『Flashtool に接続出来ません「教えてください」』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『Flashtool に接続出来ません「教えてください」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

先日Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBを購入しました。

商品説明でAndoroid 4.4.4 と記載されていましたので購入しましたが、実際は余り評判の良くない
Andoroid 5.1.1 でしたので 4.4.4用のファームウェア「23.0.1.A.0.167」でFlashtool を用いて
ダウングレードを試みたのですが、Xperia をUSB接続することが出来ず困っています。

接続説明画面では、1.端末の電源を切った状態で 2.音量小ボタンを押しながら 3.USBケーブルを接続する
ようですが、まったく反応せずそこから進めません。

実際にダウングレードされた方にお尋ねしたいのですが、接続手順は上記方法で良いのでしょうか、
Xperia 端末側で準備設定変更が必要なのでしょうか、開発者向けオプションも無い様なのです。

動作さすのにWindows7とWindows10で試しましたが、いずれも同じ症状でダメでした。
私の動作環境のせいかもしれません、Mac OS XでVirtualbox下のWindowsですので、USB接続時の信号が
Flashtoolに伝わらないのかも知れないと思っています。
でもPC Companionはすぐ反応しますので、USB接続は出来ているとも思えます。

単体のWindows機器であれば 1.端末の電源を切った状態で 2.音量小ボタンを押しながら 3.USBケーブルを
接続すればつながるのでしょうか?
Xperia 端末側で準備設定変更が必要なのでしょうか?
Flashtool を用いずPC Companion でダウングレード出来ないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19471851

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/08 21:57(1年以上前)

Xperia Z3 tablet compact専用のUSBドライバはインストールされましたか?
もしインストールされていない場合は認識するために
コンピュータ→ローカルディスク(C:)→Flashtool→drivers→Flashtool-driversを起動してドライバをインストールする必要があります。

書込番号:19472715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 01:27(1年以上前)

Flashtool-driversが入っているかとの指摘を頂き、手順は間違ってはいない
単体のWindows機器であればスムーズに出来るのだと確信がもてました。

色々調べた結果、おかげさまでAndoroid 4.4.4 する事が出来ました。

ご指摘のFlashtool-driversは入れていました。

Mac OS XでVirtualbox下のWindowsのためUSB接続時にMac で検出し、
それをWindowsに連結するのにVirtualboxでUSBデバイス名の登録が事前に必要で
Xperia電源ON時は'Sony SGP611 [0232]'という名前で、これは事前に登録済でした。

電源を切って音量小ボタンを押しながらUSBケーブルを指した時の名前が違っていて
この時だけ'Sony Mobile Communications AB S1 Service [0100]'という名前でした。

その名前をVirtualboxに登録して実施したところ、スムーズにFlashtoolが起動して
Andoroid 4.4.4 にダウングレード出来ました。

動きも快調になった様に感じます。

ありがとうございました。

書込番号:19473387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/01/09 07:16(1年以上前)

私も、この機種を検討しておりました。

価格ドットコムのサイトではアンドロイド4.4になっておりますが、ソニーのサイトでは2015年7月〜アンドロイド5.1に
なって出荷されている模様ですね。
こちらの口コミを参考にさせていただきますと、4.4では電池もちがいいとの事でしたので、4.4にしたければダウングレードが
必須になってしまいますね。。

Green8さんにお聞きしたいのですが、今現在アンドロイド4.4.4のデータはまだダウンロードできるのですか?

一部口コミではデーターがもうなくなってしまっているとの事でしたので。

書込番号:19473630

ナイスクチコミ!3


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/09 10:00(1年以上前)

4.4.4用のファームウェア「23.0.1.A.0.167」はFlashtool (私はVersion 0.9.18.6を使用)の
中のXperiFirmを起動させ、出てきたList内の該当機種を選択するとほとんど5.1ですが、
その中に4.4に該当する「23.0.1.A.0.167」は3件ありました。

良く解らないのはJapanと記載の物は5.1.1のみでしたが、気にせず3件の内の1件をダウンロード
しました。

「23.0.1.A.0.167」はListの最終段で、いまにも無くなりそうですので、ダウンロードして使用
する/しない に関係なく、とりあえず保管しておいた方がいいのではないでしょうか。

直接「23.0.1.A.0.167」をダウンロードしようとすると、何かいかがわしいところへ誘導されたり
不要なアプリをダウンロードさせられそうになったりしますので、Flashtool 内のXperiFirmで
ダウンロードすれば、あとは簡単に書込みが出来ると思います。

書込番号:19473938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/01/10 08:00(1年以上前)

Green8さん ありがとうございました。

最後に一つお聞きしたいのですが、Xperia Z3 Tablet Compact を購入されたのは
新品の状態で家電量販店からの購入でしたか?

書込番号:19476918

ナイスクチコミ!3


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/10 09:15(1年以上前)

今月は無料のYプレミアム会員ですので、ソフマップヤフー店で購入しました。結構Tポイントが戻ってきました。

書込番号:19477070

ナイスクチコミ!4


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/10 09:18(1年以上前)

新品かどうかでしたね。新品です。

書込番号:19477077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/01/11 21:17(1年以上前)

新品で購入時に工場出荷時の4.4で購入する方法はないのでしょうかね?
ソニーのサポートにメールをして確認をしているところです。

ありがとうございました。



書込番号:19482705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング