Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
- 8型クラスのタブレットで、約213.4(幅)×6.4(高さ)×123.6(奥行)mmで重量約270gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能対応により、入浴中やキッチンなど水まわりでも安心して利用できる。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
アップデートしてからWi-Fiの速度や反応がメチャクチャ遅くなりました。(T-T)
Wi-Fi5GHzです。
エクスペリアz2もあるので、そちらはもんだいないのですが、、、
どうしてでしょうか?(T-T)
書込番号:19873122
3点
下のスレの方で11acが駄目だと書込みが有ります。
書込番号:19873219
5点
え?まさか5.1.1から6.0 (.1?)にアップデートしたら、より悪くなったという事ですか?
それ、最悪の展開では…。ただでさえメーカー出荷時の4.4.4から5.1.1に上げた時点でボロボロだったと言うのに…。
この週末で試行錯誤含めてアップデートしようかな、とか思っていたのですが、ちょっと怖くて出来ませんね。
情報感謝します。
書込番号:19873378
3点
そうです。6.0にしてからです。Wi-Fi2.4GHZもありますが状態は変わりませんね〜スピード調べても不安定で一桁も出てないです。
スマホあるので、我慢できますが、、ソニーは改善してくれるのだろうか?
書込番号:19873382
1点
>新バイオハザード123さん
おはようございます。週末の楽しみが一部奪われた朝でございます(苦笑)
一応確認できると有りがたいのですが、5.1.1の時は11acも問題なかった、6にしてから駄目になった、という事でしょうか?
あと、6にしてからも11n(2.4GHz)は問題ないのですよね??#←万が一これが駄目だともう致命的なのですが…。
ちなみに私の場合、4.4.4の時は11acも問題なく、5.1.1に上げてから途端にボロボロになりました。
途中、メーカーアップデートが来る度に微妙に改善したりもしたのですが結局一進一退で解決には程遠く。
詳細な症状は下記スレに書いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19399623/
Wi-Fi親機にも依存するようで(私のはBuffalo WXR-1900DHP)、さらに分からないのは同型の親機を使っている方で
問題が起こっていないケースもあるようなのです(確かFreedom of Freedomさん)。
メーカ側の対応は…、アテにできるのかできないのか。
ユーザ側で試せる対策としては、親機のファームウェアが古ければ更新する、無線チャネルを固定する、
帯域幅を絞る&固定するなどが考えられますが、私の5.1.1での場合はいずれも効果がないか下手すると悪化していました。
うーむー。とりあえず二度寝するかな(爆)
書込番号:19873424
2点
やはり11aです。5GHzは11a対応で2.4は非対応のELECOMの無線ルーターなんですが、2.4GHzに固定すると安定しました。
改善されるまでこれで使います。
書込番号:19873963
1点
>新バイオハザード123さん
ちょっとバックアップ機能に色気を出して、空きメモリ食いつぶし、初期化しました。
と、余談のようですが、6.0.1にしてから、接続がしょっちゅう切れ、困っていました。
しかも、自宅だけ。
自宅外のNEC、BAFFALO(両方共、販売終了の古いやつ。でも、2.4/5GHZ両対応)では、安定して通信できます。
自宅は、ASUSのRT-AC68Uを使っています。
ゴリゴリと、パラメータの変更できる、玄人好みのルーターですが、とにかく、2.4でも、5でも、よく切れる。
で、Z3TCの方を何度設定しなおしても改善しません。
不本意ながら初期化しても症状に変化なし。
なので、ルータのパラメータとニラメッコしました。
現在、2.4でも、5でも、安定の接続。通信速度です。
RBBで、5GHz接続で、Down210M。Up121M。
(うち、NUROです。)
変えたのは、ルーターのワイヤレス設定の「管理フレームの保護」という項目。
「使用可」→「無効」にしました。
なんでも、使えるようにすれば良いってもんじゃなかったようです。
書込番号:19878509
2点
しかもブチビチ回線切れたりはしなかったですよ!
根本的に違いますね問題が(`_´メ)
書込番号:19878527
0点
>新バイオハザード123さん
何を怒られているのか、よく分かりませんが、
ルーターは、aも、acも対応しています。
使えるように設定しています(5GHz)。
元々、Android5の状態では、5GHzの通信状態が悪く、いつの間にか接続されているのに、通信しているのかわからないくらいの速度低下を起こしていました。
この状態で、Andriod6にアップデートしたら、2.4GHzでも、症状が悪化し、
ルーターの設定を見直したら直ったよという話です。
他にも、5GHzで接続している端末が複数ありますが、調子が悪かったのはZ3TCだけでした。
そういう話です。
書込番号:19879296
1点
管理フレームの保護なんて項目がありませんが(T-T)
どうしてなんでしょうか?
書込番号:19879954
0点
>管理フレームの保護なんて項目がありませんが(T-T)
そんじょそこらのルータ(と言うより無線LAN親機)には無いと思います。
Cisco製品とかなら付いてますが。
うちのバッファローの(一応かつての最上位機種)でも設定できません。
そもそもMFP(Management Frame Protection)機能自体が付いてない気もしますが(^^;
書込番号:19879988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新バイオハザード123さん
>LUCARIOさん
MFPについて検索しましたが、内容が難しい。
簡単に説明されているサイトによると、これまで電文のデータ部分しか暗号化されていないが、MFPを有効にすると、ヘッダの部分も暗号化する。ということみたいです。
(IEEE 802.11w)
>そんじょそこらのルータ(と言うより無線LAN親機)には無いと思います。
つまり、端末がMFPに完全対応かどうかも分からないですね。
RT-AC68Uでは、「使用可能」と設定していたので、問題ない端末はMFP非対応で、MFPは適応されていなかったんでしょうね。
Z3TC+Android6では、一時的にでも通信できるので対応しているっぽいんですが、切断も多いので、MFPの復号化に問題ありそうですね。
MFPを無効化した状態では、2.4Gでも、5Gでも、安定して通信できているので、Z3TC側で使わないように設定できればベストなんですが、そんな設定も有りませんね。
逆に、MFPが使用可能だと、2.4Gでも、5Gでも、再接続が頻発するので、5Gだけの通信問題でも無いし。
実際、Android5の時は、2.4Gは問題無し。5Gはいつの間にか通信が遅くなる症状が出ていたのは当方でも同じです。
ちなみに、Android5の時は初期化していません。
ちなみに我が家のRT-AC68Uは、Merlinさんのファームで、逐次、Release版で更新しています。
(現在、380.59)
書込番号:19880039
0点
結局、今のまま11ac非対応の2.4GHzで使うしかないってことですね。(*´∀`)
XPERIAz2は5.0GHzで使い、テレビやサブ機はそれぞれに割り振っています。
いい勉強になりました(*´∀`)
ありがとございます。(`_´メ)
書込番号:19885018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android アップデート後から5Ghz帯でのWi-Fi 接続が遅く
不安定になるという現象にて、これまで長らくお時間をいただき
ご迷惑をおかけしておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件について、技術的な確認を行う部署と連携し
検証を行って参りました結果、2016年5月10日に公開いたしました
SGP61* シリーズ向けAndroid 6.0.1へのアップデートプログラムを
適用していただくことで、現象が改善することを確認いたしました。
しかしながら、すでに適用していただいている状態にもかかわらず
現象に改善が見られない場合には、お手数ですが
改めて本メールまでご連絡をお願い申し上げます。
以上がソニーのサポートの返答でしたのでてっきり直るものだと思いましたが・・・
書込番号:19921889
2点
私のは直ったようです。今もZ3TCで11acで繋いで書いてます。速度的にはどうなんだろうと言う気もしますが、
5.1.1の時はウェブの読み書きなんていう基本的なことすらままならなかったので、遥かにマシな状態です。
ただし私の場合、ただ6.0.1に上げただけではダメで、一度端末を初期化してから劇的に改善しました。
書込番号:19921981
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








