『SDXCカード exFAT で使えるみたいだ(64GB)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『SDXCカード exFAT で使えるみたいだ(64GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SDXCカード exFAT で使えるみたいだ(64GB)

2015/09/16 03:04(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

まだ導入6日目ですが。
安全を狙い、ヨドバシの実店舗で買って一週間。
プロバイダメールも読めるようにして、Simカードもokになり・・。
(ここまでは色々手間取りましたが)、

Andloidも5.0.1にすんなりアップできました。

そして、いよいよSDXCカードです。

お買い得感たっぷりの、東芝製の64GB。
microSDXC 64GB Class10 UHS-I 防水 耐X線 TOSHIBA 海外パッケージ

とりあえず何もせずにタブレット本体に刺してみると、認識して
ます。
ファーマットは出来るのかどうか、不明のままです。

そこで、いくつか、空っぽのホルダを作って見ると・・・出来ました。
一旦外して、PC(Win7)で読むと、exFATです。
ここに、jpegの写真を1枚入れてみました。

そして、またタブレットに戻すと、しっかりその写真が読めました。

気をよくして、カメラを起動、シャッターを押すと
「外部メモリに記録しますか?」と尋ねてきます。
okすると、フォルダが作られて、収まっています。

本体でも書き込みが出来ました。

しかし、SDカード内部での、フォルダ間移動は出来ていません。
X-EXPLORAというアプリを入れてみましたが、上手く出来ません。

この点は
PCとusb繋いでやってみるつもりです。


今夜とりあえず、exFATのまま読み書き出来たという報告をしておきます。


以上のことから、このAndloid5.0.1は、exFATでも読み書き認識が出来るようです。





書込番号:19144004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/16 11:01(1年以上前)

>以上のことから、このAndloid5.0.1は、exFATでも読み書き認識が出来るようです。

メーカー仕様書には「microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード」との記載があるのでexFATが利用できて当然です。

ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL)の製品仕様
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_tb_ME572CL_C.pdf


本来、Android OSではFAT32しか扱えません。
ME572CLがexFAT対応なのは、Andloidの標準機能ではなく端末メーカーの独自仕様です。
メーカーが一手間を加えてexFATも扱えるようにしているだけです。

Androidのバージョン違いによって対応フォーマットが増減する事はありません。

書込番号:19144629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/16 11:36(1年以上前)

>さっそく装備していくかい? さん

なーるほど。
SDXCで64GBまで対応になっていますね。


そういえば、ASUSは2013年に、SDXC対応するモデルを出していましたね。
http://juggly.cn/archives/83476.html


最初にこの機種チェックしたとき、32gbだったような記憶があって、
すっかり勘違いしてました。
ご指摘有り難うございます。

それにしても572CLは、
薄くて軽くて安くて、動作も早く、画面解像度も高く
外部メモリもたっぷり使えて、イイ買い物でした。

書込番号:19144726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/16 14:32(1年以上前)

>最初にこの機種チェックしたとき、32gbだったような記憶があって、

ちゃんと規格が策定されていますので、
それに準じていない仕様だった場合は「錯誤無効(民法第95条)」で返品できますよ。

SDアソシエーション
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/capacity/

SD規格の概要
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/index.html

書込番号:19145114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/09/18 23:39(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん

コメントの法的な意味は分かりますが、
今回のスレの文脈上、
なぜ返品可という方向に結びつけて投稿されたのか、
その意味が、理解出来ませんでした。

書込番号:19152359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング