Wii U すぐに遊べる マリオカート8セット
Wii U本体セットに「マリオカート8」とWiiリモコンプラス、センサーバーが加わった、すぐに遊べるセットです。



ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べる マリオカート8セット
wiiuでは動画はyoutubeしか使ってないので、youtube動画再生時に限ってのことなんですが…
タッチパネルをタップすると画面下に一時停止/再生などのマークは出るのですが、タッチパネル上で操作をしようと何回タップしても反応しません。タッチペンでも指でも反応しません。ボタン操作での一時停止/再生などはできるんですが、こういう仕様ですか…?
購入から時間がそんなにたってないのと、あまり動画再生でwiiuは使わないので、買ってすぐ動画見たときがどうだったか覚えていなくて…一応、画面の保護シートも剥がしたり、再DLしてみましたが反応しませんでした。
動画再生時、タップに反応しないのはホーム・スキップ・一時停止・再生です。(右下にある、戻る・検索は普通にタッチパネル操作はできてます。)
画面に表示されるものはタッチパネルで操作できるのかと思うんですが、どうなんでしょうか?
そういう仕様なら納得して使いますが、そうじゃないなら、どうすればタッチパネル上で表示されるものをタップ操作できるようになるのかがわかりません。
初歩的質問&文章わかりにくかったらすみません…
書込番号:18361245
3点

なるほど、今試してみましたが全く同様ですね。
画面にタッチすると操作用のアイコンが出るだけに不可解な感はありますが、まあ仕様でしょう。
書込番号:18361326
3点

>cymere2000さん
そういう仕様なんですね。。
1週間ぶりくらいにゲームパッドでYouTube見たら、一部はタップ操作できるという中途半端な感じだったのでアレ?と思ったけど、自分がうっかりしてただけで最初からそうだったんですね(笑)
エラーとか更新で不具合なのかと疑問だったので、他の方もそうならば安心しました。
ありがとうございます!
書込番号:18361754
1点

おや?システムアップデートなどなかったはずでしたのに、今日試したらホームやスキップが反応しますね。
一週間前は、タップしてもアイコンが表示されるだけで間違いなく反応しなかったはずですが、どういう事だろうか。
書込番号:18407361
2点

cymere2000さん
あ!今やってみたら、本当ですね…できるようになってる。以前はあれこれやっても反応しなかったのに…なぜ?謎です。ともあれ、タッチ操作できるなら操作性が良くなるので良かったです。
この書込みをいただかなければ、私はこれからもずっとボタン操作していたことと思います…(^^;)
わざわざお知らせしていただいて、本当にありがとうございました。
書込番号:18407387
0点

youtubeやニコニコ動画って気に入った動画は、PCのようにお気に入りブックマークみたいに登録(保存)できるのでしょうか?
書込番号:19010313
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U すぐに遊べる マリオカート8セット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/08/22 0:11:22 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/05 7:59:45 |
![]() ![]() |
18 | 2015/08/03 0:55:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/18 23:16:38 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/18 15:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/12 12:59:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/06 18:04:26 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/07 13:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/30 22:59:48 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/09 18:43:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


