『タッチ飛びがひどいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『タッチ飛びがひどいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチ飛びがひどいです

2015/06/26 22:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

タップしていないところにもタップが認識されています

お世話になります。

3点タップ時のタッチ飛びがほぼ発生しており、2点でもしばし発生、1点でも時折いくつかタッチしていないところにタップしている状態になります。

このため、誤動作ばかりです。

メーカーに1回修理に出して修理済みとなりましたが、現象が直っていないため、すぐに2回目に修理に出したら症状が確認できないとのことで、1か月ほど押し問答していたら、返却してきました。それでやっぱりタップ飛びしています。

皆さんの機種はタップ飛びしていませんか。

3回目は動画に撮ってSDカードに送り付けようかと思っています。
メーカーに認めてもらう良い方法があればご教授いただけると幸いです。

なお、メーカーが認めない場合は泣き寝入りとなるのでしょうかね。
ひどい世の中です。

書込番号:18911568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件

2015/06/26 23:32(1年以上前)

続きですが、

症状をよくよく確認したところ、3点タップ時はほぼタップ飛びが発生しているのですが、2点時や1点字は画面の表示されていない外枠に触れているところが(特に下)、2点目、3点目のタップと認識され、3点タップ同様の誤動作が発生しているようにも感じます。

後ろからもってみると幾分症状がでなくなりました。
こんな気を使うものなんですかね・・・。

書込番号:18911770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 12:47(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼っている場合は、

剥がしたらウソみたいに治ったうえ、動作速度も改善された!

なんてエントリもあるようですよ。

書込番号:18913245

ナイスクチコミ!1


JunKxさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/27 17:50(1年以上前)

わたしもその症状が出ていましたが、保護シートをはがしたらなんともなくなりました。
表面の加工が優秀なのか、保護シートなしでも手触り見栄えともに良好です。
(グレアなので好みが分かれるかもしれませんが)

メジャーな機体ではないので、シートの粗悪品が多いんでしょうかね。

書込番号:18913996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2015/06/27 23:11(1年以上前)

チキンボーンさん
JunKxさん

大変貴重な情報ありがとうございました。
確かに私も保護シートつけていたので、先ほど外してみて確かめてみました。
しかし、私のものは、同現象が発生してしまいました・・・。

この違いは何なのだろうかと疑問もあるのですが、外枠を含めまったく触れずに、タップ一か所の場合でも無数にタップ跡が走ることがあり、いよいよ使いものになりません。

3タップ時にはほぼ100%で黒いところにタップ跡が残ります。

● 〇 〇  白=タップ中 

〇       黒=タップしていないのにタップ表示されるところ

この状態で仕様だと言われるとまったく納得いかない状態です。
手持ちのネクサス7ではこんなことはありません。

こんな症状って私くらいなのかなー。

書込番号:18915034

ナイスクチコミ!1


JunKxさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 00:08(1年以上前)

そうですか…そりゃ残念です。
サポートにメールで連絡する時にそのスクショを送ってはいかがでしょうか?

書込番号:18915260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/30 22:13(1年以上前)

こまったもんですさん

この機種を半年程度利用しています。

私の環境では特にタッチ飛びを実感したことは無かったのですが、
タッチポイントを表示にして試したところ、

・1点タッチで連打→再現せず
・2点タッチで連打→再現せず
・3点タッチで連打→事象発生
・3点タッチでゆっくり連打→再現せず

と、3点タッチで連打していると、2,3回に1回は3点以外のところが反応していました。

ところでファームウェア(ビルド番号)はどれをお使いでしょうか?
私のは11.8.3.31です。もし異なるようでしたらアップデート等すると多少改善するかもしれません。

書込番号:18924427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2015/07/01 23:11(1年以上前)

stealさん

情報ありがとうございます。
2タッチですと以下の状態になることがあります。

● 〇      白=タップ中 

〇 ●      黒=タップしていないのにタップ表示されるところ

1タッチでも以下の状態になることがあります。

   ●

●  〇

   ●

常時発生するものでないのですが、普通に使用していると発生し文字入力中だと画面が閉じてしまうのがストレスです。

メーカーに再度修理に出してみました。これで直していただければいいんですが・・・。
現在、メーカーからの返事待ちです。

書込番号:18927473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2015/07/08 22:19(1年以上前)

昨日もどってきて、結果修理してもらえました。
症状が確認してもらえてホッとしています。

1点タップと2点タップ時には発生しなくなりました。
3点タップ時は依然でるのですが、これは仕様なのかな。と考えています。
特に不便と感じることはないです。

今回は症状が出ている状態を動画に撮り送付したので認めてもらえたのだと思います。
3回の修理で約1.5か月ほどかかりましたが、無事修理してもらえたので良しとします。

皆様には情報大変ありがとうございました。

書込番号:18948662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング