『ロック解除画面が縦向きになってしまった・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『ロック解除画面が縦向きになってしまった・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:469件

ロック画面が縦向きになってしまう。

今までのロック解除画面が横向きの状態

先日、突如ロック解除画面が勝手に縦向きになり、
今まで利用していた横向きのロック解除画面にならなくなりました。

何度か再起動してみましたが状況は変わりません。
(ちなみに自動回転の設定は利用当初から無効にしています。一応ON/OFFしてみたものの状況変わらずです。)

縦向きロック解除画面でロックを解除し、Android利用可能な状態になると横向きに戻ります。
タブレットそのものが利用できないわけではないものの、

・ロック解除時はタブレットを縦持ちにし、
・ロック解除後はタブレットを横持ちに

持ち替えなくてはならないので、イライラがつのります・・・。

(以前どおりの)横向きのロック解除画面にする方法を
ご存知の方いらっしゃいましたらお力を貸して頂ければとても助かります。

書込番号:19931548

ナイスクチコミ!2


返信する
kingmenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2016/06/09 00:38(1年以上前)

>きたの国からさん

自動回転ON→ロック画面のまま、画面を横向きに→クイック設定タブ内の自動回転OFF

書込番号:19941028

ナイスクチコミ!4


ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/20 09:41(1年以上前)

私も時々陥ります。
基本的には、kingmenさんの手順の通りなのですが
私の場合は、一度電源長押でシャットダウン。
からの再起動後に、自動回転の操作を入れます。

amazonで適当に買った、オートスリープつきのカバーの
マグネットが何かしら悪さしてるのかなと、微妙に疑っています。
(純正ペルソナカバーの父はこういうトラブル無し)

書込番号:19971354

ナイスクチコミ!1


kingmenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2016/06/22 18:45(1年以上前)

>ALTEISENさん

う〜ん・・・自分も外出時に amazon で適当に買ったオートスリープ付きスマートケース使ってます。
ケース装着して試してみましたが普通に横固定・スリープ・横ロック解除(スワイプ・パターン等)出来ますからねぇ〜?

ちなみにandroid のバージョンは5.0.1 です。

書込番号:19977445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/28 18:09(1年以上前)

私はmemopadではないのですが、NEXUS7(2013)で同じ現象になり修理に出したところ、asusよりジャイロ機能が故障でメイン基盤取替えとのことで修理費か高くつき、修理せず、今、別機種買い替えを検討中です。
一概には言えませんがジャイロ機能の故障かもしれませんね。

書込番号:20151356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rin-hoさん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/03 13:56(1年以上前)

私のもよくおかしくなります。Rotation Controlというアプリをいれて、アプリから制御させることでエラーはかなり減りました。それでも時々おかしくなりますが、通知領域からアプリにアクセスできるため、簡単に画面の向きを固定させられます。その後自動ローテートモードに戻すとたいてい治っています。

書込番号:20261145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング