![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
昔から、OCRソフト、翻訳ソフト、音声認識ソフト は3大バカソフトと言って新しいパソコンのおまけソフトから削除したものです。
所がこの機種の音声認識検索 賢い 使えるじゃないですか、すごい。
特に文字入力が苦手な老人などは充分使えそうですよ
パソコンから入れたソフトだからパソコンはさぞ賢くなっているのかと試したら、馬鹿すぎて笑いこけた!
あまりに幼稚なので、「バカタレ!」って言ったら 「何?」って怒った。 ダメじゃ使えない。
親元のパソコンがこれだけ役に立たないのになぜスマホ版はこんなに賢いのですか?
パソコンで音声認識役に立てば、原稿を読むだけでワープロで仕上げてくれるなどものすごく使い勝手広がるのに・・
ちなみにPCはWin7です。
書込番号:19163630
1点

スマホ版は、クラウド(サーバー)で処理されているからですよ。
ある意味筒抜けを覚悟してください。
書込番号:19163693
1点

そうなんですか 初めて知りました 筒抜けでも何でもこれほど使えるのは革命的です
どうせ検索用語ぐらいですから
ということはいつまでたっても PCの認識ソフトは賢くならないのですね
ありがとうございました
書込番号:19164021
0点

この機器に限らず、3年前の Galaxy Tab 7.7 や 1年半前の YOGA等でも、大変良く音声認識しています。「ATOK」キーボードでは出ませんが「Google日本語入力」に変えられれば キーボードの右上に「マイク」アイコンが出るので それをTapすれば どの場面でも 音声入力を 利用出来ます。
「NEC LaVie Tab S TS708/T1W SIMフリー」の様に一部 音声認識レベルが 悪過ぎる機器もありますが、この機器 9月のシステム更新での他機 並になりました。
Android 音声認識は、パソコンのモノに比べ数段 Advantage を持っていると思います。Excel 表の 数字入力では 役立ちませんが、項目・文書なら お手のものです。
月に 2〜3度、A4 2〜3 ページの 議事録入力を 声でメモ帳「Color Note」に 入力し、誤字を修正し 「Wps Office」 で ワード書式 .doc で保管、そのワード文書を パソコン・タブレット 両方で 印刷したりして使っています。
書込番号:19164188
0点

cust.satさん 素晴らしい使い方をしてらしゃいますね
A4 2〜3 ページの 議事録入力を 声でメモ帳「Color Note」に入力しPCでも使うなど すごい効率的ですね。
音声入力と聞くとキーボードを使えない人の補助機能で、とても自立した入力方法とは思ってませんでした。
ところがどっこいA4 2〜3ページなんて もう立派な入力方法ですね、しかもどんどん認識率も良くなるでしょうし・・
それにつけても、なぜパソコンはダメなんでしょうね、あれだけ大げさな図体をして余裕の処理装置まで持っているのに・・
そういえば VICSもパソコンではダメなんですね
ワタシ的には、それでも スマホはパソコンにはかなわない むしろ いっときの任天堂とかプレステとかの暇つぶしゲーム機程度の
遊び道具ではないかと 思うのです だって画面が小さいもの 私は23インチのPCを常時稼働させているのでスマホは・・です
回答ありがとうございます 見直しました
書込番号:19164334
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





