『楽天SIM エントリープラスプラン使えてる方いますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『楽天SIM エントリープラスプラン使えてる方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

楽天SIM エントリープラスプラン使えてる方いますでしょうか?

モバイルルータL09C+nexus7(2012)からの乗り換えで本機を購入し、L09Cで使用していたSIMを本機に差し替えたのですが、設定が間違っているのかLTEに接続できませんでした。

ME572CLのAPN設定で行った内容は
・デフォルトのリストから「楽天ブロードバンドデータSIM(LTE/3G)」を選択
・ユーザ名とパスワードに契約時に楽天から通知れたものを入力
です。
WIFIをOFFにし、モバイルデータをONにすると、アンテナピクトが4本立つのですが、LETアイコンが表示されず、30秒程度経つとアンテナピクトがすべて消えます。
アンテナピクトが立っている間も、消えてからもwebやgoogleplay等のネットワーク接続ができませんでした。
クイック設定画面の右下のSIM状態表示?ではアンテナピクトが立っている間はNTTDOCOMOと表示され、ピクトが消えると通信サービスはありませんと表示されます。

楽天のQ&Aを参照すると、アンテナピクトが立っているのにLETアイコンが表示されない場合はAPN設定が正しくないと記載があったのですが、ユーザ名とパスワードはL09Cで使用できていたものなので間違っていないのですが...

使えてる方でデフォルトのリストの設定以外に追加で必要な設定があった等ありましたらアドバイスをいただけませんでしょうか?


書込番号:18334012

ナイスクチコミ!0


返信する
+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/04 00:56(1年以上前)

まずは下記URLを参照しながら新規でAPNを作成してみてください。
リストから選ぶのではなく新規で作成です。

APN情報
ttp://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/apn_p.html


※価格コムの投稿制限でURLを書き込めません。先頭にhを付加してアクセスしてください。

書込番号:18334070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/04 01:35(1年以上前)

APNを新規に作成し、
楽天のAPN情報の設定内容のページを参考に

APN名 lte-mobile.jp
ユーザ名 契約時に通知されたもの
パスワード 契約時に通知されたもの
認証方法 PAPまたはCHAP
MCC 440
MNC 10
APNプロトコル IPV4

を設定して試してみたのですが同じ現象となり接続できませんでした。
L09Cの時は認証方法をCHAPにしたぐらいで上記ですんなり接続できていたのですが..

楽天のAPN情報の設定内容のページでは必要に応じて設定する項目に
 接続方法(PDP Type) IP接続
 ダイヤル番号 *99#
があったのですが、ME572CLのAPN設定には該当する項目がみつからず、L09Cの時も特に設定していなかったのですが、ME572CLでは別な項目名で設定できる等ありますでしょうか?

書込番号:18334130

ナイスクチコミ!0


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/04 02:06(1年以上前)

>ME572CLでは別な項目名で設定できる等ありますでしょうか?

これ以外の設定項目は考えられません。
楽天ブロードバンドもドコモ回線を利用したLTEサービスなので、ME572CLだけが未対応だというのは考えにくいです。

ただし楽天ブロードバンドは日本通信系なので予期せぬ制限や回線不良はあり得ます。
楽天も日本通信も一般常識が通用しないクセのある企業なので特殊な理由があるかもしれません。


今でもL09Cに差せば接続可能なのでしょうか?
L09Cに設定されているAPN情報とME572CLのAPN設定内容をもう一度比較してみて下さい。

nexus7を利用していたとのことなのでタイプミスは無いと思うのですが、念入りに見直してみて下さい。
それでも繋がらないのであれば端末の初期不良かもしれません。

書込番号:18334164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/05 00:34(1年以上前)

L09Cに差し替えると使えますね....
初期不良ですかね....

書込番号:18337559

ナイスクチコミ!0


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/05 06:57(1年以上前)

クイック設定の右下には、SIMカードを差しただけで NTTDOCOMOと表示され、さらにAPN設定を済ませれば NTTDOCOMO|NTTDOCOMOと2個表示されるはずです。
モバイルデータの有効無効を問わず、1個も表示されないのであればSIMカードを認識していないという事です。

やはりME572CLのソフト的な不具合か、SIMカードの接触部が損傷している等の物理的な不良しか考えられません。
販売店にSIMカードを認識しない旨を伝れば、その場で交換してくれるはずですので相談してみてください。

書込番号:18337882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/19 22:20(1年以上前)

通販だったので時間がかかりましたが、購入店に相談し、返品とさせてもらいました。
+30pipsさん アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:18387402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング