『初めてタブレット購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『初めてタブレット購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてタブレット購入

2015/01/21 20:27(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:199件

初めてタブレットの購入を考えています。そこで、コストパフォーマンスを考えた結果、この商品にたどり着いたのですが、幾分発売されて間もない商品なので、購入を迷っています。気になっているのは2点。@今購入すると恐らく初期生産のロットですよね?少なからず、口コミで不具合等見受けられるようですが、あと数ヶ月待った方が製品的に安心でしょうか?A価格は更に下り続けるでしょうか?
今後の事は、分からない為予想で構いません。大切に長く使っていきたいのでご意見お聞かせ下さい。ちなみに、5ヶ月以内くらいに購入を考えています。価格が下がりやすい時期などもあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18392930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/21 20:55(1年以上前)

何にたいしてのコスパなのか考えてみてください。

必要な性能が低ければもっと前にでたタブレットの方が安いです。

初期不良は運なので気になるようでしたら量販店で買いましょう。

時期モデルがでた頃には安くなりますので過去の発売時期を参考になさってください。

書込番号:18393044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/21 21:03(1年以上前)

価格はさらに下がることはあるでしょう
ただしこういうものは欲しい:必要な時が買い時と思った方がいいです。
5ヶ月後に5000円10000円安くなっているかもしれませんが5ヶ月間使えないよりは良いのでは。まだ安くなるかも、と言っていたら一生買えません
買いたい時が買い時です

書込番号:18393069

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/21 21:05(1年以上前)

Nexus7のLTEモデルはずっと値下がりしませんでした。
このタブレットも、あまり値下がりしないのでは?

書込番号:18393077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:199件

2015/01/21 21:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考になりました。
私のいうコスパとは、LTE通信が可能で尚かつ3万以内!その中でなるべくスペックが高い物です。
Nexus7のLTEモデルが値落ちしにくいのも気になってました。やはり似たような感じになりそうですね。
初期不良が心配なので、サポート体制の整ったお店で購入しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:18393166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/21 21:30(1年以上前)

今の時代IT機器は、出荷前にド~ンと作り、せいぜいその後1~2ヶ月しか作らず、売り切れたら終わり!
同じ物「機種」を ダラダラ作らず別の機種「製品」の製造ラインに切替える。残が見えたら、次に機種を出す。
欲しい時が買い時です。

 価格コムのグラフを見られれば確認できますが、2ヶ月程前に購入した時より、現在 それより高い価格がついています。
このスペックから、あまり価格は下がらないのでは?
http://kakaku.com/item/K0000705040/pricehistory/
 今年後半になる迄待ったら、その時点でまた次ののCPU能力の機器が登場し、古い機器は見劣りします。
電子機器は、出て数ヶ月が 買った後悔が少ない時期と思います。

書込番号:18393183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/01/21 22:00(1年以上前)

asusのアウトレットとかでnexus2013のように新型発表される頃出るかもしれませんが、それでも秋くらいまでは待たないと出ないと思いますが、アウトレットは安いです。

書込番号:18393281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 22:24(1年以上前)

今でも人気機種なのに、不具合が解消されたらもっと値下がりは期待できなくなるよ。

スレ主は不具合製品にあたるのを心配してるんだろうけど、
この不具合には個体差があるようだし、どうせ5ヶ月も待てるんなら不具合製品を修理してもらったほうが確実で合理的だと思う。

今後は改善される一方だから値下がりは期待できないだろうね。

書込番号:18393359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/01/22 06:48(1年以上前)

幾分発売されて間もない商品>

私は出てから随分立つな〜て認識ですが^^;

理由は、cust.satさん が説明されている通りかと。

特にASUSのMeMO Pad はモデルチエンジサイクルが短いです。春〜夏にはロリの新型が出てくると思いますよ?

書込番号:18394172

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/01/22 07:19(1年以上前)

ASUSがということではなく、一般に、製造品質は、初期ロットよりその後の方が改善されるということはあるかも知れませんが、生産を続ける中で、部品の品質を下げるということはあります。

これも一般論ですが、安く買うなら、最新機種が出てから、型落ち品を買うのが良いです。

書込番号:18394212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/22 07:22(1年以上前)

amazonのレビューだとほとんど言及の無い不具合が、価格コムでは執拗に言及されたりしています。価格コムに「掲載情報については保証できかねます」とあるように、全てのレビューや口コミが正しいとは限りません。余程の事がない限り、初期不良や不良品に当たる確率は高くは無いので、心配し過ぎる必要は無いと思います。

書込番号:18394216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2015/01/22 16:19(1年以上前)

お勉強タイム、、、

>amazonのレビューだとほとんど言及の無い不具合が、価格コムでは執拗に言及されたりしています。

amazonのクチコミが正しく、価格コムのクチコミが間違っているという前提を置いてますが、根拠が書かれてません。偏向的な意見であることを示唆しています。

さらに、amazonにはたまたまそういった書き込みがなかっただけという可能性についての考察が欠けてます。つまり、クチコミ情報の信ぴょうに性についての指摘をしておきながら、自信がその使いこなしが出来ていません。

で、この文の趣旨は「不具合は些細な問題」であると言ってるわけですが、

>価格コムに「掲載情報については保証できかねます」とあるように、全てのレビューや口コミが正しいとは限りません。

「正しい/正しくない」という論理のすり替えが行われてます。

細かい話をすると「掲載情報」とは仕様などの話であって、関係ない話を持ち込んで根拠としています。

つまり、こういった論理がおかしい文章を書く人のいう事を信じるべきなのか? というのが読む人が考えるべきことです。

書込番号:18395378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/22 17:28(1年以上前)

下のスレッドにも書きましたが、私は2014年10月にAmazonから予約で購入しました。
それから2ヶ月後のファームアップで不具合が出たのでAmazonのレビューには書いていません。

Amazonからの購入者全員が必ずレビューを書くとは限らないですよ。

DCMBRANDさんは過去にも意図的な情報操作だとかライバル社の陰謀だとか書いてませんでしたか?
ヤフオクの出品が企業イメージを下げているとか何とか・・・

考え方が偏り過ぎていますよ。

書込番号:18395505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/22 18:19(1年以上前)

DCMBRANDさんの

>初期不良や不良品に当たる確率は高くは無いので、心配し過ぎる必要は無いと思います。

の見解はなにを根拠としているのでしょうか?

バッテリー激減現象は12月のシステムアップグレードを行ったことによって発生しており、それまではそんな問題はなかったのです。
だから、初期不良ではありません。システムアップグレード実施した後にバッテリー激減現象が出ていないという人もいるようですが、バッテリー激減現象が出たとこれだけ、口コミ情報があるのだから、確率が低いとは言えません。
バッテリー激減現象が出ていても、購入時点からだとそうだとそんなものか思うのではないでしょうか。
また、毎日充電している人は、特に気にかけることがないのではないでしょうか。

amazonの口コミは知りませんが、2chにはこの問題が結構話題にされていましたよ。

この現象が広く出ているのは、多くの口コミで判ります。
それを、一部の人に出ている現象と決めつけるのはいかがなものでしょうか。

だけど、問題解決対応としてダウングレード方法が判っているのですから、これからこの製品を購入しようとされる人はこの問題で購入をためらう必要はないと思います。
ダウングレード後は購入時の状態に戻り、使い勝手のよい製品に復帰します。

現時点で7インチのセルラーモデルタブレットでは、性能も、コストパーフォーマンスもこの製品がベストだと私は思っています。


書込番号:18395623

ナイスクチコミ!1


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:199件

2015/01/22 20:52(1年以上前)

話を大きくしてしまったみたいで、すみません。
初期不良を心配しても、しょうがないですね!
あと、タブレットのモデルチェンジって短いんですね!勉強になりました。
今すぐ欲しい訳ではないので、どうせならロリポップの新型が出てから購入しようと思います!

書込番号:18396058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/25 10:37(1年以上前)

全く根拠の無い妄想で失礼な発言を繰り返す方がいらっしゃるようですね。

初期不良率の算出方法も提示されていないし日本語の解釈も間違っています。
全く信憑性の無い発言ばかりなので、すべて「なんとなく」で発言しているのでしょう。

アイコンで誤魔化そうとしているようですが、おそらく50歳以上ではなく少年でしょうね。
こういった「信頼に値しない発言」は相手にせず無視するのが一番です。

きっとどのスレッドでも相手にされないでしょう。

書込番号:18404473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング