『ASUSってバージョンアップ無いものなんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『ASUSってバージョンアップ無いものなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:317件

今までネクサス7使用していましたが、こちらも(SDあるので)良いなと思ってたんですが、当たり前だと思ってたアンドロイドのバージョンアップとかって、ASUSって無いのが基本なんですか?古いまんま?

書込番号:18661498

ナイスクチコミ!20


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/08 19:23(1年以上前)

ASUSに限らず、安いAndroidタブレットでバージョンアップしてくれるのは、Nexus7シリーズだけでしょう。
バージョンアップに回す開発費用が、安売りでは回収できないでしょうから。

書込番号:18661517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/08 19:25(1年以上前)

asusがではなく一般的にandroidの版数アップって出来る機種が限られてるという認識で良いと思います。

書込番号:18661522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件

2015/04/08 19:31(1年以上前)

えええっっっ当たり前だと思ってた!!!そう言うもんですか…

逆に出来る物ってのはネクサスは、当たり前として、他にもあるんでしょうか?

本当は、SDスロット付きでバージョンアップも当たり前で…みたいのが欲しいんですが

書込番号:18661542

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/08 19:39(1年以上前)

バージョンアップ通知が来た人がいます。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=18422490/

書込番号:18661563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/08 20:09(1年以上前)

>えええっっっ当たり前だと思ってた!!!
=>
Windows, Linux, Mac, iOSでは、ハードは同じでせめて数世代は版数アップが出来るのが当然の世界でしたね。
実は僕も去年 Androidの実機を貰うまでは 出来て当然と 疑いませんでした。

Android原器の Nexusは出来て当然として、2万円もしないAndroidで 版数アップの面倒まで見るのは、メーカとしては割が合わないのでしょう。

ただし、OSのセキュリティパッチだけは細々と出てるみたいです。時々 突然Googleサポート打ち切り、7億台が見捨てられる? とかデマニュースが流れる。

使いたいアプリが新しいOSのみの対応になったら、みんな買い換えするのでしょう。期間は2-3年程度でしょうから、その頃はバッテリーも劣化して未練もなくなる?

書込番号:18661666

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/08 21:44(1年以上前)

GoogleのNexusブランドのタブレットは、次々とアップデートを提供し、OS開発の実験場にしているのでしょう。

わたしは、Nexus7[2012]でAndroid 5.0.2までアップデートして、ハードウェアに適さない多機能過ぎるアップデートでしたので、4.1.2に戻して快適に使っています。

ASUSブランドのMemoPadも1回はアップデートを出したので、立派です。


他のメーカでも、アップデートを提供しているところがありますが、わたしの気がついたアップデートは、マイナーバージョンアップだけでした。

4.4から4.4.xのようなマイナーバージョンアップであれば、互換性が崩れる可能性が小さく、動作検証のコストが小さいためだと思います。


頻繁なアップデートを期待するなら、Nexusブランドのタブレットを選んでください。

書込番号:18662048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2015/04/08 22:13(1年以上前)

えっ??どうやって元のバージョンに戻したんですか?

普通は出来ないのでは? 一度バージョンアップすると、ハードリセット掛けても普通は駄目だし。

どうやってやったんですか?

書込番号:18662175

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/08 22:33(1年以上前)

>えっ??どうやって元のバージョンに戻したんですか?

Googleは、Nexusシリーズの各バージョンのファクトリイメージを公開しています。

それらをもとに、タブレットを上書きすると、任意のバージョンに復元できるのです。

ファクトリリセットは、同一バージョンの初期状態に戻すものですから、バージョンを変更することはできません。

書込番号:18662261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2015/04/08 22:49(1年以上前)

こんなのあるんですか…

しかし難しそうですね。文鎮になる可能性があるみたいですね。
わかりやすい説明サイトってありますでしょうか?

書込番号:18662331

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/08 23:12(1年以上前)

私がファクトリイメージで復元した手順は、Nexus7の掲示板で書いたことがあります。

Nexus7 ToolkitとAndroid-SDK を使いました。

質問があれば、Nexusの掲示板で、わたしよりも詳しい方々が回答してくれますよ。

書込番号:18662432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 14:29(1年以上前)

スレ主さんへ
以下のサイトから必要なファームウェアをデスクトップPCでダウンロードしてSDカードに保存
(USB変換アダプタ使用)
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/HelpDesk_Download/
注意するのは、「V11.8.3.31 For JP SKU only」必ずJP版を選ぶこと

バージョンダウンしたいときは、このサイトから古いバージョンをダウンロードしてきて
保存するときに「UL-K00R-JP-11.8.3.31.1-user.zip」と名前を書き換えるだけで、後は通常通り
バージョンアップの手順を踏むだけです。

書込番号:18664031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/18 09:34(1年以上前)

AsusのHPでは他言語版のバージョンアップがリリースされているようです。説明ではAndroid5.0へのアップも含まれているようです。そろそろJP版も出るのではないでしょうか。

書込番号:18692690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング