『海外版:Android5.0アップデート』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

  • 8型クラスのタブレットで、約213.4(幅)×6.4(高さ)×123.6(奥行)mmで重量約270gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能対応により、入浴中やキッチンなど水まわりでも安心して利用できる。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

『海外版:Android5.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

海外版:Android5.0アップデート

2015/04/01 02:23(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

海外版(SGP621、LTE版)に5.0アップデートがあったのであててみました。


まだ半日程度の仕様なので良し悪しの判断はつきかねますが、1つだけ、
エリア連動Wi-Fiがなくなってしまっているように見えます。節電にはとても
便利な機能だったのでなんだかとっても損をしてしまったような気分。

それ以外、何か気になる点があれば追ってレポートしますが、OSが変わった
こと以上の変化はわかりません。たとえばバッテリーの減りがよくなった・
悪くなった・・・など。Nexus7 2013でAndroid5.0を体験していたせいか、
特に違和感もなく使うことができています。


もしどなたかエリア連動Wi-Fiについてご存知の方がいたら情報をください!

書込番号:18636468

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2015/04/01 10:49(1年以上前)

全アプリ終了ボタンも終了してます?

書込番号:18637130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/01 22:16(1年以上前)

自己責任で入れたのですから、自分で調べるなりして解決しないと(´・ω・`)

書込番号:18639007

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2015/04/02 08:27(1年以上前)

全アプリ終了ボタンは無いようにみえます。

追加情報としてBluetooth機器機器を接続した際の
スマートコネクトが機能しません。
音楽を聴くためにXBA-BT75を接続、今までなら
自動的に音楽の再生が始まっていたのですがこれが
再生ず、イベントを作り直してもかわらず。

また、XBA-BT75側からの音量増減ができません
(再生と一時停止、次の曲へ、は機能しています)。
さらにXBA-BT75を接続しているときは本体側の
音量増減ボタンを押しても音量が変わりません。
本体ボタンを押して画面に表示される音量を表す
バーをタッチでスライドさせる必要があります。

帰宅後他のBluetooth機器でも同様か確認します。

書込番号:18640054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2015/04/03 01:08(1年以上前)

続報


朝、充電100%て家を出て、通勤中に音楽を聞き
そのままWi-FiとBluetoothをオンにしたまま鞄に放置

9:00〜20:00まで放置して、会社をでる前にメールとか
チェックしようとしたらバッテリーが切れてました

ショック


アップデート前は1時間ほどゲームやったりかなり
ハードに使っても深夜寝る前で半分以上はバッテリーが
残っている状態だったのに・・・

帰宅後、充電してバッテリーミックスの情報を見て
みても原因は分からず。Bluetoothかなぁ。
バッテリー管理が下手になってしまった感じ。

これはあまりアップでとをおすすめできません。

書込番号:18642970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/04 06:29(1年以上前)

Android 5.0はメモリリーク(使われていないはずのアプリが次々と起動、メモリをどんどん圧迫していく現象 通常なら500MBぐらいなのに1.2GBも使われてしまう)が発生するバグがあるみたいですね。
そして、そのバグはディスプレイをOFFにしている状態でsystem_severというプロセスがメモリリークの原因であるとういうことがわかったようです。
このメモリリークのバグは、バッテリーの異常消費も引き起こすみたいなので、修正版のアップデートがくるまでは5.0へのバージョンアップは控えたほうがよさそうです。

こちらのページに詳細が書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42654289.html

書込番号:18646325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2015/04/14 15:56(1年以上前)

>>ARMOREDCOREさん
情報、ありがとうございます。参考にさせていただきます。


続報2
その後、さらに10日ほど使いましたが、これが安定してきました。
SmartConnect経由のBluetooth接続については状況は変わらず、認識されない状態ですが、
私にとっては重要度が最も高い「バッテリーのもち」についてはアップデート以前とかわら
ない状態になっています。Wi-Fiオン、Bluetoothオンのままでも状況は変わりません。

ただ、Bluetoothの接続を行いしばらく利用した後、Bluetooth機器のみ電源をオフにして
本体の電源をオンのまま放置する、という状況でどうなるかは確認していません。

タブレットの電源をオンにして、そのままただBluetoothの電源のみオンにしたまま、と
いう状態であればバッテリーが激しく消耗すると言うことはまったくありません。

BatteryMixでグラフを確認すると、アップデート前は、タブレットを私用していない時間の
バッテリー消費はほぼゼロ、グラフはまっすぐ右に伸びている状態であることがほとんど
でしたが、現状はゆるやかに下る、という程度の違いです。1日トータルでのバッテリー
消費で考えれば大きな影響はありません。


最後に、重要度はそれほど高くないのですが、ゲームをやっているときの画面がずいぶんと
カクカクとします。ゲーム全てではなく、特定のゲームでのみ表れる症状で、3Dのような
思いゲームに限らず発生します。たいしたことではないのですが、息抜きにやるゲームが
息抜きにならないのは残念ではあります。


いずれにせよARMOREDCOREさんがおっしゃるような問題点もあるようなので、5.1のアップ
デートを待つか、しばらく4.4のまま使い続けたほうが良いかもしれません。

書込番号:18681056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング