| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1326
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
初めて質問させていただきます。失礼があったらスイマセン。
初タブレット(&久々のアンドロイド)なのですが、このタブレットはそのまま耳に当てて通話するのは恥ずかしそうです。
そこで、ヘッドセットを探してみたところ、ブルートゥース型の物は多く流通してることがわかりました。
しかし、電池切れが怖いので、できれば有線の物がいいなと思っています。
そもそも本機で使用可能な有線のヘッドセットはあるのでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:18408853
0点
有線で良いのなら100均で売ってるイヤホンマイクで十分です。
プラグがL/R/GND/MICの4極になっていればOK!
まずは安物から試してみてください。
書込番号:18408880
![]()
2点
便乗で申し訳ありません。
レノボのこのタブレット機種は電話ができるとは記載がありません。
http://kakaku.com/item/K0000718685/
音声通信対応のシムカードを使って、マイクイヤホンやブルーートゥースのハンズフリーで電話が掛けられるのでしょうか。
お教え願えたらありがたいのですが。
書込番号:18409159
0点
外需&内需さん
100金で大丈夫なんですか、それはいい情報をいただきました!
ありがとうございます!
書込番号:18409208
0点
>神戸みなとさん
レノボタブレットの事は詳しく知りませんが、通話機能が付いていない端末では通話不可能だと思います。
実際にMeMO Pad 7に通話SIMを差してみたところ、データ通信は可能ですが音声通話は出来ませんでした。
そもそも通話に必要なアプリ類がインストール出来ない(Google Playストアで弾かれる)ので、当然と言えば当然です。
ちなみにこのスレッドではLINE電話やスカイプ等のアプリ通話についての話題です。
IP電話とドコモ回線の音声通話は全く違うので混同されないように。
書込番号:18409397
2点
外需特需さん、ダメだとのことご丁寧にありがとうございます。
スレ主さま、便乗質問で申し訳無しです。
書込番号:18409417
0点
神戸みなとさん
僕はスレッドを建てただけなので何とも…とにかく問題が解決できてよかったですね!
書込番号:18411528
0点
スーパーサンボマンボさん
外需&内需さん。
ご教示ありがとうございました。
今日は昼からネットで物色と調査してましたら良いのが見つかりました。
通信は3Gなので機械は古いようですがビジネス用のシムフリーASUS Fonepad 7 (FE170CG)が17,370円と2万円以下でした。在庫ありで今月中に届く予定だとのこと。
プララという光TVショッピングという通販のお店です、2年の延長保証2,900円も申し込みました。
価格は送料無料で20,270円なのでシムカードとケースと保護フイルムを調達しても3万円で収まりそうです。
教えていただいたイヤホンマイクで通話してみたいと思います。
こんな動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=Zt62zWLmCFM&x-yt-cl=84503534&x-yt-ts=1421914688
https://www.youtube.com/watch?v=XULSL_2Xe2U
ありがとうございました。
書込番号:18412523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/08 12:14:23 | |
| 4 | 2018/11/12 17:01:16 | |
| 5 | 2017/10/16 14:09:34 | |
| 3 | 2017/08/21 13:54:28 | |
| 3 | 2017/05/17 23:53:04 | |
| 3 | 2017/05/05 19:49:43 | |
| 1 | 2017/04/15 20:10:36 | |
| 2 | 2017/03/25 13:50:13 | |
| 10 | 2017/10/29 23:14:17 | |
| 4 | 2017/01/24 23:09:30 |










