![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1328
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
初めまして。
先日ビックカメラでこちらの商品を購入したのですが、使用中に画面が真っ黒になって消えてしまう事が多々あります。
電源が切れるわけでもなく、ロック解除の画面に戻ってしまい、そこから操作をしても再び真っ黒の画面に戻ってしまいます。その後暫くすると自然に戻るという感じです。
重たいアプリはインストールしておらず、メモリやスリープ設定も問題ありません。
また常にそのような状態ではなく、普通に使える時もあるのでビックカメラで不良品だと証明するのも難しい気がしております。。
ASUSのサポートは対応が良くないということですので、出来ればビックカメラが良いのですが。。
長文乱文になってしまい大変申し訳ありません。
初心者ですのでご教授頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18397664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早めに,購入店に持ち込んでチェックを受けるのが宜しいかと・・・
「ご教授」→「ご教示」
書込番号:18397689
1点

順番として、購入店 → メーカーサポートとかと…
書込番号:18397795
1点

> また常にそのような状態ではなく、普通に使える時もあるのでビックカメラで不良品だと証明するのも難しい気がしております。。
スリープが働いているのでは?
手に持って少し揺らしているとその現象は発生しなのでは無いでしょうか。
書込番号:18397830
1点

sleep対応ケース使ってませんか?
蓋を折り返して使うときに蓋に付いてる磁石の影響でsleepになる事があります。
書込番号:18397878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横にある電源ボタンを無意識に押してしまっているのでは?
私も私の友人もそうでした。
書込番号:18399686
1点

>沼さん さん
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ご指摘及びアドバイス有り難う御座います。
書込番号:18412553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65 さん
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
先に量販店なのですね、勘違いしていました。。
アドバイス有り難う御座います。
書込番号:18412556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>哲! さん
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
もしかしたら、哲!さんの意見が一番近い状態であるのかもしれません。
スリープ設定を10〜30分やオフなど色々と変更してみたのですが、手に持った状態で使用していると時々画面がスリープ状態になってしまいます。
そのまま画面を少し揺らすと画面が点くので、スリープが関係しているのかもしれないと思ったのですが、スリープをオフにしていてもそのような状態になってしまうのは普通なのでしょうか?
またそのような状態にならない方法はあるのでしょうか?
もし存じ上げていたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18412581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>めんち3 さん
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
スリープ対応ケースは使用していないので、ケースが問題でない可能性が高そうです。。
ご指摘頂き有り難う御座いました。
書込番号:18412586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> そのまま画面を少し揺らすと画面が点くので、スリープが関係しているのかもしれないと思ったのですが、スリープをオフにしていてもそのような状態になってしまうのは普通なのでしょうか?
スリープをオフにしてもその現象が発生するのでしたら、おかしいですね。
ビックカメラに早く相談した方が良いですよ。
まだ今でしたら、初期不良として交換して貰えるかも知れません。
書込番号:18412594
0点

>hirohero1464 さん
コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
持ち方に注意しながら使用してみたのですが、電源ボタンに触れていない状態でも同じような状態になってしまいました。。
ご指摘有り難う御座いました。
書込番号:18412595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>哲! さん
早速ご返信頂き有り難う御座います。
実は24日にビックカメラで新品交換してもらったのですが、また同じような状態になってしまいました。
ですので初期不良ではなくスリープの設定の問題だったのかとも思ったのですが、オフにしていても画面がスリープしてしまうのはおかしいですよね。。
画面を傾けると点灯するのですが、動画を観ている時に度々消えてしまうのは不便でしょうがないです。
画面を動かさない状態でスリープになってしまうのは分かりますが、動かしているときにスリープになってしまうのはやはりおかしいのでしょうか?
初心者なので設定の問題なのか端末の問題なのか判別するのが難しく大変困っております。。
書込番号:18412610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 画面を動かさない状態でスリープになってしまうのは分かりますが、動かしているときにスリープになってしまうのはやはりおかしいのでしょうか?
基本的には、スリープがOFF状態でしたら、静止していても動かしていても、スリープにならないのが本来の動きかと思います。
書込番号:18412622
0点

>哲! さん
やはりそうですよね。。
交換してもらったばかりですがまたビックカメラに持って行こうと思います。。
書込番号:18412636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
私のも横向きで動画を見てると突然スリープしてしまいます。
場合によっては、縦から横にしただけでスリープです。
で、原因を探したところ安物カバーが原因ぽいです。
安いので磁石によるスリープ機能などないと思っていたら
付いてることがわかりました。(機能説明なし)
なので、カバーを外してるときは今のところ大丈夫です。
この機種はカバースリープをオフにする機能もあるので
試したら良いと思います。
設定⇒ASUSカスタマイズ設定⇒ASUS Coverを有効にするのチェックを外す
とするらしい・・・
ただ、私のはこれをしてもだめでした。
書込番号:18417129
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





