『50音順がうまく機能していない』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『50音順がうまく機能していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

50音順がうまく機能していない

2015/03/05 07:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

タイトルの通りなのですが、一部のアーティストで購入当初は問題なく50順に並んでいたのですが
気づかないうちに「他」に分類されていました。
1つではなく2つも「他」に勝手に分類されています。
文字化けはせず、問題が起きた曲、アーティストは購入初日にMediaGoで移して以来いじっていません。

本体のバグですかね?

書込番号:18544790

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/05 08:31(1年以上前)

音楽ファイルが壊れたのでは?
もう一度ファイルを転送し、どういう状態になるか確認してみてはどうですか?
上書きして直るならファイルの故障、直らないなら本体側の原因かもしれません。

書込番号:18544926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/05 22:58(1年以上前)

具体的に曲の例を挙げないとなんとも言えない。
音声ファイルをmediainfo(メタデータ確認用)、Mp3tag(タグ確認用)、Foobar(再生)など
のソフトで中身/タグの情報を確認出来る。

F880では多数明文化されてない仕様(ソードも含めて)はテスト中に分かったけど、
A16は特にテストしてないので一概に言えない。
例:F880で頻繁に起こる自動再生時にファイル読み取る不可(壊れてる) のはタグバージョンとの
互換性問題。但し、バージョン自体は問題なく他のアプリやDAPで広く使われていて、F880から手動
選んでも曲は問題なく再生出来るので、本体の仕様としか言えない。

分類・ソードの基準、タグのバージョン(ID3/FLAC含めて)にもよる。
9832312eさんの言うとおり、
ファイルの一部欠損で優先するタグが読み取れない場合、次に読み取るタグを準にして
分類・ソードするけど、そのタグが空欄の場合、「他」になっちゃう場合がある。

書込番号:18547185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2015/03/09 19:19(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

回答して頂きありがとうございます。

MediaGoでタグを変える(アーティストの苗字と名前の間に空白を入れる)と元通り治りました。
タグが壊れたという事ですかね・・・
それにしてはつい最近Itunesで買った曲を入れたものも違う場所に分類されたり・・・

etcに分類される曲はアーティストの苗字と名前の間にスペース入れると治る事に気づきました


>ファイルの一部欠損で優先するタグが読み取れない場合、次に読み取るタグを準にして
スペースを入れて更新すると治るという事はそういうことなのかもしれませんね
もしかしたら、Itunesからダウンロードした曲のタグと本体との相性が良くなかったとか・・・
正しいかは置いておき、etcに分類される理由が分かりスッキリしました。

ちなみに、問題が起きたアーティストは、土岐朝子・松たかこ・高見優
です。
ローマ字のアーティストは問題なく分類されています。

書込番号:18560932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング