『コンパス機能のキャリブレーション』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『コンパス機能のキャリブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパス機能のキャリブレーション

2015/01/09 09:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

Google MAPやIngress(※Googleのゲームです)にて、通常、
南を向けば端末もヘッドアップで南を向くのですが、
なぜか、どの方向を向いてもノースアップになってしまいます。

GPS Statusを入れていましたので確認したところ、
仰俯角/回転角、及び加速度が常に0のままでした。
(普通は端末を動かせば仰俯角/回転角や加速度が変わります)
以前はGPS Statusのコンパスの補正で8の字書いて直ったのですが、
今回は直りません。
ソフトウェア的な不良ではなく、ハードウェア故障でしょうか?

ASUSのメーカサポでも良いのですが、レスが遅そうなので、
こちらで質問させていただきました。

書込番号:18351015

ナイスクチコミ!0


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/09 17:53(1年以上前)

素人が思い付く手段としては、CPU-Zとか他のアプリで試したり、荒治療で初期化して確認でしょうか。購入店はサポートしてくれなさそうなんですかね。

書込番号:18352187

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/09 18:07(1年以上前)

DCMBRANDさん

CPU-Zで何を試すのでしょうか?
自分の知る限りCPU-Zにコンパスや加速度センサーのキャリブレーション機能はないと思います。

書込番号:18352221

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/09 18:34(1年以上前)

すいません。キャリブレーションの方法でしたか、それはちょっと分かりません。しかし、ズレているならキャリブレで直るかもしれませんが、ゼロで動かないとなるとキャリブレできるのかなあという感じもします。

書込番号:18352283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/10 00:38(1年以上前)

stealさんこんばんは。
私も画面の自動回転が作動しなくなって、さてどうしたものかと悩んだのですが
水平器アプリなどで実際に動作を確認したところ、やっぱり数値0のまま動かないというような状態でした。

対策としては、一回シャットダウンしてから起動し直すと、きちんと動作するようになりました。


おそらくハードの故障というより、何かのタイミングでセンサーのドライバが停止してしまうのだと予想してます。
今後のソフトウェアアップデートなどで改善されるといいですね。

書込番号:18353540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/10 08:56(1年以上前)

素振りをする素振りさん

ありがとうございます。

実は再起動も何度もしたのですが結局はダメで、バッテリー問題もあったため、
システムのバージョンをダウングレードして解決しました。
そのためハードウェアの故障ではなかったようです。

書込番号:18354137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/10 10:06(1年以上前)

私も電源ボタン長押しからの再起動は試したのですが、その際は問題解決はしませんでした。
しかし、電源ボタン長押し>シャットダウン>電源投入でセンサーが復帰しました。

恐らくメニューからの直接再起動では、OSのみ再起動していて、ハードウェアのドライバーまでは再読込していないようですね。

また同じ問題が発生したら試してみて下さい。

書込番号:18354315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング