『Wi-Fi 接続初期設定についてご教示ください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『Wi-Fi 接続初期設定についてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 接続初期設定についてご教示ください

2015/01/24 16:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

本気を購入後、Wi-Fi 接続設定をしようとしていますが、うまくいきません。
ルーターは、バッファローWHR-G54Sで、PC3台Wi-Fi接続し、順調に作動しています。

タブレット解説本の手順にしたがって、本機のWi-Fi設定画面で、パスワードに、ルーター本体に添付のSSID初期値(12桁)を入力し、”接続”をタップすると、数秒間 ”接続中です”のメッセージがでます。
その後、”保存済み WPAで保護”と表示されますが、Wi-Fi接続がされません。

SIMカードによる通信のほうは問題なくできています。
ルーターがかなり古いため規格上の問題があるのか、設定上のミスがあるのか、繰り返しトライしましたが、状況は変わりません。
何か見落としがあるのか、同様経験がある方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18401748

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/24 16:48(1年以上前)

WHR-G54Sに以前AOSS接続したかどうかで暗号化キーの値が違います。
以下を参考にして調べて下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/394/p/1,2,144,145

書込番号:18401795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/24 16:59(1年以上前)

11g(54Mbps)時代の無線親機はセキュリティがWEPかWPA(TKIP/AES)しか付いてなくて、WEPは脆弱性で実質使用不可だからWPAでつなぐことになるが、MeMO PadはWPA(AES)でつながらないという報告が多い。
回線やネットワークの状態が不明だけど、これを機に新しい無線親機に替えてもいいと思う。

書込番号:18401822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 17:53(1年以上前)

哲!さん
早速のご教示にしたがい、暗号化キーを調べ再設定しました。
接続に成功、解決しました。まことにありがとうございます。
AOSS設定により、暗号化キーが変更されるとのこと、勉強になりました。
それにしても新しい暗号化キーは、長くなっていました。60文字超でした。


Hippo-cratesさん
おっしゃるとおり、親機を更新することも考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18401973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング