『Nexus7(2013)からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『Nexus7(2013)からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7(2013)からの買い替え検討中

2016/01/09 10:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

これまでNexus7(2013)を使用していましたが、水没してしまいました。
修理に出すか、この機種に買い換えるかを迷っていますが、
Nexus7(2013)から乗り換えた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
また乗り換えた方でなくても予想されるメリット・デメリット等ありましたら、
アドバイスをお願いします。

書込番号:19474048

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/09 10:52(1年以上前)

修理サイトを見て見ましたが、水没だと1〜1.5万円くらいかかるみたいです。
新品を購入した方が良いのではないかと・・・思います。

書込番号:19474063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/01/09 11:02(1年以上前)

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
やはりこの機種を新品で購入したほうが良いのでしょうね。
ただ、スペック表を見比べても、Nexus7とこの機種とでは
どちらのほうがさくさく動くのかが分かりません。
記憶する容量が32GB⇒16GBに半減することは理解できましたが。

引き続き、みなさまのアドバイスをお待ちしています。
またこの機種以外にもNexus7からの買い替えにお勧めがあればご教示ください。

書込番号:19474095

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/01/09 11:39(1年以上前)

自分が持っているのはWifi版Nexus7、ME572ですが
動作に関してはME572をお勧めします。

メモリは半減しますが、MicroSDが使える事は重要です。
(アプリのインストール、バックアップ先にもできます)
それと電源切った状態から動かせるまではME572が早いですw

水没状態次第では裏蓋開けて陰干し10日以上で通電するかも?(ドボンだと無理かな?)
コーヒーが少し掛かった自分のNexus7はこれで復活してます。

書込番号:19474178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/01/09 12:01(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます。
記憶容量はあまり重視しておりませんので、
動作のサクサク度合いに関するコメントをいただき大変参考になりました。

水没は、浴槽にドボンです。。。(涙)
Nexus7の修理も検討してみますが、この機種がかえるような修理代になるのではないかと
予想して買い替えを検討している次第です。

皆様、大きさ・重さがNexus7くらいで3万円弱のお勧め機種があれば
ひきつづきアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:19474221

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/01/09 12:37(1年以上前)

浴槽に沈没したNexus7が、2週間後?に目をさますと良いですね。

拙宅では、子供がノートパソコンを、猫が液晶テレビを水浸しにして、買い替えを覚悟しましたが、それぞれ数週間後に復活し、何事も無かったように働いてくれています。

書込番号:19474339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/01/09 12:52(1年以上前)

貴重な体験談をありがとうございます。
そんなことがあるんですね。

引き続き買い替え検討を行いつつ、
復活することを祈りながら電源投入をみたいと思います。

書込番号:19474387

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/09 13:14(1年以上前)

浸水3日後、パネルの雲みたいなのは水

二月後、よく見ないとシミは分からないかも??

二月ほど前、memoPad HD7を風呂で浸水させた。防水ケースに」穴が開いてるのに
気づかず、内部に水が浸水し、電源が落ちた。

YouTube再生中の浸水なので、壊れたと確信したが、念のため、紐でエアコンの前に吊るして数日間乾燥させた。

写真は三日後、幸い起動はしたが、液晶部にも水が入ったようだ。
壊れるまで使おうと思ってたが、段々液晶パネルのシミは消えていく。
そして、二月の今、液晶部の浸水後も、ほぼ気にならなくなった。

こういうこともあるという事例です。

我が家のAsusの完成品は故障が多いのだが、一番安いmemoPadが一番丈夫で、丸二年になろうとしてる。

書込番号:19474452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/01/09 13:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
水没すると、電気がショートして基板が焼損するものだと思っていましたが
以外に大丈夫なものですね。

引き続き乾燥させては電源投入を試すことを繰り返してみたいと思います。

書込番号:19474472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング