


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G
現在使っているsh10cがアンテナ折れたり歩数計が完治しなくなり本機種が対象機種になってます
sh10cが神機種でワンゼグについてはアンテナ立てれば部屋の奥でも見れますしビデオで録画も観れるので非常に重宝してましたが仕方なく変えます
この機種はいかがですかね?あとp01g とf07f が候補なのですが pはワンタッチボタンがありすぐ壊れるイメージ、f07f は評価が低すぎて悩んでいます
ちなみに皆さんガラケー無くなってもドコモで行きますか?
それとも格安シムに乗り換えますか?
書込番号:22490754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レビューを見る限り、廉価版のガラケーといったところでしょう。ワンセグもアンテナ内蔵機種だと感度は期待できないと思います。
私はガラホに移行しました。ドコモからソフトバンクへのMNPでカケホプランが機種代込み2年間月額600円台でつかえています。ガラホはブラウザが使いものにならないので、通話・LINE専用といったところです。
データー通信は格安スマホ+格安SIMの組み合わせで利用してます。
書込番号:22490884
1点

FOMAのサービス終了まで使い倒します。
FOMA端末は家にいっぱいあります。
電池パックも取り敢えず各端末一個づつ予備を確保してます。
so 905
N906
N01A
SH 06A
SH 07A
F 01E
がありますから。
書込番号:22490897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F-07FはBluetoothのプロファイルが充実しているので、カーナビ等の接続に重宝しましたが、不要ならN-01Gでも良いと思います。現在のガラホだとガラケー時代の廉価版程度の機能しかないので、この時代の端末が枯渇した暁には、通話専用機として割り切るしかないでしょうね。
書込番号:22492281
0点

>ありりん00615さん
ありがとうございます
色々検討できる事柄が増えて助かります
書込番号:22492439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
いいですね
スマホにiモードとすつわだけのものがあれば今にでも変更するのですが
書込番号:22492441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エメマルさん
私の問題は毎月かかるお金だけなんですよね
私名義で三台契約してまして 実家の親に二代持たせてます
親世代もそこそこ使ってるみたいですが三人で六千円行きません それがスマホの一番下契約でも12000位かかるようなので躊躇してます
ブルートゥースf07f はやはりちょっと魅力はありますね
書込番号:22492448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


月サポも含めてしまうと純粋な毎月の使用料と言えなくありませんか?
月サポ含めるとなると、上の条件としては2年ごとに月サポ一括0円案件を続けないと成立しませんよね。
書込番号:22494525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FOMA機種変更で一括0円は無いでしょう。機種代を月額に換算すると結構な額になるのではないでしょうか?
書込番号:22495148
0点

>ありりん00615さん
このスレッドの中で誰かFOMA機種変の話なんてしてましたか?
ご心配頂いている6回線の機種代ですが、
・GALAXY S8+:6万円×2台=12万円
・GALAXY NOTE8:3万円
・iPhoneX:3万円
・iPhoneXS:3.9万円×2台=7.8万円
となり、合計は25.8万円です。
ただし、使用する予定のない4回線の端末を即売却しているので、売却価格は
・GALAXY S8+:8.8万円×2台=19.6万円
・GALAXY NOTE8:6.5万円
・iPhoneXS:8.3万円
となり、合計売却金額は34.4万円ですので、支出を差し引いても多少の利益と端末2台、月サポ付き回線が6回線残ります。
それ程手間暇かけずに定期的に回線を入れ替えているだけなので、「私の問題は毎月かかるお金だけなんです」と言うスレ主さんに、運用方法の一例を示したまでです。
書込番号:22495678
1点

失礼しました。FOMA端末を6台持っていた人の話とごっちゃになっていました。
回線を維持したままで元が取れるものなんですね。ただ、この中に機種変更案件を含んでいるのでしょうか?
書込番号:22495765
0点

自分はMNPで購入した方が遥かに安く端末を購入できるため機種変で端末を購入することはないので、この中に機種変の回線はありません。
ずっとドコモで残す回線がある人は、残りの回線の契約数で月サポを調整すれば良いだけです。
書込番号:22496002
0点

機種変更に新規契約を混ぜて同じことが出来るのかはわかりませんが可能性はありそうですね。ただ、今後の分離プラン化でどうなるのかはわかりませんが。
書込番号:22496322
0点

>機種変更に新規契約を混ぜて同じことが出来るのかはわかりませんが可能性はありそうですね。
A回線、B回線、C回線・・・と複数回線持っていて、A回線のみ固定して維持したい場合にB回線以降をぐるぐる回して月サポを調整すれば良いので全く問題ありません。ただ分離プランのみになった場合は月サポがなくなってしまうのでこの方法は使えません。
書込番号:22496558
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/10/02 23:45:59 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/07 20:56:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/18 22:39:04 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/18 20:51:58 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/24 13:30:51 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/03 13:08:45 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/04 22:15:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/27 13:18:38 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 8:09:52 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/26 23:04:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
