![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
Googleマップのナビでカーナビの代わりに使うことができました。
その点では満足していたのですが、謎の現象が発生しました。
ナビも終わって無事到着したしバッテリ節約と思い、
クイック設定から「位置情報」をOFF
アプリ履歴で「全てのアプリを終了する」を実行
クイック設定から「メモリ解放」を実行
数時間後、ネットで調べものに使おうとしたら、やたらバッテリが減っていて、
なんじゃこりゃと思い、設定の「電池」を見るとマップがダントツでした。
詳細を見ると「GPS」の項目の時間が増え続けているのです。
詳細を閉じて再び開くと「GPS」の項目の時間はさらに増えています。
端末を再起動したら症状は治まりますが、GPSを使うアプリを使用する度に現象が起き、
その都度再起動をしています。
みなさまの端末ではこのようなことは起こらないのでしょうか。
使用SIMは OCN モバイルONE(SMSなし)
GPS Status & Toolboxを入れています
書込番号:18130161
0点

私の環境では「全てのアプリを終了する」で全てのアプリを終了できていないことがたまにあります
おそらく終了処理ができていなかったのが原因なのではないでしょうか
あと、GPS使用中はGPSアイコンが表示されるのでそちらを確認してもいいかと
書込番号:18132227
0点

ほみしゅがー様、情報ありがとうございます。
なるほど、
ほみしゅがー様の端末では発生しないのですね。
実は他に所持しているXperia Z1fでも同様の症状が発生し、
共通点はAndroid 4.4.2、OCN モバイルONE SIM、GPS Status & Toolboxです。
マップなどのアプリは同じものを使いますので同じバージョンであると考えられます。
スクリーンショットを撮ってませんが発症するんです。
如何せん文字ではわかりにくい内容でありますな。
書込番号:18133376
0点

確かに「位置情報」をOFFにしても、電池の「履歴の詳細」ではONのままですね。
具体的なバッテリー消費量までは調べていませんが私のME572CLでも同様な症状が出ました。
でも再起動したら正常にON&OFFされるようになり、それ以降は何度再起動しても症状が出ません。
最近のGoogle系アプリは不安定な物が多いので、起動終了のタイミング次第で発生する「ちょっとした不具合」だったのかもしれませんね。
そういえば先ほど気付いたのですが、電池の項目内に「電池残量をパーセントで表示する」っていうのがあるんですね。
チキンボーンさんの書き込みが無かったらずっと気付かないままでした。
書込番号:18135693
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





