか不安ですが、参考にしていただけると幸いです。あと不足点、誤っている点がございましたらどなたか補足していただけると嬉しいです。

ちなみに、自分はDSEE HXのオンオフであまり変化を感じられなかったくちです(笑)

書込番号:18496788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 01:41(1年以上前)

誤:付属のもの高域周波数性能 - 40kHz以上。でも効果は発揮されます。

正:付属のものでも効果は発揮されます。

すみません。間違ってました、、、

書込番号:18496835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/20 09:37(1年以上前)

こんにちは

>ハイレゾ相当のDSEE HXはヘッドフォンなしで付属のイヤフォンで対応しているのでしょうか。

DSEE HXは本体の機能で、圧縮音源などもハイレゾ相当にアップサンプリングする機能です。
付属のイヤホンで問題ないです。

書込番号:18497436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 15:09(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)

>ハイレゾ音源を聞くにはヘッドフォンを購入しないといけないですが、
ハイレゾ相当のDSEE HXはヘッドフォンなしで付属のイヤフォンで対応しているのでしょうか。
それともヘッドフォンを購入しないとDSEE HXには対応しないのでしょうか。

いいえ、ハイレゾ音源であろうが、DSEE HXであろうが、付属のイヤホンで聴けますよ(笑)
聴けなきゃ付属する意味無えやろ(呆)

スレ主さん(笑)、大丈夫ですか?

書込番号:18509876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング