『データ通信について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『データ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信について

2015/03/13 09:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

データ通信について質問します。

使用SIM:OCNモバイルONE

気がつくとアンテナピクト横の「4Gマーク」が消えていて、
データ通信が出来なくなってしまいます。
画像のようにアンテナピクトでは電波は受信している状態です。


機内モードに切り替えて10秒後位に戻すと戻ることが多いのですがダメな時もあります。
5分程放置しても自然に復活することはほぼなく困ってます。

設定等で解決出来ますでしょうか?
もしくは「ある種の仕様」として諦めるしか無いのでしょうか?

書込番号:18573044

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/13 16:24(1年以上前)

こんにちは

ASUSの別の機種がはっきり表示されないとでています。

「SMS対応SIMカードでない場合、通信可能エリアでもアンテナピクトが表示されません。」
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/#ast009

SMS非対応のデータカードをご使用なら、SMS対応品で改善されるのではと思います。

書込番号:18573920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/14 15:55(1年以上前)

このタブレットを購入してまだ1週間の初心者ですが、最初同じ症状になったので、書き込みさせていただきます。
私もOCNモバイルONEのSMSなし、タブレットはビルド番号11.8.3.31のホットピンクです。
とりあえず一度電源を切って、しばらくしてから入れなおしてみてください。
それでも駄目なら初期化してみてください。
私の場合、最初にWi-Fi設定をして自宅のWi-Fiに接続、そのあとWi-Fiを切ってみるとこの症状が出ていました。
初期化後はOCNのsimだけで接続確認、そのあとWi-Fi設定をしてみたら、この症状がなくなりました。
SMS付きのsimに変更する必要はありませんので、安心してください。

ちなみに外出時だけの使用なのでほとんどスリープ状態、2日と8時間で電池残量34%、セルスタンバイ8%です。

書込番号:18577384

ナイスクチコミ!1


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 10:49(1年以上前)

私はIIJ mioを利用中ですが、MeMO Pad 7を購入直後は接続が不安定だったので色々確認しましたが、ネットワークの自動選択が影響している様に思えます。

以下の手順で一度試されては如何でしょうか。
[設定]→[その他]→[モバイルネットワーク]→[通信事業者]→[ネットワークを検索]
キャリアの名前が幾つか表示されますので、[docomo]を選択して下さい。

私の場合、この手順で設定した後は特に不安定になる事は有りませんでしたが、これでも安定しない様でしたら一度初期化してみるしかないと思います。
初期化後は自動選択になっていますので、それで暫く様子をみてダメなら上記手順でネットワークを固定。
それでもダメなら購入店、もしくはASUSに相談という流れでしょうか。


書込番号:18584108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 12:38(1年以上前)

僕も昨年11月より、この機種を使ってますが、同症状が一日に一回弱出現します。

すけぴさんの方法で [設定]→[その他]→[モバイルネットワーク]→[通信事業者]→[ネットワークを検索]

を行いました。

[ネットワークを検索] をタップしましたが2回エラーして、それ以上先に進みませんでしたが、

3回目に [利用可能なネットワーク] の画面がでて、その中から [ JP DOCOMO ] を選びました。

この状態でしばらく様子をみます。

書込番号:18584364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/03/17 09:33(1年以上前)

みなさん
返事が遅くなり済みませんでした。

>LVEledeviさん
今回は電波強度のアンテナピクト自体は表示されてるので、別の原因かと思います。
交換機とデータ通信の確立が出来ないのだと思います。


>candy★candyさん
ここ数日は通常時に症状が出ないので、初期化は限界が来たら試して見たいと思います。

>すけぴさん
>リリリブーさん
[ネットワークを検索]を何度試してもダメでした。
むしろ逆にデータ接続の確立が途切れて再起動かけないと復活しなくなりました。


>ALL
ここ3日ほどは割と安定しているのでもう少し様子したいと思います。

書込番号:18587456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/03/17 21:11(1年以上前)

>すけぴさん
>リリリブーさん

先ほど[ネットワークを検索]を行ってみたら選択項目が表示されました。
とりあえずはこれで大丈夫なのかな?

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18589377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 21:21(1年以上前)

2015/03/16 12:38 [18584364] で投稿したリリリブーです。


[ JP DOCOMO ] にセッティングして20日間経ち結果報告です。

まず結論から言うと、電波切れは、同等もしくは、やや多くなったような気がします。少なくとも減少してません。
ただ [ 自動的に選択 ] の時に比べ、電波切れからの復旧時間が大幅に早くなりました。

僕の場合、電波切れを起こした時、一旦機内モードにして電波を完全にシャッタアウトし、
次に機内モードをオフにして復旧させましたが、 [ 自動的に選択 ] の時は2・3分以上かかりました。
ところが [ JP DOCOMO ] では、ほとんどの場合、数秒で回復するようになりました。

あと、電車のトンネル区間(電波圏外)からでた時の、電波の掴みが非常に早くなりました。

以上のような状況なので、総合的に [ JP DOCOMO ] のほうがいいので、このまま使っていくつもりです。


ところで電波切れの症状は、前に使っていた NEXUS2013 の時もありましたが、
OSがバージョンアップするにつれて、ほとんどなくなりました。
電波切れの症状はSIMフリー機の特長かどうかはわかりませんが、
今後ASUSのファームウェアのバージョンアップに期待するしかないですね。
残念ながら、ME572CL は NEXUS2013 ほどは、マメなバージョンアップはなさそうですが ・・・・・・・・・・
バージョンアップがあれば [ 自動的に選択 ] に戻してみるのもいいかもしれません。

大事なことを言い忘れてましたが、sim はIIJのミニマムコースです。

書込番号:18652478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/04/06 08:13(1年以上前)

>リリリブーさん

こちらも電波は掴んでるのに接続が切れる事が有りますが、
自動選択の時よりかなり少なくなったと思います。

また接続の再確立も以前より速いと思います


追伸
ONEモバイルONEのSIMを使っているのですが、
深夜にならないと1Mbpsを超える事が無いので、
IIJmioへの乗り換えを検討中です。

書込番号:18653704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 20:47(1年以上前)

アンドロイドアプリ、4G LTE Switch をインストールして、通信をLTE固定すると電波切れが激減しました。
ただ、このセッティングにすると田舎に行った時、
」3GのFOMAプラスエリアを受信しないので圏外になることが多くなるかもしれません。
その時は、もとのセッティングに戻せばいいだけです。
詳しくは、http://dts3800.blog117.fc2.com/blog-entry-398.html

書込番号:18839607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング