『SIMが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMが認識しなくなりました。

2017/04/24 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

SIMが認識しなくなりました。
フリーテルでSIM契約をし先日届いたので設定を行い、左上にdocomoと表示され使うことが出来ました。
数日放置して起動してみると、左上が緊急通報のみが表示され、使い物にならなくなりました。

ネットを検索して、まずAPNを再度設定と進めてみました。
モバイルネットワークが空で、APNを説明書通りに設定すると
保存の際にMCCやMNCを聞いてきます。これを入れないと保存が出来ない状態でしたので、
440と10といれ保存をクリック。
保存されていませんでした。

良い方法はありませんでしょうか?

書込番号:20842464

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/24 20:22(1年以上前)

こんばんは

>フリーテルでSIM契約をし先日届いたので設定を行い、左上にdocomoと表示され使うことが出来ました。
数日放置して起動してみると、左上が緊急通報のみが表示され、使い物にならなくなりました。

SIMのズレや故障?かの切り分けのため、
端末の電源を切り、SIMを抜いて再度しっかり装着してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20842792

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2017/04/25 09:05(1年以上前)

何度もSIMの抜き差しをしましたがやはり
・SIMを認識していない
・モバイルネットワークが空
・APNが保存を押しても保存されない
でした。

書込番号:20844092

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2017/04/25 14:59(1年以上前)

機種不明

SIM

追記です。

softbank契約のiPhone6SのSIMを試しに入れてみました。
起動すると4G対応してないとかなんとか出まして、カード×マークは消えました。
APNを確認してみると、Application(fourgsmartphone)というのがありました。
さらに再起動すると緊急通報のみが消え、電波の線マークに×がつきました。

もしかしてフリーテルのSIM問題だったりするのでしょうか・・・。
傷も縦にありますし・・・。

書込番号:20844676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング