![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
出来れば今月中にタブレットを買いたいです!
夫婦共 SoftBank iPhone6 データ通信月2GB
自宅PC有り 無線LAN有り
タブレット利用方法
・ 主に自宅WiFiにてYouTube・ネット閲覧・ゲームアプリ程度
・ 小学4年生の娘に携帯電話を持たせていないので、外出時の連絡手段にも使いたい
なので、タブレットはWiFi専用ではなくSIMフリーのにして格安SIMを契約しようと考えています。
娘が外出する際にタブレットを持たせたとして、連絡手段はLINEメールやLINE音声通話を考えているのですが、その場合の格安SIMについて教えてください。
SMS対応SIMでないとLINE登録出来ないとかデータ専用SIM(SMS非対応)でもFacebookアカウントで登録できるとかありますが、
データ専用SIM&私のFacebookアカウントを使ってタブレットでLINEを使えるようにできますか?
現在私がiPhoneで使っているLINEはFacebookと連携していません。
格安SIMも色々あり何を基準に選べばいいのか分からないのでオススメや皆さんはどちらをお使いか教えて下さい。
上記の使い方だと外出先でのデータ通信は1GBもあれば十分でしょうか?
タブレットに慣れてからでないと外出時持ち歩くことはしないので、とりあえず1〜2週間SIMはなくても自宅WiFiでネットなど利用できますか?
価格.comでSIMフリータブレットのランキングで出た、3位 ASUS 6位 YOGA 16位 LaVieのどれかにしようかなと思っていますが、上記の用途だと単純に価格やデザインで選んで問題ないでしょうか?
YOGAは重たそうなのでASUSかLaVieかってところかなと思っています。
他に、これはどーするつもり?!ここんとこ分かってる?!など、私が気付いていないような不安点があればご指摘いただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18707126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

子供がWi-Fi接続のみのiPadでLINEしています。
アカウントは、僕のFacebookアカウントで作りました。
書込番号:18707289
1点

スレ主さんの使用用途からおススメのタブレットや格安SIMだったりは他の方からアドバイスがあるでしょうからそれ以外の部分で。
娘さん用の連絡手段という部分に関して、これを機にキッズ携帯やガラケーという選択肢はどうなんでしょうか?常時身につけることが出来、双方が連絡取りたい時にすぐに連絡取るための利便性を考慮して。
身内以外は別として、身内(特に自分の家族であれば尚更)は時として声を聞くだけでも安心します。
勿論LINEでも無料通話は出来ますが、主観ながらタブレットロック解除→LINEアプリ開く→相手を指定する→無料通話のボタンを押す、とそこに至るまでのアクションが煩わしいです。
我が家でソフトバンクを利用していた時は家族間の通話だけしたので(たまたまそういう契約条件だったのか?)端末代タダで月額料金はユニバーサル料3円のみでした。
役に立つかどうかは別として、警報ブザーがあったり、キッズ携帯から発信する度、位置情報を知らせる設定もあることから、それなりに子供に持たせるのに適してると思いますし、今後家族で乗り換え(MNP)検討する時にも有効活用出来ると思います。
タブレットの活用も良いかもしれませんが、大きさからして小学生が持つ上で常時携行出来るわけじゃないでしょうから、ちょっとした隙に盗難に遭う可能性やそのうち慣れてきて外で動画を見たりするようになった時に1GBの通信制限はすぐに超えたりと支障が出てきそうな気がします。
もしかしたら、娘さんの周りの友達がLINEしていることもあってご本人からLINEしたい(もしくはご両親がLINEでの連絡手段を最優先したいという意図)、という強い要望もあっての質問内容でしたらスルー願います。
書込番号:18707345
4点

iPhone厨 さん
てことは、SIMフリータブレット端末でも私のFacebookアカウントで新アカウントのLINE登録ができるという事ですよね?
トンチンカンですみません。
ありがとうございます。
poshxsanzo さん
ありがとうございます。
娘がよく遊ぶ友達が最近タブレットを持ち歩くようになり、LINEで遊ぶ約束をしたりしているようで、それを見て憧れがあるようです。
また、息子も私のiPhoneでYouTubeで妖怪ウォッチの攻略法などを見たりするようになったので、iPhoneでは画面が小さく見づらそうですし、私もiPhone乗っ取られるとちょこちょこ不便です。(時間は決めていますが…)
3DSでもYouTube可能ですが、映像が汚いですね。
また私としても普段のネット閲覧などタブレットがあったら便利かな〜との思いから、全部を1台で済ませられるようタブレット購入を検討しています。
去年の年末にiPhone5から6に機種変する際にキッズ携帯(?)について店頭で聞いたことがあるのですが、キッズもガラケーも端末代0円は無いと言われ意外と高い!という印象から大して調べもせず遠ざけています。
ドコモだったかauだったかのキッズ携帯は割とかわいいのですが、SoftBankのは見た目や利便性からして娘が嫌がることは容易に想像できます。が、調べてみようと思います。
LINE通信にこだわりはないのですが、音声通話対応SIMだと月1,000円くらいUPするので、LINEかなぁというところです。
書込番号:18707428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、そういう事だったんですね。
デジタルガジェットって人それぞれ運用の仕方が異なると思います。
特にこの手の商品は次から次へ新製品が出てくるため、ずっと使い続ける人もいれば、買い替えていく方々もいて、買い替えでも私含めて懐事情の厳しい人は今あるものを売却し、そのお金を足しにして次を購入する人もいます。
そういう意味から、ランキング上位の商品は人気があるという意味で売却する際に「多少の」アドバンテージがあるかもしれません・・が、まずはLINE含めてやりたいことが限られてるのであれば、この機種にこだわらず型落ち狙いも有りじゃないですかね?
http://kakaku.com/item/K0000736463/
メリット: 初期投資(本体代金)が安い。
ひとまずやりたい事は出来る。
外出での使用時、万が一壊れたり、盗難に遭っても諦めがつきやすい。
デメリット: iOS、特にiPhone6に慣れてると処理速度や反応に違和感がある。
iPhone6に比べて解像度が良く無い。
(初のAndroidということであれば)慣れるまでに多少の時間を要するかも。
本来であれば既にiPhoneをお持ちということなので、同じApple IDで購入済みの(有料)アプリや音楽も紐付けされるでしょうから、iPadやiPad miniのセルラー版がいいのかもしれません。先に書いたように売却する場合は特にApple製品の査定が一番いいと思いますが、機種代金(=初期投資)もさすがに一番高いです。
結局のところ、どの機種でもされたいことは出来るでしょうから、予算をどこに当てはめるか?だけとの気がします。
肝心の格安SIMカードに関しての知識がないため、他の方からのアドバイスを待たれるか?特定機種での過去スレをご覧になって参考にして下さい。
書込番号:18707686
1点

みまもりケータイのこと、スルーしてました^^;
確かにauやdocomoと比べてデザイン性や機能が非常に乏しいですね。
とはいえ、「今どこなのか?」「何してるのか?」等、充分な情報を得られますし、自分の時はそれが本体0円の月3円だったので良しとしていました。
決算期終えていい案件はなくなったんですかね?
それでも近隣のショップや量販店等、どこかで見つかるといいですね。
書込番号:18707706
2点

あなたの購入検討対象に入っているASUS MemoPad 7 ME-572CLを使っています。
この製品はよくできた製品だと気に入っています。
この製品での通話をお考えになっているようですが、不可能ではないが使いにくいと思います。
それはスマホのように、耳にスピーカーをあてて使う設計になってなく、通話時はマイクセットかイヤホンを使うことになると思います。
発信の場合はともかく受信の場合は使いにくいと思います。
電話機能を優先するのであれば、ASUS のZenfone5 のようなSIMフリースマホがお勧めです。
タブレットに比べると文字入力がしにくいですが、LINEのTalkや電話には向いています。
SIMは 、データ専用でよくて、IIJ,OCNまたはその系列のものを選ぶとよいです。
データーSIMは契約期間のしばりがないのでいつでも契約変更できます。
まずは、1000円程度で始められるとよいと思います。
書込番号:18707778
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





