『イヤホンジャックについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『イヤホンジャックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンジャックについて

2015/10/02 22:16(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

こちら今日届いて色々設定していたのですが、ヘッドホン端子にスピーカーを繋いだところユルユルで、
しっかり奥まで差し込んでもスピーカーから音が出たり出なかったりで、出ても音量が非常に小さいです。

試したスピーカーは下記の2つで両方とも症状は同じでした。

ロジクール Z120 Z120BW
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265428/SortID=19094572/?lid=myp_notice_comm#19096058

プリンストン PSP-DPRS
http://kakaku.com/item/K0000697399/

試しにイヤホンを繋いでみたところユルユルではなくちゃんと音が出ました。

こちらのクチコミで過去にも同様の事例があったのですが解決には至っていませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=18879823/

ネットで調べてみるとこちらのタブレットの不具合まとめがあり、その中にもこの症状は載ってました。

http://special.xii.jp/keitai/?p=2959

ただ、気になるのはイヤホンだとちゃんと装着できて音も問題なく出ることです。
つまり3.5mmステレオミニプラグにもいくつか規格があって、合う合わないがあるってことでしょうか?
参考にスピーカーのミニプラグ(白)とイヤホンのミニプラグ(黒)の画像をアップします。

書込番号:19193809

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/02 22:25(1年以上前)

オーディオテクニカ とか JVC とか 買ってみれば

( ̄ー ̄) と思います

書込番号:19193835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2015/10/02 23:19(1年以上前)

Android端末の多くは4極ミニプラグをサポートしており、3極・4極を共用できますがスペックを見る限りはASUSのタブレットは4極しかサポートしないようです。
4極のヘッドホンを買うか、ダイソーで「オーディオ2分配アダプタ」を買うといいでしょう。
http://yattaster.com/music/headphone_splitter/

書込番号:19194013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/02 23:50(1年以上前)

>スーパーホーさん

こんばんわ。

スピーカーのメーカーによってミニプラグの端子の規格が違うってことですか?


>ありりん00615さん

おー、なるほどです。何となくわかった気がします。
こちらのタブレットの端子はイヤホン/マイクになってるので、ご紹介の分岐ケーブルでイヤホン/マイクを
分岐してイヤホン側の端子にスピーカーをつなぐってことでしょうか???

違ったかな…

書込番号:19194123

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/03 00:00(1年以上前)

つまりこんなのを使うってことですよね?

http://item.rakuten.co.jp/futabaya-one/435-y/


それでダメならBluetoothスピーカー使いなさいってことですよね…

書込番号:19194158

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2015/10/03 00:28(1年以上前)

そうですが、3極で利用できるものを購入する必要があります。
ダイソーのものは、パッケージに3極でも利用可と記載されています。分岐している必要はありませんが、このタイプしか売られていないようです。
ただ、4極タイプのヘッドホンを買うのが普通です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWGUFHA/ref=twister_B00GOL7RRS

書込番号:19194230

ナイスクチコミ!3


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/03 00:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

度々ありがとうございます。

いえ、持ってるイヤホンはたまたま4極?なのかちゃんと音が出るんです。
問題はスピーカーなんですよね。
できれば手持ちのスピーカーを使いたいのでダイソーでご紹介のものを購入してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:19194243

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/03 00:40(1年以上前)

私も最初は普通の3極タイプのイヤホンを差した所、音がまともに聞こえないので焦りました。
この機種は3極、4極共用で基本的には4極がメインだと思います。

3極の物でどうしてもダメなばあいはリンクにあるようなアダプターを使えば普通に使えますよ。

ただしゆるゆるだと言うことからおそらく差込みが足らないのだと思います。

刺さったと思った位置からさらに1ミリくらいさらに刺さるのではないかと思います。

最後の1ミリはかなり固いですよ。

書込番号:19194252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/03 00:48(1年以上前)

>果汁99%さん

やはり基本的に4極じゃないとダメなんですね。
挿しこみを最後にカチッとなるまで挿してるので問題ないと思います。
最初ユルユルと書いたのですが何か色々試しているうちにユルユルじゃなくなったような^^;

他に持ってるAndroidのスマホとかも同じように試したら、イヤホンでは問題なくてスピーカー
は音が小さかったです。全く同じ症状ですね。

なのでスピーカーが4極じゃないと言うことで正解だと思います。

Amazonで分岐してない変換プラグを見つけたのですがこれじゃダメですかね???

http://www.amazon.co.jp/dp/B006XODGDK

書込番号:19194259

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/03 00:53(1年以上前)

あ、違いますね。

3.5mmステレオ(4極:メス)→3.5mmステレオ(オス)変換コネクタ

じゃなくて

3.5mmステレオ(4極:オス)→3.5mmステレオ(メス)変換コネクタ

ですね。これかな???

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DN86Q3Q

書込番号:19194270

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/03 02:28(1年以上前)

2番目のリンク先の物で大丈夫だと思います。

私もCDラジカセにスマホやタブを繋いで外部スピーカーから音を聞いていますので明日確かめてみます。
他の機種ではやっていたのですがこの機種ではまだやっていませんでした。

それともしイヤホンを差し込むタイプのブルーツースヘッドセットをお持ちならヘッドセットのイヤホン端子にスピーカーをつなぐことで簡易的なブルーツーススピーカーにすることもできますよ。

書込番号:19194395

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/03 09:00(1年以上前)

手持ちのケーブルが3種類あったので試してみましたがいずれも問題なく音がでました。

この機種はわけあって3台使いましたが端末ごとのばらつきが大きいと思います。
最初の1台は3極ヘッドフォンの接触があまり良くなくて音の聞こえが悪かったので4極のヘッドフォンを使うようにしていました。
別の2台は3極でも問題なく再生できました。

初期不良で交換してくれるかもしれませんがヘッドフォンでは問題なく聞こえているので交換は難しいと思います。

スピーカーの端子をもう一度よく磨いて何度か抜き差しを繰り返してみる。
対策はそれくらいしか思いつきません。

最初の1台も使っているうちに3極の物でも使えるようになりました。

それでもダメならアダプターを使うかですね。

書込番号:19194797

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/03 23:40(1年以上前)

>果汁99%さん

色々試していただきありがとうございます。

端子を拭いてみたんですがダメだったので変換アダプターを買ってみたいと思います。

書込番号:19197023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング