『タブレットはパソコンの代わりになるか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『タブレットはパソコンの代わりになるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレットはパソコンの代わりになるか

2015/06/09 06:22(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

自宅のデスクトップパソコン(60歳前後の両親が毎日使う)が古くなってきたため、タブレットデビューしてみようかと考えております。

タブレットではExcelやWordなどの編集ができない(しにくい?)イメージがありますが、その手の類いはほとんど全く使わず、ひたすらネット閲覧ばかりなので問題はないと思います。
Wordのようなものなら簡素な代替アプリがあると聞いたことがありますし。

外で使うことは皆無なので、自宅Wi-Fiに繋いで屋内での使用となります。
そのためキャリアとの契約のない、端末購入のみの使用法を考えております。

しかし私の周囲ではパソコンの代わりにタブレットを使っているという人をまだ見たことがなく、実際にそのような使い方には大きな問題があるのでしょうか?

書込番号:18853626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/06/09 06:50(1年以上前)

パソコンがあってのタブレットスマホもどき
決して代わりにはならない

書込番号:18853661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/09 06:52(1年以上前)

想定される大きな問題があるのでしょうか?
1)目が悪いので小さな文字が見えない。
2)手の筋肉が老化しているので、長く持てない。
安い大画面のBTOパソコンを推奨します。

書込番号:18853666

ナイスクチコミ!8


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/09 07:03(1年以上前)

>タブレットではExcelやWordなど の編集ができない(しにくい?) イメージがありますが、

そのとおりだと思います。
タブレットは、表計算シートを作成したり、文書を作成したりするのには向いていません。

>その手の 類いはほとんど全く使わず、ひた すらネット閲覧ばかりなので問題 はないと思います。

ほとんど使わない、使っても、たまにExcelやWordを閲覧するだけなら、タブレットでも問題ありません。

>Wordのようなものなら簡素な代替 アプリがあると聞いたことがあり ますし。

閲覧だけ、多少の編集するだけなら、アプリがあります。

パソコンは汎用機ですから、さまざまなことができます。
タブレットは、主に閲覧に使うのに適した機器ですから、一般にはパソコンの代わりにはなりません。

しかし、閲覧機能に限定すれば、パソコンの代わりにならます。

書込番号:18853683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2015/06/09 07:46(1年以上前)

自分は、Android Tablet(防水仕様)とPCを、使い分けしています。
風呂場で、長風呂したい時は、レコーダーの録画した物が見れて、便利です。
人に、撮った画像を見せる時も、便利です。
ネットもしますが、表示のレイアウトなどで、イマイチ感があります。
長く見る時は、PCがいいです。
ま、一長一短ですね。

書込番号:18853781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/06/09 08:31(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

やはり色々とデメリットがあるみたいですね。
個人的に気にしているのは
・パソコンと比べネット閲覧のページ読み込みスピードが遅い
・画面が小さいので目が疲れる(特に60前後の両親には厳しい?)
・OSの関係で実質3年くらいしか使えない
という点です。

画面に関しては15インチを越えるようなものを購入したいと考えておりますが、そのサイズでは結局パソコンと値段があまり変わらない、また持ち運ばないのであればノートパソコンにしておけば良い、という感じもしてきます。

OSについては、ネット閲覧程度であれば古いバージョンでも問題無いのでしょうが、セキュリティー的に危ないのかなとも考えてしまいます。

書込番号:18853882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitusatoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 10:18(1年以上前)

代わりになるか・・・・Yes No で答えるなら Noですね。

スマホは使ってますか?
もし使っていて、「殆どのことがスマホで出来るじゃん!」と思えるならば、タブレットでいいのではないでしょうか?
Web閲覧だけであれば、ほぼ問題なく使えるのではないでしょうか・・・Flashなどの制限はあるかとは思うけど。
Word、Excelの閲覧であれば、なんとか出来るレベルで、作成は困難だと思った方がいいですね。

家のみであれば、スティックPCなんてのもいいかもしれないでよ。

書込番号:18854124

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2015/06/09 10:28(1年以上前)

>・パソコンと比べネット閲覧のページ読み込みスピードが遅い
室内利用で、有線と無線で速度差が出るほど高速な回線と契約しているのでしょうか?
まぁ、タブレットPCは、デスクトップやノートPCより性能が低いので、早くなる要因もありませんが。遅くなることを心配するのなら、タブレットとか以前に、低性能のPCは避けるべきでしょう。

>・画面が小さいので目が疲れる(特に60前後の両親には厳しい?)
これが一番致命的ですし。質問するようなことでは無く、見れば分かることですので。本人に売り場で実際に触らせるべきでしょう。

>・OSの関係で実質3年くらいしか使えない
OSのサポート期限はもっと先ですし。サポート期限が切れたからOSが停止するわけではありませんし。そもそもそんなに長く使うガジェットでもありません。

両親が使う場合を心配しているのなら、両親に相談すべきと思いますが。タブレットだからPCとして使いやすくなる訳ではありませんので。今までデスクトップを使ってきたのなら、買い換えもデスクトップにすべきですし。それでもタブレットが使いたいのなら、別途購入すればいいと思います(安い製品も多いですので)。

書込番号:18854145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/09 14:34(1年以上前)

我が女房はもうすぐ70歳でパソコンが使えないし使いたいとも思わない、数万円もする新しい電子辞書が欲しいというので困っていた矢先良い情報が。
我が家の通信回線はeoネットで無線LAN、サーバーのKオプティコムからタブレットの斡旋販売の案内が来た。
ソニーのexperiaSで月の支払いが980円、2年間で満了というものでもう1年半過ぎた。

来た日に娘にWIFI設定をしてもらって使い出した。
検索で電子辞書のように調べたりユーチューブで嵐の動画を見たりして毎日使っている。
たまにフリーズするので、その時は助けてやるが電源ボタンの長押しで解決します。
文字入力はローマ字入力です。マウスよりタッチ式の方がやりやすいようです。
音声検索も教えたがやっていないようだ。

タブレットをパソコンの代わりに使うには難度は高いのでは。

書込番号:18854713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/09 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり厳しいのかもしれませんね…
WordやExcelなどはほとんど使わないものの、いつ使うことになるかも分からないですし、それらに代わる似たようなアプリは無いのでしょうか?
あったとしてもおそらくパソコンでの操作や編集には到底及ばないのでしょうね。

書込番号:18855074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/09 19:35(1年以上前)

Microsoft純正のWord、ExcelのAndroid用が無料で使えます。

有料版に比べ、制限はありますが、簡単なことはできます。

本機のCPUはインテルATOMですが、ATOM搭載Androidタブレットでも最近、使えるようになりました。

タブレットは、パソコンのように使えると期待するとがっかりすることになると思いますが、閲覧や多少の編集はできます。

書込番号:18855385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/06/09 22:15(1年以上前)

>WordやExcelなどはほとんど使わないものの、いつ使うことになるかも分からないですし、それらに代わる似たようなアプリは無いのでしょうか?
>あったとしてもおそらくパソコンでの操作や編集には到底及ばないのでしょうね。

例えばエクセル的なので考えると、タブレットの場合、編集したいセルをタッチ、画面の下からソフトキーボードがぴょこっと出てきてタッチで入力、続きのセルならそのままでいけるけど、別のセルを編集しようとすればまた画面をタッチ…

よく言えば直感的に操作できるってことになるのかもしれないけど、PCと比べるとサクサク作業は難しいですよね。
アプリによってはデータが同期できるから、作って置いたデータをちょこっと修正なんてのはお手軽だけど、タブレットでゼロから書類作成とかするのは大変だと思う。

PCより便利なところはというとアプリを入れたり消したりするのがワンタッチだったり、画面がいっぱい出てきて何を選んだらいいのかわかんないとかがない(ゼロではない)ってところかな?

http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2GJB3U/

↑タブレットじゃないけど、目的を絞ればこういうのが割と簡単で便利かもしれない。(別にこれを買えとかそいう医務ではないです。)

書込番号:18855929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/09 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
簡素なものなら一応できるんですね。

諦めかけてたけど、また迷ってきました(笑)
少なくとも、ガッツリとExcelやWordを使うことは今後もまずあり得ないと思うので。

書込番号:18856122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/09 23:25(1年以上前)

タブレット端末は、デスクトップパソコンよりも低性能のCPUを積んでいますから、

主に閲覧に使うのに適した機器で、一般にはパソコンの代わりにはなりません。
しかし、閲覧機能に限定すれば、パソコンの代わりになり得る、と繰り返して書きました。

低性能で良いので、パソコン風に使いたいのであれば、Microsoft OffIce付きのWindowsタブレット+マウス+キーボード を買うと良いです。
とても安いです。


YOGA TABLET 2-851F 59430641
http://kakaku.com/item/K0000703688/
最安価格(税込):33,826円

書込番号:18856207

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2015/06/09 23:28(1年以上前)

「やってやれないことは無い」と「これで十分」では、感じ方に個人差がありますので。実際に使ってみるまで結論は出ないと思います。薦めませんけど。

3万円程度の製品ですし。使わなかったらうっぱらう程度で、一度買ってみてはいかがですか?

書込番号:18856213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 02:14(1年以上前)

まずは自分で使ってみて、それからご両親にプレゼントしてはいかがでしょうか。

書込番号:18856498

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/10 05:06(1年以上前)

上の人が、たくさんの御書き込みされてますが、まだ、「解決済」にされてないので、ズバリ、このタブレットをサブ用として、あげると良いでしょう。
手元に置いて、素早く使うのに便利よね。

御両親のメインPCには、現状のディスプレイのサイズ相当のパソコン(デスクトップORノートパソコン)が良いでしょう。

タイトルの「タブレットはパソコンの代わりになるか」ですが、御使用のパソコンに相当するスペックのタブレットを選択すれば、ある程度の満足度が得られるでしょう。



{別のメーカーのタブレット(i5、256GB、8GBのもの)を使ったところ、私的には、満足度は高いです(ほぼ、ノートパソコンの作業が出来ます)。
しかし、連続して使用していると、タブレットの右上の温度が48度位になります。そして、冷却ファンの音が耳障りです。改善策として、自宅では、低回転(1000RPM)ファンをタブレット後方12mmに設置してます。}

書込番号:18856581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 06:45(1年以上前)

Microsoftの Surface Pro 3 なら十分PC代わりになります。似たタイプの 2 in 1 とは一線を画す使用感。ただし大きく高額だしWindowsなのでアプリの品揃えは今ひとつですが。

一回り小さく軽く安い Surface 3と対抗の Android Xperia Z4 Tablet がまもなく同日に発売されるので、見てみては。

書込番号:18856663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/10 09:42(1年以上前)

その使い方なら
代わりいなると思う

というかタブレットで

書込番号:18856987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/10 10:03(1年以上前)

私的にはNOなところ、、、YESの参考例です。

うちの相棒の場合、以前XPのパソコンをあてがっていたのを、現在Android・4.03のF-01Dのみ(ちなみに電話はガラケーでメールもソレ)にして2年以上になり、パソコンは全く使わなくなりましたが、意外と大きな問題はありません。
基本我慢しない人なので、何かあれば言う筈。(苦笑

多数の入力・コピペが無く、ブラウジングの検索程度なら大きな支障は無いということでしょうか。
入力という意味では、むしろメールをパソコンで行っている方がネックなのではないかと思います。
この点で、QWERTYキーボード入力があって日本語との連携の良い仕様であるかどうかもネックだと思います。
海外品に多いQWERTYキーボードを出すと英文字入力に寄っている基本操作がアチャラさんベースは絶対にダメでしょうから、そうで無いかの動作確認が肝要かと思います。

入力という意味では、(特に旧のXP比とか)Androidの方が『音声入力』に長けているところがありますので、検索とか慣れによってはタブレットの方が格段のアドヴァンテッジかもしれません。

あとAndroidの場合、マルチタスクのタコ仕様がどうか?
使い方自体がシングルタスクなら問題無いでしょうが、ブラウザとかバックグラウンドアプリで何か動かないといけないとなると、パソコンで無いとダメということはありますか。

最新Androidにした場合のネックには、Adobe FLASHに標準で対応していないことがネックかも?
ゆえに、うちはF-01Dのままということがありますので。。。
(「セキュリティ問題って現実に起きているの?」って感じ?)

相棒が言うには、メモリの関係か?重いページで画像が表示できないことがあるとも言っておりますが、最新のAndroidなら大丈夫ではないかとは思います。

その他、ブラウジングでどうしてもパソコンページが見たくとも見れないとか、マルチメディア(動画・音声)がプラグインやコーデックの関係で再生できない場合はあるかも?ですね。

書込番号:18857036

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 14:37(1年以上前)

私は、人に見せるデジタルフォトフレームとして使ってます。

仕事では、CAD-ワープロ-表計算-プログラム作成-専門の計算ソフトを使ってますが
タブレットPCでは、多分出来ないし、出来ても使う気になりません。

デジカメで撮った写真のレタッチすら出来ません(多分)
PCでレタッチして、適当なサイズにリサイズし、タブレットPCのマイクロSDに転送です。

タブレットPCは、パソコンでは無いと思ってます。

書込番号:18857591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2015/06/10 14:51(1年以上前)

東芝のタブレットは、専用のキーボードポートに装着することにより文字の打ち込み等が出来るし、他社にも似たようなものがあるので、現行並みとはいかないまでも、何世代前くらいのパソコン並みの性能があると思います。ただ、記憶容量等の制約はあるので、厳しい面もあるかと思うけど、割り切って使う分には都合が良いと思います。

書込番号:18857609

ナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2015/06/10 15:33(1年以上前)

私はタブレットの導入には反対です。
特にご両親が現在パソコンを使っていらっしゃるなら、混乱を招くだけだと思います。


私は高齢者のIT関係サポートのボランティアをしていますけど、タブレットというのはつくづく高齢者には不向きなデバイスだと思っています。なぜかと言えば、現状のWebサイトは、PC向けとスマホ・タブレット向けが混在しており、見え方がPCとタブレットで異なるサイトもあり、操作方法がタッチに特化されておらず、マウスの方が操作しやすい場面の方が多いからです。

確かに「タッチ」という操作方法は直感的にはわかりやすいです。例えば画面を4分割してそのうちのいずれかを選択する、というような単純なことなら、画面のタッチは最高のインターフェイスだと思います。しかし現状のように小さいリンクをクリック(タッチ)してサイトの情報を読み進めていくような場面では、マウスなら簡単にできることがタッチではままならない高齢者を少なからず見かけます。ピンチイン、ピンチアウトなどは、高齢者ではできない人がたくさんいますよ。

また画面の大きさも問題です。せいぜい10インチ程度のタブレットは、老眼の人にとっては非常に中途半端な大きさです。またタブレットをどの程度眼から離して見るのが適切なのかは、高齢者の場合個人によって全く異なります。距離を離して見る場合、手持ちだと非常に疲れやすく、またどこかに置く場合には見る角度などが制約を受けます。それに眼から遠ざけて読もうとすると、タッチ操作に支障がでるのは容易に想像できますよね。


というようなわけで、タブレットではなく、安いものでかまわないので15インチ程度のごく普通のノートPCをおすすめします。文字も大きいですし、自分に合った距離で画面を見ることができ、慣れたマウスでの操作ができます。

タブレットでもキーボードを組み合わせたり、マウスを使ったりできるじゃないの?と言う人があるかもしれませんが、だったら、最初からそういうデバイスが付いたものの方がはるかに使いやすく、トラブルも少ないです。


ただしご両親は60歳前後ということなので、高齢者と言ってしまうのはまだ失礼な年代かもしれませんね。だとすれば、ダメ元でタブレットを導入してみるというのもアリだと思わないでもありません。

書込番号:18857701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/10 19:20(1年以上前)

わたしは、スレ主さんのご両親よりも恐らく年齢は上だとは思いますが、老眼のため、タブレット画面に表示する文字は特大サイズで、表示量はとても少ないです。

しかし、カバーを開けるとすぐに使える便利さから、稼働率は非常に高いです。

週末は、稼働時間が逆転し、ボランティア活動の文書やブログを書いたりするのにパソコンを使います。

タブレットが無くては困りますが、パソコンが無ければとても困ります。

タブレットかパソコンのどちらかしか持つことができないのであれば、パソコンを選びますが、パソコン+タブレットの便利さを知ってからは、両方とも手放せません。

書込番号:18858154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/11 02:25(1年以上前)

タブレットはちょっとした息抜きで持ち出す程度の小道具であって、作業用のPC替わりにはなりません。
ネットバンクによる銀行取引では使う気起きないし、A4用紙3枚以上の書類作成でも嫌気が起きる。
初めからPCとキーボード慣れしている人でしたら、最終的にキーボードを追加したくなり、結果として本末転倒な事が起きる事でしょう。
逆にPCとキーボード慣れしていない年配者の中には、タブレット与えたところ使いこなす方もいるようなので、まずはご両親と一緒に家電量販店へ足を運び感想を聞かれる方が良いでしょうね。


私個人の意見になりますが、私が以前使用していたノングレアモニター(地デジ対応)を両親が使う事になり、半年程使った感想を聞くと「見やすくなった」と反響がありました。
いきなり使った事もない異形の物を渡されて困惑されるよりも、いつも使っている形状だけど性能が向上している物を、奮発してプレゼントされた方が喜ばれる事もあります。
ご両親が本当に欲しいと思うものを、冷静に再検討しプレゼントされた方が良い結果が得られると思いますよ。

書込番号:18859492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/11 14:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

正直まだ決めかねている部分はありますが、アドバイスのお陰でかなりビジョンが見えてくるようになりました。
皆さんのアドバイスを参考に、店舗で実物を手にとってみて、値段の相場なども考慮し決めたいと思います。

書込番号:18860696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/13 11:04(1年以上前)

解決済みですので、感想のみ。
周りから色々な意見が出てるんですが・・・iPadにしてしまえば?って思いました。
我が家ではカミサン専用機と化して殆ど全てこれ一択です。
60過ぎると目悪くなるので最近の機種でしたら見やすく、タッチ操作もしやすいので好適なんじゃ?
別にキーボード叩くの趣味というわけではないなら、これで十分でしょう?
Androidの必要性って全く感じないんですが?

書込番号:18866555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/06/15 23:42(1年以上前)

基本ビューアー用だと思います。
Excelや動画編集などを試したのですが、処理が遅く非常にストレスが溜まります。
何かを長時間作業するものには向いていません。

書込番号:18875606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/16 00:52(1年以上前)

解決済みですが、PCの代わりになるかという問いには否です。

WEB閲覧のみでも、家で使うだけならPCの方が何かとストレスが無いと思います。
タブレットに慣れるまで時間も掛かるかもしれませんし。

私はPC、タブレット共に持ってますが、タブレットはほぼお蔵入りになってます。

家にPCがあってWEB見るだけっていう場合は特にタブレットなんて不要に感じますね。

特にタブレットが使いたいという欲求でもなければ汎用性のあるPCが無難なのではないでしょうか。

書込番号:18875804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/16 01:43(1年以上前)

何故、PCかタブレットの2者択一するの?
両方買えば良いです。
PCは定期的に買い換えるものだし、タブレットも同様。
どちらかに絞ると考える事が間違いですよ。
両方いるに決まっている。
片方だけじゃ不便。

書込番号:18875874

ナイスクチコミ!1


rudomk2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/19 08:23(1年以上前)

操作法を問題点にあげてる人が多いようですが
自宅でPCの代わりに使うつもりなら
Bluetoothキーボード、マウスを使えば操作感覚はほぼPCになります
エクセル、ワードの編集も簡易な文章操作だけならアプリで間に合います
運用法がネットのブラウジングメインであるならほぼ問題なく使えるのではないでしょうか
パワフルなPCに比べてサクサク感は流石に同等とは言えないかもしれないですけどね

最大の問題点はファイル操作じゃないかな?
長い目で見ると細かいファイルがドンドン蓄積される
パソコンはHDDでいくらでも溜め込みできるが
タブはSDに小分けで保存するか外付けHDDに入れるかしかない
SDはどれに何が入ってるのか枚数増えてくると管理に困る
HDDの場合ESファイルエクスプローラー使ってもPCに比べると管理しにくい
DVDやBDに焼くって選択肢もPCが無いと難しいのでファイル管理が最大のネックな気がします

書込番号:18886113

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/20 08:03(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0030/

http://kakaku.com/specsearch/0030/

そんなこと無いよね。
最近は、大容量なタブレットも、手に入るようになりました(※)。

従来品(256GBの物)ですが、NASをDドライブ以降に接続するなど、工夫してますね。



(※)
http://kakaku.com/specsearch/0030/

書込番号:18889319

ナイスクチコミ!1


rudomk2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 18:18(1年以上前)

大容量って言っても限りがあるし
NANDの性質上本体の空き容量半分以上埋めて読み書きを繰り返すのは
明らかにRAMの寿命を縮めます
大容量のSDはまだ値段がお高いので
容量問題を解決するつもりなら
PCとタブは2丁持ちが正解だと思いますけどね

ファイルをシームレスに扱えるお高いNASを買うくらいなら
普通にPC買ったほうが良い気がします

書込番号:18890912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2015/07/01 08:32(1年以上前)

答えは「No」ですが、ほかの皆さんがほとんど書き込んでくれているので、省略するとして、タブレットとPC両方揃えればいいんでないの?

「予算に限りがある」というなら、本製品のような新品のタブレットを買うお金で、買い方によっては、タブレットとPCどちらも買えちゃいますよ。

タブレットもスペックを重視しなくてよければ1万円台前半からありますし、PCはヤフオクで1万円前後で数世代前のCorei3、i5のノートPCが落札できます。Celeron機なら1万円以下でゴロゴロ転がっています。
ライトな使い方をする限り、十分以上の性能です。

書込番号:18925382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング