![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
数日前に購入しウキウキでセッティングしているところなのですが、wifi接続が時折途切れます。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
プリインのKindleアプリから購入済みの書籍を全部ダウンロードしようとするとダウンロード途中でwifiを見失うようで、何本か保存するとそれ以降はwifi接続エラーで止まっています。
途切れるのは短時間のようで、エラーマークの出ている本をタップして再ダウンロードするとまた何本かは連続で問題なく保存されます。(以下wifiエラー→保存再開→wifiエラーの繰り返し
プリインなので端末の初期化は一度試しましたが症状は変わりません。
端末側のシステムアップデート・Kindleアプリのバージョンは最新状態です。
ルーターはNEC WR8370Nです。同ルーターに他のスマホやタブレットを繋いだ時には不安定になったことはありません。
書込番号:18206752
0点

・親機=端末間の距離が離れすぎている/障害物があって電波が届かない
・周辺家屋の電波が干渉している
のどちらかだと思うが。
あと無線親機のファームウェアアップデートもでている。
書込番号:18206859
0点

同じルータを使用していますがWi-Fi接続が切れる現象は出てないですね。
Kindleアプリで本をまとめてダウンロードしてもエラーで止まってしまうことも無いです
ルータのファームは最新の1.0.8となってます
書込番号:18209335
1点

同じルータを使ってます。
ウチは1階にルータを置き2階でタブレット使用、同様の接続切れ現象はおきています。
以前使っていたNEXUS7(2012)も同じ状況でした。
無線子機で使っているWL300Nは何の問題もないので単純にタブの無線の問題だと思っています。
思えばこの接続切れ問題を解消するってのもME572への買い替え動機の一つだったんですが…
NEXUSと違ってSDメモリ使えるしと思っていたらOSでSD弾くし嫌になっちゃうわぁ
まあNEXUS7(2012)の処理能力UP版だと思うことにしよう…
書込番号:18209418
1点

遅くなり失礼しました。返信ありがとうございます。
Hippo-cratesさん
無線端末間の距離・干渉に関しましては、繰り返しになりますが他4台ほどの端末にKindleをインストールしていますが今まで不具合が起こったことがありませんので可能性は低いと思っています。ちなみに端末間の距離は全て1mあるか無いかです。ルーターのファームは最新となっています。
DCMBRANDさん
IP固定を試しましたが変化なしです。
toronaさん
同じルーターを使われているとのことですが端末もこのME572でしょうか?
だとしたら初期不良交換も視野に入れて考えなければいけなくなります・・・
tono1さん
同じ症状ですか!!仕様ならアップデートで直ればいいんですが・・・
初期不良交換期間の都合上、不具合(交換)or 個体差(交渉)or 仕様(アプデ待ち)の判断を付けたいところです。
書込番号:18224265
0点

王子beefさん
>端末もこのME572でしょうか?
ME572CLを使っています
書込番号:18226449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>同じ症状ですか!!仕様ならアップデートで直ればいいんですが・・・
仕様というかハードの限界じゃないかと思っています。
無線中継機を置くなど近距離になるよう物理的に解決するしかないかと。
(またはキッチンやコードレス電話から離した場所にルーターを設置しないとか?)
ME572は良くも悪くもNEXUS7(2012)の処理能力向上版と捉えたほうがいいと思います。
書込番号:18262847
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





