『HDDの交換』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3kg LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2014年10月23日

  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

『HDDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

HDDの交換

2022/02/19 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

スレ主 Elmsさん
クチコミ投稿数:4件

以下の症状が出ており、HDDを換装しようか、買い替えようか悩んでいます。
メモリは16GBに増設しています。HDDは過去に一回換装。
1TBを装着しております。CrystalDiskInfoでチェックして健康状態注意。
HDDの使用時間は6118時間、起動回数2614回。生値で代替処理セクタ数00020、代替処理保留中セクタ数00028、回復不能セクタ数00028
HDDの空きは30%くらいあります。windows 10にアップデート済み。
1 電源を入れてから、NECのロゴが出たのち画面が暗くなり5分くらいしてからWINDOWSが起動。起動に15分程度。
2 Windowsのアップデートに長時間かかる。長い時で半日、短くても30分から1時間
3 起動当初は操作が重い。Edgeの起動に数分。オフィスも同様。速度をチェックするとネットワークスピード自体は20ー50Mはいく。
4 ブルーレイディスク等のディスクはなんとなく調子が悪い。
これを踏まえると、HDDが弱ってるからこの症状なのかと思いますが、すでに、Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コアだともう処理能力不足でHDDを換装してもダメなのかなとも思っています。
一層のこと買い換えた方が良いのかとも思いつつ、なにかアドバイスあればお願いします。

書込番号:24608668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/19 15:41(1年以上前)

SSD換装ならアリかもとは思うけど、
年季も入っているようですから、買い替えたほうがスッキリ幸せになると思います。

書込番号:24608675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/02/19 15:52(1年以上前)

手放すにしても、今のままでは訳ありで売ることになってしまいます。
換えるならやはりSSD化ですね。
それでもあと4年ほどでWindows10サポート切れなので、
買い替えも含めて考えておくべきでしょうね。

書込番号:24608697

ナイスクチコミ!1


スレ主 Elmsさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/19 15:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。とても気に入っていたのですが、やはり、年季がはっているので、買い替えた方がスッキリするという方に心が動き始めました。SSDへの換装費用、起動時間、OSの再インストールなどなどを考えるとやはりそうですよね。起動以外の遅さは、HDD以外のハードにも起因していますでしょうから買い替えを考えてみたいと思います。

書込番号:24608702

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:714件

2022/02/19 16:30(1年以上前)

>Elmsさん
>起動以外の遅さは、HDD以外のハードにも起因していますでしょうから買い替えを考えてみたいと思います。

もっさりしているのは OS のクリーンインストールで解決しそうに思えます。

SSD化での延命もありかな(主の使い方次第)と思いますし、ご予算が組めるなら買い替えがベストだとも思います。

書込番号:24608774

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmsさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/19 16:41(1年以上前)

ゲームは全くせずに、写真の整理や、たまにスマホで撮った動画の編集をしたり、写真でムービーを作ったりするのが主たる使用方法になります。あとは、オンライン授業等で使用します。4年くらいはssdでつないで、買い替えするというのも手ですね。うーん。少し考えてみたいと思います。

書込番号:24608796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/02/19 17:16(1年以上前)

少なくとも、今のうちに大事なデータはバックアップを取るのをオススメします。
完全に起動しなくなってから、データが・・・と騒いでも遅いので。

書込番号:24608849

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2022/02/19 17:24(1年以上前)

データを整理して、システムドライブ(1TB HDD)の容量を減らし、1TBの2.5インチ SSDへ換装してはどうでしょうか。
2025年10月14日のWidows 10のサポート切れまでに、新たらしいPCへ買い換える。

書込番号:24608860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2022/02/19 17:28(1年以上前)

買い換えは、前モデルがまだまともに動いているうちに行った方がよいと思います。

で、新PCをセットアップした上でデータや環境を移行して、ある程度使っていて問題なさそうなら、旧PCをSSDに換装し、OSクリーンインストールで予備機に回すと。

そのうち、使わない予備機が増えて困りますけど。^^;

書込番号:24608870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2022/02/19 17:55(1年以上前)

>>4 ブルーレイディスク等のディスクはなんとなく調子が悪い。

BDドライブは、外付けのUSB BDドライブを購入した方が早いでしょう。
私は無駄なことは思いましたが、NEC LaVie LL870WG(2010年製)で内蔵BDドライブを交換しました。
https://review.kakaku.com/review/K0000094950/#tab

なお、NEC LaVie LL870WGは、Windows 7のまま使用しています。廃棄予定日は、未定です。

書込番号:24608919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9631件Goodアンサー獲得:599件

2022/02/19 18:07(1年以上前)

自分なら1TBのSSDに変えて延命。
元のHDDはとっておいて、今のPCを処分(売却)する時にSSDと入れ替え、SSDはケースに入れて外付けバックアップ用として活用します。

書込番号:24608946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2022/02/19 19:18(1年以上前)

家にi5の4世代目のCPU(Elmsさんと同世代)、メモリ8GB DVDドライブ付きのノートがあります。
購入した日にHDDをSSD 512GBに換装にしています。
SSDなので起動も早く、読み書きはもたつかず、Windows Updateも普通の時間で終わります。
ウィルスソフトの完全スキャンも早いです。
CPUがCPUなので、簡単な動画編集でもカクつきます。
You Tubeの4K再生も時々止まり読み込みが入ります。
FHD画質なら問題ありません。

重いことしないなら買い替えでなく、SSD化がいいでしょう。
DVDの不具合なら直さず、USBでの利用の外付けDVDか、BDドイライブが安くていいです。

書込番号:24609080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmsさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/20 10:29(1年以上前)

みなさまさまざまなアドバイスありがとうございました。1TBのSSDでしばらく延命を図ってみたいと思います。延命し、次のマシーンを選びつつ使ってみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:24610031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換 12 2022/02/20 10:29:44
困っています。教えて下さい。 4 2020/06/19 14:02:01
画面が反応しない 2 2018/01/08 12:57:14
ドラゴンクエストXのベンチマークテストの結果について 5 2016/04/09 10:55:26
mSATAにSSD追加 0 2016/03/19 21:36:30
windows 10 アップデート 5 2016/02/13 23:03:11
インターネットが開けません。 8 2015/10/30 12:32:42
LaVieTSW-J 10 2015/09/17 23:27:57
LL750TSとNS750AA 2 2015/06/08 11:47:00
Haswell Refreshの4コアと、Broadwellの2コアでは 5 2015/06/08 23:46:43

「NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月23日

LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング