『長期延長保証』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572C

『長期延長保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

長期延長保証

2014/12/24 14:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572C

クチコミ投稿数:766件

Joshin webで購入しようと思っているのですが、長期延長保証(3年 約1100円)に加入するか迷っています。ユーザーの皆さんは加入されていますか?

書込番号:18301304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/12/24 15:37(1年以上前)

こんにちは

この製品のユーザーではありませんが、故障が発生したとの書き込みを見ています。
その金額でお入りになれるなら加入するのがいいと思います。
日本ブランドとの品質管理の違いや故障対応も違うようですので、それも含めての意見です。

書込番号:18301455

ナイスクチコミ!3


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 16:17(1年以上前)

私は買い換え頻度が多いので基本的に延長保証には加入しません。
それに自然故障に関しては、購入から数ヶ月以内に故障しなければその後もずっと故障しないような気がします。

日々使用していて一番先にガタがくるのはUSB端子だと思いますが、どのメーカーでもUSB端子は有償修理扱いです。
いくら延長保証があっても、メーカーが”保証適用外”と判断したら何の意味もありません。

保証内容に”落下・水濡れ・自然災害等々”が含まれていれば加入価値はありますが”メーカー保証規定に準ずる内容”であれば私は加入しません。

メーカー保証は”最低限の保証内容”という事です。


ちなみに、販売代理店は”儲かる”から延長保証を勧めているのであって、べつに顧客の利益のために保証代理を行っている訳ではありません。
統計上の保険適用率は想像以上に少ないです。

書込番号:18301528

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/12/24 16:44(1年以上前)

保証料は基本的に保険会社に入るものですので、お店ではその取り扱い手数料だけの収入でしょう。
確率は低いとしても、入らないで高額な修理代見積もりをもらって、修理を断念したなどの書き込みは多く見かけます。
そのための保険料です。

書込番号:18301576

ナイスクチコミ!2


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 17:09(1年以上前)

>保証料は基本的に保険会社に入るものですので、お店ではその取り扱い手数料だけの収入でしょう。

上新電機株式会社のグループ事業内容には”長期修理保証業務”と記載されているので、”取り扱い手数料だけの収入”ではないようです。

会社概要
http://www.joshin.co.jp/joshintop/outline4.html


代理店ではなく”主たる保証会社”ってことですね。

書込番号:18301625

ナイスクチコミ!2


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 17:55(1年以上前)

製品を販売してない”価格コム”や”ヤマト運輸”までが延長保証業務に手を広げています。
それはなぜか?

ズバリ”儲かる”から!
いわゆる”大数の法則”ってやつですね。

しかも保険業法に該当しない!


延長保証に関するノーアクションレターの一例です。
http://www.fsa.go.jp/common/noact/kaitou/036/036_16a.pdf

ぜひ一読してください。

書込番号:18301728

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/12/24 18:25(1年以上前)

業者が儲かるからではなくて、ユーザーが払ってその価値があると判断すればいいのです。
世の中、業者も皆が生きてゆかねばなりません、敵に回しても一円の得にもなりません。

書込番号:18301788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/24 18:44(1年以上前)

自分はビックカメラの3年保証を付けました。
最低3年は使い続けるつもりでしたので!!

書込番号:18301844

ナイスクチコミ!4


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 18:55(1年以上前)

べつに”敵に回す”とかじゃなくてw 

要は”保証内容と保証料のバランス”が重要ってことです。
50万円とか100万円の大型テレビならまだしも、2万円の商品に5%も上乗せしたら、せっかくの”安値”が消えてしまいます。

最初から1年間のメーカー保証が付いてるのに、その上さらに”適用実績の低い保証料”を払うなんて無駄金です。
たとえ1年目以降に故障したとしても、2万円ていどの商品ならまた買い換えれば良いじゃない。
その頃には”さらに高機能で安い端末”が販売されていますよ。

”もしも”に囚われすぎると”せっかくの企業努力が水の泡”になってしまいますよ。
シンプルに”安値”を享受すれば良いのです。

書込番号:18301865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/24 19:52(1年以上前)

3年使い続ける予定だとしたら1100円は安いと思います、それにジョーシンは良心的なショップです。

書込番号:18301992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件

2014/12/25 02:23(1年以上前)

回答くださった皆さん、ありがとうございます。
保証や保険に対する考え方は、人それぞれですよね。勿論どちらが正解とかは無いのは承知の上、ユーザーの皆さんはどのくらい加入されているのかが気になりましたのでお聞きしました。
m(_ _)m

書込番号:18303035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/25 03:52(1年以上前)

長々と失礼しました。

書込番号:18303065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/25 21:36(1年以上前)

僕も延長保証は入ったことないなあ。
小型のタブは落としたりしそうだから
落としても水没しても無料で保証されるなら
価値があるかも。

書込番号:18305145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/26 02:19(1年以上前)

でも1100円ぽっちなら入って保証使わなかったとしても痛くともなんともない気がする。

書込番号:18305893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/26 11:23(1年以上前)

PCボンバの五年保障は1483円です。

本体22900円+保障1483円=24383円で思わずポチッてしまいました。私がポチッたら品切れとなりました。

昨年末に購入した旧型は15000円程度でした。円安のデメリットですかね。

書込番号:18306613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572Cをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング