『Lenovoってメーカーはサポートに大難あり』のクチコミ掲示板

Lenovo YOGA 3 Pro 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Lenovo YOGA 3 Pro 80HE00CJJP [クレメンタインオレンジ] Lenovo YOGA 3 Pro 80HE00CPJP [プラチナシルバー] Lenovo YOGA 3 Pro 80HE00CLJP [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Core M-5Y70(Broadwell)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.19kg Lenovo YOGA 3 Proのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo YOGA 3 Proの価格比較
  • Lenovo YOGA 3 Proのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA 3 Proのレビュー
  • Lenovo YOGA 3 Proのクチコミ
  • Lenovo YOGA 3 Proの画像・動画
  • Lenovo YOGA 3 Proのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA 3 Proのオークション

Lenovo YOGA 3 ProLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クレメンタインオレンジ] 発売日:2014年11月

  • Lenovo YOGA 3 Proの価格比較
  • Lenovo YOGA 3 Proのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA 3 Proのレビュー
  • Lenovo YOGA 3 Proのクチコミ
  • Lenovo YOGA 3 Proの画像・動画
  • Lenovo YOGA 3 Proのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA 3 Proのオークション

『Lenovoってメーカーはサポートに大難あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo YOGA 3 Pro」のクチコミ掲示板に
Lenovo YOGA 3 Proを新規書き込みLenovo YOGA 3 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

Lenovoってメーカーはサポートに大難あり

2014/11/09 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA 3 Pro

スレ主 mktmnrさん
クチコミ投稿数:12件

当たり前ですが中国製です。
問題発生から、修理手配するのに
ハードディスク初期化などのやりとりで
一週間かかります。
故障品を着払いで送付して
一ヶ月以上経ちましたが音沙汰無し。
LenovoのE‐SUPPORTは1ヶ月以上
「修理作業中」のまま。サポート最悪です。

覚悟してください。
不具合のない商品を手に入れられるとは限りません。
不良品を掴んだ時のこのメーカーは冷た過ぎます。

書込番号:18150113

ナイスクチコミ!11


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/09 22:10(1年以上前)

レノボはPCの世界シェア1位の企業です。
中国政府が間接的にレノボの筆頭株主ですからね。

mktmnrさんが支払ったお金の一部は残念ながら中国共産党に入ります。

書込番号:18150187

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 22:23(1年以上前)

日本人の感覚でサポートに大難ありが、Lenovoでは普通。
>覚悟してください
Lenovoはそのリスクを承知の上で買いましょう。

書込番号:18150262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/09 22:31(1年以上前)

周知の事実を無視し報い受ける事は誰も知っているとは思わないが、知る方法はあるのに使わない愚かな人は多いですね。


『悪かろう安かろうを売って金銭受け取ると終わり』な拝金主義を、素でやってのける企業方針がレノボなのだから何を今更って思う。

書込番号:18150298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 12:42(1年以上前)

これは注文するのに勇気がいりますね〜

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140307/1055761/?ST=trnmobile

書込番号:18151863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/10 20:34(1年以上前)

どうしてここでぼやいてるのですか?(´・ω・`)

書込番号:18153206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/10 20:39(1年以上前)

ま、支那国も支那製品をとにかく信用しないことですかね。

書込番号:18153237

ナイスクチコミ!3


スレ主 mktmnrさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/12 22:39(1年以上前)

とにもかくにも、サポートは
大変がっかりなメーカーの製品です。

書込番号:18161404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 22:13(1年以上前)

出たばかりの機種での早々のコメントですが、スレ主さんは何か
この機種でトラブルがあったのでしょうか?
私は今まで富士通オンリーですが、この機種に興味があります。
現物をを見たく、どこかに見られる量販店があるか
初めてサポートに電話したところ、「把握していない」とのこと。
では現物を見ぬままの購入になるのですか?と尋ねたところ、
「そうですね・・・」とつれない返事。
このメーカーはそんなものでしょうか?

書込番号:18221065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/02/06 07:39(1年以上前)

所詮、パソコンなんてほとんどが中国製、でもサポートって日本でしょ?
中国人がサポートやってる訳じゃないよね?

書込番号:18443883

ナイスクチコミ!0


チコRさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 22:35(1年以上前)

自分も、突然インターネットに繋がらなくなり、デバイス見るとネットワークアダプタが認識していなくwifi接続できなくなり、サポートに電話しました。内容を説明し、初期化して試せとのことで初期化しても接続できず。
買って3ヵ月ってこともあり、リペアセンターにて確認するとのことで無料で取りに来てもらいスムーズに預けることになりました。ここまではよかったんですが、最初電話では1週間から10日かかるとのことで、なにがしらあったらご連絡しますと言われました。8日目になってもメールも電話もなく、こちらから電話しました。
リペアセンターに確認したら異常は無いとのこと。それならそうと連絡くらい欲しかったのと、機械的に問題無いのでお客様の環境の問題では?と言われスイッチが入ってしまいました。
他のタブレットやスマホや前PCは無線でネットできる状況で、なぜレノボのだけ急に繋がらないんか?環境は買った時から何も変わってないのに。3ヵ月間は使えていたのにと。
でわ、もう一度確認作業するようになるんで、もう1週間ほどお時間がと...
未だ手元に直って戻ってきていません。
スレ主さんが言うように、サポートに関しては最悪ですね。もう買うことはないでしょう。
長文失礼しました。

書込番号:18966723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/06 15:21(1年以上前)

サポートがスキルの低いスタッフで行なわれているのがいちばんの問題。わたしは誤ってLCDパネルを割ってしまったのですが部品の入荷時期の決定だけで1ヶ月かかり実際に修理から戻ってくるのは2ヶ月後になるらしいです。修理の拠点は千葉にある1つだけで部品は常時ストックされているわけではないようです。欠品している部品についてはほとんど受注生産に近いですね。生産終了から7年間は部品をストックしていなければならないという業界ルールはどこに行ってしまったんだろう。インターネットが発達した現在、部品の在庫がどこにいくつあるかを検索するだけで1ヶ月かかり、そのことがどれだけ異常なことか理解できないサポートに対して文句を言う気が失せました。願わくは早く修理して戻ってくることを願うだけです。おなじLenovoでもThinkPadはほとんど即時対応に近いのになんたる雲泥の差か?Lenovoブランド、デザイン・スペック・コストとパフォーマンスの良い製品を出しているのに残念です。デザイン・スペックはIBMを受け継ぎ、サポートはチャイナクォリティとは勘弁して欲しいです。

書込番号:19030099

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/08/06 15:45(1年以上前)

こんにちは

かの国は、皆平等の思想から出発しています、顧客第一とか、顧客満足度なんて言葉自体が存在しません。
日本のホテルが進出して、現地人を雇い、教育しましたが、上記の思想がまったく無いため、苦労したと聞いてます。
彼の従業員は「何で宿泊客のために奉仕しなければならない〜平等なのに」と考えてるからです。
その代り、商品価格は安くして競争に負けないことだけはまともに考えてるようです。

次に、我が国のサービス体制や、顧客重視主義は長い歴史で築かれたものであり、「サービスの良さ」が販売促進の
大きな武器として認知されてきました〜あのメーカーはサービスがしっかりしてるから、次も買おう となってきました。
そのサービス料金は価格へ織り込まれていますから、当然価格は高くなります。
PCのピックアップ引き取り修理など、その表れです。

結論です、日本と同じサービスを彼の国へ求めること自体間違いです。彼の国ではそれが当たり前だからです。
日本と同じサービスを求めるなら、日本ブランド以外ありません。

書込番号:19030141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/08/21 16:23(1年以上前)

里いも様の仰っているように、中国は我々日本人とは全く異なった価値観で構成されている国です。
台湾メーカーのASUSもサポートのクソさはLenovoといい勝負のようですしね。むしろLenovoだとThinkPadが別部署で迅速に対応する分、ASUSよりマシかもしれません。
私もyogaシリーズは大変に興味がありますが、やっぱり万一のことを考えるとThinkPad以外を購入するのはちょっと勇気が必要ですね

書込番号:19070595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo YOGA 3 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードスロットについて。教えてください。 2 2016/03/01 18:13:15
99,800円 1 2015/12/25 21:31:49
89,000円 1 2015/12/25 12:42:45
ファンクションキーが... 2 2015/08/20 14:10:49
yoga 3 pro の携帯用ケース 0 2015/04/03 16:19:04
まもなくCPU変更? 0 2014/11/28 12:41:43
Lenovoってメーカーはサポートに大難あり 13 2015/08/21 16:23:19

「Lenovo > Lenovo YOGA 3 Pro」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo YOGA 3 Pro
Lenovo

Lenovo YOGA 3 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

Lenovo YOGA 3 Proをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング