『SIMに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『SIMに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMに関して

2014/10/24 21:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

昨日某ショップにて新品購入。今までnexus7(2013)に挿していたIIJのSIMを使い、快適に使用。
4Gで電波拾いまくり、車で移動中もnexus7よりかなり拾いがよく、「進化したな。買ってよかった」と思いましたが
本日朝からフリーズ、縦横切り替え時に画像が数秒間、画面半分だけしか回転しない、いきなり電源落ち、などがあり
ショップで初期不良交換。交換品後すぐにSIMを挿し、店を出るときに何気にWeb開こうとすると、電波がない。
さっきまであんなによかったのに。。。すぐに戻り、説明。申し訳ないとおもいましたが親切な店員さんがもうひと箱開梱してくれました。今度はその場でチェック。電波なし。4本立って直後に通信なし。昨日はアプデした後SIM挿したのでそれがいいのかと思い、とりあえず帰宅。ダメでした。昨日の初期不良品が本当は当たりだったのかなあ。さすがに交換はもうできないので明日返金となります。因みに、店員さんの個人SIM(AUらしい)を挿した時も、2台とも通信できませんでした。ショップによると、シムフリーでも、すべてのSIMには対応しないとのこと。購入時には注意したほうがよさそうです。

書込番号:18088011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/24 22:17(1年以上前)

SIMフリー機を購入検討するなら、まずは「対応バンド」をチェックするのが基本中の基本です。
次に、自分の行動エリアの対応バンドもチェックします。
そして、それに見合ったSIMを契約します。

ドコモが行っている通信サービスだけでも、対応バンドは5個くらい(だったかな?)ありますので、
「ドコモ対応」とか「AU対応」というメーカーの宣伝文句を鵜呑みにしてはいけません。

私も昨日、ME572CLを入手しましたが、本当に受信感度が良いですね。
どのようなアンテナ設計なのかは分解してみないと分かりませんが、歴代のスマホやタブレット類と比較しても受信感度が素晴らしいです。

あとはASUS社のサポート体制を改善してほしいです(苦笑)

書込番号:18088134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2014/10/24 23:04(1年以上前)

コクカープさん ありがとうございます。

同じ型式でありながら、個体によって同じSIMが使えたりつかえなかったりとは
今回驚きでした。いい勉強になりました。

しかし最初の個体の通信のよさが忘れられない。。。

書込番号:18088342

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/24 23:42(1年以上前)

うーん
SIMカード自体の切り分けはしていたのでしょうか
差し替え時等に不良となった可能性もありますし

auのSIMカード?で試した店員さんの対応にも疑問が
APNの設定はされたんですよね・・・

書込番号:18088498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2014/10/25 09:45(1年以上前)

chi225さん
ありがとうございます。
APN選択チェック済みなんです。

コクカープさんchi225さんありがとうございました

書込番号:18089515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2014/10/25 09:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました

書込番号:18089518

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/25 23:43(1年以上前)

お礼を言われましても・・・
この機種は3台中3台とも初期不良だったとの情報提供だけで
返金してもらっておしまいなんでしょうか

simの確認はされたのか?
auのsim差した店員さんはどんなAPNを設定したのか?
疑問だけが残りました

書込番号:18092610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/26 13:42(1年以上前)

ASUS製品は個体差がハンパないので当たり外れが大きいです。

私の今回のASUS製品は「当たり」でしたが、
今までにNexus・FonePad・MeMO Padと10台近くを買い換えて(返品や交換含む)やっとたどり着いた「当たり」です。

だからASUS製品のレビューは、最低と最高に大きく割れるんでしょうね。

書込番号:18094452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2014/10/26 16:08(1年以上前)

返品したがどうしても欲しくなり、懲りずにまた購入。
今回は4G通信できてます。
今は快適です。SIMは同じです。

書込番号:18094858

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング