NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
Walkman A-16を使い始めた時に、たくさんアルバムを入れました。その時にまず、5つほどジャケットが表示されないものがありました。(このときは、おそらくMedia Go 2.8)
Media Go 2.9 にアップデートしてからの5つくらいのアルバムはすべて表示されていませんでした。そして、つい先ほど、15個転送したところ、3つだけ問題なく表示されています。
ここの書き込みを見ましたが、2.9が悪いのでしょうか。しかし、2.9でも本当に少しですが表示されているのもありますし、以前のバージョンでも表示されていないものもあります。
また、形式に関する共通点はなく、m4a(iTunes)で転送して映るものと映らないもの。Media Goで転送の際にFLACからAACへと転送したもの、FLACのもの(CDインポート)などいろいろあります。
また、割合的にmicro sdのほうがアルバム数も多いのでジャケットが写っていないのもほとんどsdに保存されているものですが、本体の内部ストレージで表示されていないものもあります。
Media Go でアートワークを手動で付け直してみたりましたができません。
何かアドバイス等がありましたら、教えてください。
書込番号:18827146
1点
mediagoを利用しなくてもドラッグアンドドロップで転送出来るので、そちらで試しても同じですか?
書込番号:18827243
2点
一度消してから、ドラッグ&ドロップで、やり直してみましたが、表示されませんでした。
書込番号:18827383
1点
自分も今日偶々曲を転送していたのですが、同じ条件でNW-A16とNW-ZX1に転送するとZX1は問題ないのにA16は表示されません。確かにMedia GOをアップデートして初めての転送だからMedia GOがおかしいかもしれません。
書込番号:18827503
2点
よく調べるとソニーもこの不具合を認めていて、ファイル変換するとうまくいくことがあるとありました。
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/jacket/?c=case2&m=none&s=s019_1.s020_1.s030_0.s040_2.s050_1&!=s060
例えば、AACだとMP3へ変換して転送するという方法。そういえばFLACだとジャケットが表示されます。ファイル変換を試すとうまくいきました。AAC/320kbpsならMP3/320kbpsに変換できるので音質は落ちません。ただ、変換するから転送時間が長くなります。ジャケット表示と圧縮音源ファイルがどう関係してるか仕組みが理解できませんが、苦肉の策っぽいですね。
書込番号:18828300
3点
ありがとうございます。
確かにパッと見た感じ今までのFLACは表示されている感じがします。
また、変換して入れても表示されていないものもあるので、変換すれば絶対いけるというわけでもないようです。
アップデートでの改善を待つしかなさそうですかねー。
書込番号:18830308
0点
Michael.さん、こんばんは
自分も同様の事象にあいました。
Mediago2.9から急になりました。
現象:
AACで画像が出ないものがある!
FLAG形式は大体大丈夫
2.8で転送したのは大丈夫
2.9が原因です。
自分は2.8にダウングレードしたらなおりました。
sonyのサイトには、2.8はないためネットで
探しました!
参考に!
書込番号:18830493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーに問い合わせたらAACに限って確認されている不具合とのこと。AACをMP3に変換すれば今のところうまくいきます。
2.8に戻して3.0?を待つのが手っ取り早いかもしれません。
書込番号:18830683
0点
2.9aがリリースされて解決しました。
書込番号:18862279
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








