『オートスリープについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『オートスリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

オートスリープについて

2015/01/04 14:05(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 minkmintさん
クチコミ投稿数:8件

本機のカバーの購入を検討しています。
ネットで検索すると、いくつかの商品に「オートスリープ対応」との記載がありますが、この場合のオートスリープとは、本機を電源が入っている状態でしばらく放置しておくと画面が黒くなる状態と同じ状態のことでしょうか。
だとすると、オートスリープ対応のカバーにする必要はない気がしますが、いかがなものでしょうか。

書込番号:18335374

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/01/04 14:29(1年以上前)

カバーを閉じると自動でスリープになる機能では?

でも消す時は電源ボタンちょい押しでも問題無いけどねw

書込番号:18335449

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2015/01/04 14:37(1年以上前)

>この場合のオートスリープとは、本機を電源が入っている状態でしばらく放置しておくと
>画面が黒くなる状態と同じ状態のことでしょうか。

時間経過で自動的にスリープになる機能とは別物です。

Android搭載のスマホやタブレットには、磁気を検知することで自動的にスリープ状態に移行するような機能を搭載している場合があります。
"オートスリープ対応"と書かれたケースの場合、この機能に対応しているということです。


>オートスリープ対応のカバーにする必要はない気がしますが、いかがなものでしょうか。

時間経過でスリープになる機能だけの場合、フタを閉じただけだと一定時間は電源が入ったままで、何らかの原因で誤操作してしまうリスクがあります。
ですが、オートスリープ対応のケースを使っていれば、フタを閉じればすぐにスリープ状態になるため、誤操作をするリスクはありません。
まぁ、オートスリープ非対応のケースだったとしても、電源ボタンを押せばすぐにスリープ状態になりますので、有れば便利だけど無くても困らない、ちょっとだけ手間を省く機能って感じかな。

ちなみに、「オートスリープ非対応のケースでも磁石を付ければ同じじゃね?」と思うかもしれませんが、止めておいた方が良いです。
磁力の強すぎる磁石を使ってしまうとタブレットやスマホを壊してしまう可能性がありますから。

書込番号:18335468

ナイスクチコミ!2


スレ主 minkmintさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/04 14:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「電源ボタンちょい押し」又は「何もせずしばらく放置」しておけば、スリープ状態になると思うのですが、カバーを閉じたときにこれらと同じ状態になるという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:18335476

ナイスクチコミ!1


スレ主 minkmintさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/04 16:53(1年以上前)

ktrc-1様
返信ありがとうございます。

オートスリープ対応と非対応のカバーとでは、「時間経過でスリープになる」までの時間において違いがあるという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:18335867

ナイスクチコミ!0


+30pipsさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/04 21:01(1年以上前)

作業中に勝手に画面が消えるとイライラしてくるのでスリープは常時ONに設定しています。
画面タッチで復帰してくれるなら時間を設定しても構わないのですが、いちいち電源ボタンを押すのが嫌なので、オートスリープ対応ケースのカバーでスリープ状態にしています。

それとボタンを何度も何度も押していると物理的にヘタッてくるのは明らかなので、なるべく押したくないです。
新機種が出たらこれを売り払って買い換えるつもりなので大切に使っています。

こんな私にはオートスリープ対応のカバーは必須です。

書込番号:18336692

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/04 22:44(1年以上前)

結果的な状態は同じだと思います。アプリで電源オフも出来ますよ。

書込番号:18337177

ナイスクチコミ!0


スレ主 minkmintさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/05 21:39(1年以上前)

+30pips様
DCMBRAND様

ありがとうございます。
同じ機能でも、いろいろな使い方があるということで、大変参考になります。

書込番号:18340077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング