『日本語のマニュアルが無い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『日本語のマニュアルが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語のマニュアルが無い?

2015/09/11 11:16(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

値段も下がってきたし、評判も良いようだし、
買おうと思って、メーカーサイトチェックしました。

すると、サポート頁で、日本語のマニュアルが有りません。

国内で買った方にお訊ねします。
日本語マニュアルは、付属していますか?

書込番号:19129909

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2015/09/11 11:27(1年以上前)

下記ブログに「説明書に誤植発見しました」とあるので、日本語取扱説明書があるのでしょう。
http://tom106.org/2014/10/25/231711/

書込番号:19129940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/11 15:36(1年以上前)

 Google 検索で「memopad7 マニュアル」とでも入れ検索すると、キット一番上に出ますよ。
⇒ pdf. ASUS MeMO Pad ユーザーマニュアル

書込番号:19130495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/11 17:19(1年以上前)

早速のレス、有り難うございます。

実は先程購入してきたところです。

不良率もゼロとはいえないので、実店舗で買ってきました。
ヨドバシさんのポイントが有った・・が大きな理由でもあります。



>キハ65さん
確かに日本語の取説は、付属していましたが、電源の入れ方、など、
基本操作方法だけで、見開きB6?程度、20頁の薄いモノでした。。

下記のサポート頁には、独、仏、英、中、露、伊などで、ビッシリ140頁にも及ぶモノがありますが、日本語がありません。

http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/HelpDesk_Manual/

>cust.satさん

参考になる良い頁をご紹介下さり有り難うございます。

少し古い機種のマニュアルですが、
殆ど同じようなモノとも言えますので、とても役に立ちそうです。


先程、サポートに電話もしてしまいました。
ME572CL、ずばりの日本語マニュアルは、無い というのが回答でした。

マニュアルは困ったときに読むモノなので、
そういう点で日本語が望ましいのですが、
ご紹介の頁を見ながら進めれば、
まあ、初期設定などは何とかなりそうです。



有り難うございました。



書込番号:19130704

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/11 17:53(1年以上前)

>クールマン2さん
利用した事がないので安心安全な会社なのかはわかりませんが、有料で販売しているところもありますよ。

DL版 \540(+DVD +\540)
http://www.dlmarket.jp/products/detail/309242

書込番号:19130790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/11 23:59(1年以上前)

>S,Tさん

素晴らしい頁をご紹介下さって、有り難うございます。

でも、なんだか(日本人だけ)損しているような気分になりますね。

販売しているところの小さな利権?(爆)


貴重な情報を、有り難うございました。

書込番号:19131933

ナイスクチコミ!0


jikomotiさん
クチコミ投稿数:103件

2015/09/13 12:40(1年以上前)

私も買いましたが、日本市場もなめられたものですね、あまり日本市場は気にしていないのかと残念に思いました。

万円もする製品をマニュアルもなく販売するなんて、やっぱ 中国人(台湾人)なのか 理解できません。
大したページでも内容でもないのだから翻訳するなんて何でもない事のはずなにのに・・
結局はこの会社は商品を大切にしないダメ会社ということではないでしょうか

それとも最近のスマホとかもマニュアルレスみたいな傾向になってるので そんなものでしょうか

書込番号:19136131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/13 16:15(1年以上前)

jikomotiさん

ASUSは機種によって日本語があったり無かったり。
まあルーズなもんですね。

でも日本語マニュアルが無くても、なんとか使ってしまう。

それが「日本人クオリティ」ってところじゃないですかね!(笑)

実用の面では、ZenPad8.0には日本語マニュアルがあるのを発見したので、
これを代わりに読むことにしました。
似たようなモノです。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/Zenpad/Z380KL/J10438_Z380_SERIES_EM_WEB_ONLY.pdf

多少の突っ込みどころはあっても、
安くて、良く出来たタブレットだと思います。

家電系の完成商品へのユーザーサービス対応が、
日本メーカーほど鍛えられていないのが、格安輸入品。
完璧な対応になると、メーカーの間接費が増えて、
コストも上がるでしょう。

私は、自作PCやってたので、
マザーボードの高級品といえばASUSでした。
なので、
ASUSへのイメージは、普通の人より、贔屓目ですけどね。

書込番号:19136621

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/09/28 09:38(1年以上前)

ここ直リンク駄目だったはずですし、
URLからだと何のファイルか判らないので、
ダウンロードリンクがあるページを掲載してもらえませんか?

書込番号:19181013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング