『.bakと言うものは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『.bakと言うものは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

.bakと言うものは何でしょうか?

2016/04/11 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 霧野12さん
クチコミ投稿数:3件

コンテンツマネージャーのOthersに.aidと言う見慣れぬものがありました。
詳細を見るとファイル名.aid.bak、拡張子bak、ファイルのサイズ80Bと言うものでした。日時は今年の3月になっていました。

いつもはOthersを見ると何もありませんと表示されていました。しかし、急にこんなものが表示されて困惑しています。
これは削除しても平気なものなんでしょうか?そのままの方が良いでしょうか?

スマホの調子が悪くなったのか不安になってしまったので質問させていただきました。宜しくお願いします。

書込番号:19779061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/11 21:26(1年以上前)

拡張子.bakはその名の通りバックアップ(Backup)ファイルの事です。
変更前の古い内容を保存したもので、アプリが何らかの形でフリーズした場合などに以前の状態にすぐ復帰できる役目があります。

今回、アプリを触っている中でたまたまこのファイルが出来てしまったのだと思います。
アプリを不自然に終了したりするとゴミのファイルが残る事があります。

削除されても害は無いですが、ファイルサイズが小さいのでそのままにされるのが安全でしょう。

書込番号:19779793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/12 00:10(1年以上前)

".aid.bak"の保存されてるフォルダ名が分かれば、作成した犯人アプリの特定に繋がるような気がします。

書込番号:19780347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 霧野12さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/08 18:42(1年以上前)

>sandy_shardさん
成程、そうなんですか!害がないならそのままにしておこうと思います。

>りゅぅちんさん
害がないようなのでとりあえずそのままにしておきます。

お二方、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
返信本当にありがとうございました!


書込番号:20100476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング