『googleカレンダの同期エラー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『googleカレンダの同期エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

googleカレンダの同期エラー

2015/02/02 12:37(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

Android OSは最新版です。バッテリの持ちが劇的に改善されました。
simはiij(smsつき)です。

パソコンとgoogleカレンダを共有したくて本機を購入しましたが、sim環境で同期がエラーになります。
「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示されるのみです。

この状態でブラウザでgoogleカレンダ(PC版)は正常にアクセスできます。

googleのカレンダアプリでも同期できません。

ただ、Wi-Fi環境では問題は起きません。

googleのドキュメント共有も同じです。simではダメでWi-FiではOKです。

設定その他で回避したいのでお心当たりの方よろしくお願いいたします。

書込番号:18431957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/02 22:24(1年以上前)

なぜモバイル通信時にエラーが出るのかは分かりませんが、まずは下記を試してみてください。
http://www.sumaho-etc.net/?p=256

書込番号:18433616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2015/02/03 12:34(1年以上前)

フェムトセル さん ありがとうございます。

実は以前、ご提示いただいたサイトの説明に従ってトライしたことがあります。そのときはアカウントを作り直した最初だけ同期できましたが、その後はダメでした。

ファームをバージョンアップしたこともあり、再度チャレンジしたら、今のところ同期に失敗しなくなりました!

しばらく様子見ですが、希望が持てました。このままうまくいって欲しいです。ありがとうございました。

書込番号:18435066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2015/02/05 12:27(1年以上前)

その後の経過です。

解消したと思われたのですが、残念ながら再発しました。

いろいろWebの情報を集めてみて、本機の設定ではなくGoogleのアカウント設定に問題がありそうという結論にたどり着きました。
試行錯誤の結果、ほとんど使っていなかったGoogle+のアカウントを停止(削除)したところ、SIM環境でも同期できるようになりました。

ひとまずスレを閉じます。

書込番号:18441159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/05 15:20(1年以上前)

Google+のインスタントアップロード機能には「Wi-Fi経由のみ」という設定項目があるので、もしかしたらそれが邪魔していたのかもしれませんね。

Google系サービスは種類が多く、構造が複雑すぎて未だに完全攻略できません。
バージョンUPで急に不安定になったり、隠れ設定項目があったりと本当に謎だらけです。

秀才ハッカー達の考えは「凡人の私」には理解できません(笑)

書込番号:18441580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング