Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
- 8型クラスのタブレットで、約213.4(幅)×6.4(高さ)×123.6(奥行)mmで重量約270gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能対応により、入浴中やキッチンなど水まわりでも安心して利用できる。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
Kindleでの読書に使用しているのですが、本のダウンロードが前に使用していたNexus7に比べてかなり遅いです。Nexus7だと30秒程で完了するダウンロードが、Z3 Tabletだと10分前後かかったりします。他にも同じような症状が出た人はいますか。
書込番号:18230056
3点
WiFi速度の遅さが問題としてあがっているようですので、パッチ待ちではないでしょうか。
私も同様の現象ですし、YouTubeなんかひっかかりまくりで観れたもんじゃないです。
書込番号:18230217
2点
どうやらwifiの詳細設定で、wifiの最適化にチェックが入っていると、極度にwifiがスローになるようです。
書込番号:18230290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とある紳士さん
やはり同じような人いましたか。ソフトウェアのアップデートで直るなら対応して貰いたいところですね。
>DCMBRANDさん
とりあえず原因がありそうなものを探しスタミナモードやWi-Fiの最適化をOFFにしても速度向上は微々たる程度のものでした。
書込番号:18230317
0点
具体的にWi-Fiルーターは何で
どの規格のどの速度で接続されていますか?
書込番号:18230383
1点
>鉄也さん
Wi-Fi機器はMZK-MF300Nで、IEEE802.11g/nの2.4GHzで使用しています。チャンネルの干渉などはないです。
通信速度は20M前後出ているんですが、Kindleのダウンロードは激遅ですね。
ネクサス7は同じ環境で何の問題もないです。
書込番号:18230627
1点
本日、実際にPCショップで触ってきました。
Nexus9と本機を触ったのですが、確かに本機の通信速度は遅かったです。
それに比べて、Nexus9は無茶苦茶早く、店員に聞いてみたけど回答できなかった。
成程、その様な問題が在った訳ですね。
持った感じは、凄く軽くて、片手でも余裕だったので、凄く欲しく成りましたね。
Nexus9は、当然重くて大きい。しかし、機敏で快適と感じました。
ん〜悩みます。
書込番号:18231267
1点
kindleアプリだけの問題だとするとソニーのリーダーを使えって事かも。逆にkindle端末でもソニーのリーダーが使えなくなったそうです。
書込番号:18232612
1点
私の場合は、通信自体が遅く感じましたね。
ショップなんで、Kindleは入れさせて貰っていません。
単純にWEB操作やYoutube等、通信が関わるアプリの事です。
Nexus9は、めちゃくちゃ早く感じました。
書込番号:18235907
0点
ハードで言えばNexus9はTegraK1、XperiaはSnapDragon801でモデムが当然違うし、もしアンテナ本数が違えばリンク速度も違ってくるから、通信速度が同じ通信環境で違うこと自体は別段おかしいことではないですね。ルーターとの相性もありますし。店頭でもリンク速度と接続規格(nなのかacなのか)は確認して欲しい。
書込番号:18236555
3点
Wi-Fiの相性はありそうですね。無線LANルーターを新調したらまた報告したいと思います
書込番号:18238224
1点
私もキンドルさんの通信が遅い口です。
色々と試してみましたが、キンドルのダウンロードは単体ではとにかく遅いです。中には数時間かかることも。
裏技としては、同時に別に通信を行うとキンドルも早くなります。
私の場合はニコニコ動画の重めの動画を読み込みつつ本ダウンロードで相当早くなりました。クロームでネット見てても通信してる限りでは効果ありです。
正直、普通にダウンロードできると嬉しいのですけどね。
他では通信が極端に遅いとは感じませんが、、、用途の違いですかね〜。
書込番号:18251582
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







