『nasneからの録画番組の持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『nasneからの録画番組の持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneからの録画番組の持ち出しについて

2015/12/04 08:35(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

現在、ASUS MeMO Pad 7 ME572CLを使用しています。主にnasneで録画した番組をMedia Link Player for DTVで持ち出し、外出先で見ています。別のスレッドで、この場合の解像度が
低解像度(720x480) であることを知りました。
Xperia Z3 Tabletの場合は、高解像度(地デジ:1440x1080, BS:1920x1080) でも持ち出しが出来ると書かれていました。(標準添付アプリのビデオを使用) これで購入しようかと考えはじめたんですが、操作とか設定とかが難しいのか心配です。あと、SDの方に番組を保存出来るのでしょうか。

書込番号:19374746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/04 09:08(1年以上前)

>sawa1990さん
SDに保存できますよ。

操作は具体的ではないですがnasneとの接続ができている状況ですと、
難しくはないと思います。

書込番号:19374794

ナイスクチコミ!4


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/04 09:27(1年以上前)


難しくはないと思いますよ

手順

1、TVSideviewアプリ起動
2、転送したい番組選択
3、転送ボタン
4、ビデオアプリ起動
5、視聴

書込番号:19374826

ナイスクチコミ!3


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2015/12/04 09:34(1年以上前)

けんけんびわびわさん、TOMO58さん
ありがとうございます。高解像度での綺麗な視聴を期待して購入したいと思います。

書込番号:19374843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/04 10:07(1年以上前)

フルHDで転送するにはTV SideViewではなく、標準ビデオで(画質優先モードにした上で)転送します。
まあ、難しくはないですよ。

ただ、「フルHD」と期待して見るとちょっとイマイチかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000753809/SortID=19355871/#19361558

上記は少し前にnasneの掲示板に投稿したものですが、垂直方向の粗さが目立ちます。
標準画質は水平方向も粗いので、それよりは確かに高精細なのですが、何ともバランスが悪いというか…。
また遠目には標準画質もさほど見劣りするものでもなく、データ量が4倍も違う事も考慮すると少々微妙ですね。

私は今の所、持ち出すときはフルHDを基本にしていますが、再生エラーの保険用に標準画質も持ち出すようにしています。
で、フルHDのつもりが標準画質を再生していて暫く気づかない、という事もしばしばあったりします(^^;
(字幕とかCMロゴとか見ると一発で分かりますが、本編が中々…。)

本体にデモで入っている映像(ネイチャー映像と映画アニーの予告編)は、多分1080pなのでしょう。圧巻の綺麗さです。
ここまでとは言いませんが、デジタル放送の持ち出しももうちょっと頑張って欲しいな、というのが率直な感想です。

#あと、PS Videoの予告編が、標準画質(SD)の表記なのに異様に綺麗です。これはちょっと謎(詳細未検証)

書込番号:19374891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2015/12/04 10:17(1年以上前)

LUCARIOさん
ありがとうございます。
4倍ぐらい綺麗になるかと期待したんですが、、、
買ってからの落ち込み緩和になります。

書込番号:19374901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2015/12/06 09:30(1年以上前)

TVsideviewにはSDに保存する設定が無いので(これなんででしょうね?4.4時代に出たからかな?)容量負担を考慮するとデフォルトのvideoアプリを選択することになりますね。

書込番号:19380173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/07 07:08(1年以上前)

スレ主さん、まだ見てますか?

Xperia Z3 Tabletを買う前に、今お持ちのASUS MeMO Pad 7 ME572CLに
「sMedio TV Suite」を入れてみてはいかがでしょう。
アプリ本体は無料で、プレイヤープラグインが600円です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smedio.rw.general.drm

このアプリはnasneのフルHDデータを持ち出すことができ、しかも垂直方向きっちり1080本描画します。
コーミングノイズ(動きの大きなシーンで現れる横縞)が目立ちますが、個人的にはギザギザよりマシだと思ってます。
特にアニメ等の静止シーンが多い番組では、Xperia標準ビデオのHD再生より断然綺麗ですよ。

アプリとしての出来がまだ荒削りな所が多々あり、ひょっとしたらこれは無理!という事になってしまうかも知れませんが、
数百円の世界ですので一度試してみても損はないのでは、と思います。(Xperiaタブを買った後にも引き継げますし。)

ご参考まで。

書込番号:19383263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2015/12/07 09:17(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。
購入は、まだ検討中です。
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL
7インチで、IPS 、画面解像度 1920×1200
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
8インチで、TFT、画面解像度 1920×1200
7インチと8インチで同じ画面解像度だと気がつき、このあたりが縦横の画面表示のバランスの悪さに影響を与えているのかな〜。と漠然と考えたりしていました。
sMedio TV Suiteのレビューが良くないので、購入していませんでしたが、早速、購入しました。

書込番号:19383468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2015/12/07 18:34(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。
nasneの予約を3倍モードにしてから試しました。
希望通りに綺麗な画面で表示できました。
感謝します。

書込番号:19384633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング