『【教えて下さい】バックアップがインストールできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『【教えて下さい】バックアップがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

今週買いました。他機種でバックアップしたapkファイルですが、最初はインストールできていたのですが、しばらくして追加インストールをしようとしたら、パッケージインストーラの「次へ」や「インストール」のボタンが反応しません。「キャンセル」のボタンは反応します。もちろん「提供元不明のアプリを許可する」には、チェックが入っています。どなたか判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18569141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/12 02:19(1年以上前)

通知バーにアイコンが表示されるような(※設定されている場合)常駐アプリが動作していませんか?
例えば、画面の色を調整するアプリや、明るさ調整アプリなど。

該当アプリを一時的に停止してやることで、インストールできると思います。

僕も理由を知らなかった頃は、相当悩んでしまいました。

以下はその頃検索して辿り着いたブログです。明確な理由が理解できると思います。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2981.html

書込番号:18569201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/12 13:07(1年以上前)

>SYSTEM_ALERT_WINDOW」というパーミッションを使っているアプリが起動(常駐)していると、Googlo Playストア以外の野良アプリはインストールできない
--->
これが明解な理由なら、なるほどと納得できる人はいないでしょう。論理的に なぜかってどこにもかいてないし、そのブロガーさんの経験則に過ぎない。しかも、反例があるので間違い。

実際にその機能は多くのアプリが使う。僕のmemoPadには32個あった。多用される常駐ものも多い。

そのままで amazonアプリ、自作アプリ、インストール出来てる。設定で野良アプリを許可するだけだ。

そのブログからは

常駐アプリの中には処理を邪魔するものがあるので、可能な限り常駐を解除して試すと上手くインストール出来ることもある

程度しか言えない。

書込番号:18570196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 01:04(1年以上前)

LaMusiqueさん、ご指摘くださり、ありがとうございました。

知ったかぶっていたわけではありませんが、特にAndroidに詳しいわけでもないので、
ブログ内容を鵜呑みにしてしまって、そうなんだと思い込んでおりました。

ちゃんと理解できてもいないのに、「明確な理由」などと不用意に書くべきではありませんでした。
申し訳ありません。お恥ずかしい限りです。以後気をつけます。

スレ主さんのお役に立てればとの思いが空回りし、余計なことまで書いてしまいましたが、
その後インストールできるようになられたのでしょうか?
対処法として試してみる価値はあると思うのですが…。

書込番号:18572447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/17 21:15(1年以上前)

みっきぃねぇむ さん、LaMusiqueさん ありがとうございました。
おかげでインストールできるようになりました。原因は、ブルーライト軽減フィルタでした。
アンドロイドの場合、フィルタの使用中はplay store以外のインストールはできない規約に
なっている事が、フィルタの設定画面に書かれていました。おかしな規約だと思いますが、
仕方ないですね?
とにかくインストールが、できるようになったので助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:18589397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング