iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
ただいま、ipad購入で悩んでいます。機種は
ipad Air   ipadAir2    ipad Retinaです。
子どもが使うのにはどれが適しているのか、はっきりしたものがなくて。用途としては、おそらく閲覧中心です。全てWi-fi16Gモデルで考えています。
書込番号:18229731 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

子供が使うのであれば、どれも大した差はありません。
一番安いRetina(第四世代)でいいのでは?
書込番号:18229735 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

早々のアドバイスありがとうございます☺
書込番号:18229758 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

お子様の年齢層にもよりますね。
iPad AirやiPad miniは本体が薄くて華奢な感じなので
幼少だと簡単に割ってしまいます。
中学生以上なら丁寧に扱えるでしょうが、以下だと親と一緒にでないと
液晶のタッチすら強い力で操作してしまうでしょう。
iPad2世代〜4世代が多少堅牢な感じがあります。
用途では機種を選ばないのでどれ選んでも問題ないです。
書込番号:18229768
 1点
1点

整備品ならIPad airが税込みで4万円ほどで買えると思います。どのみち壊れる時は壊れるので、私なら価格と軽さでairを選びますね。
書込番号:18229994 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

iPadAir2を購入して、
新しいiPadとして設定したのですが、「その他」が数GBを閉め、残りが数GBに。
Appleに電話して「その他」を減らしたいと言ったところ、OS関連なので減らせないと。
16GBでは使いにくいかも。
価格を優先するならiPadでなく、AndroidOSタブレットがいいかと。
書込番号:18233305
 0点
0点

初めてのApple製品なんでしょうか?
お子様がまだ小さいのであれば、壊してもいいように整備済製品が良いのではないでしょうか。
 Airなら3万円台からあります。
容量は、今後ゲームアプリなどをダウンロードするとしたら32Gあった方が後々良いと思いますが、使い方が明確に決まっているならその使い方に合わせてご判断すればいいと思います。
それと必ず、しっかりしたケースの装着を勧めます。
落とした時、壊れる確率も減ります。やっぱり壊れると残念ですよね^ ^
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad
書込番号:18233390 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます♪
書込番号:18235912 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

予算的なことで決めなさい。
どれがいいといわれたら最新モデルが一番いいです。
子供だろうが関係ない。
しかし予算内におさまらければ意味ない。
予算内で、一番新しいiPadを買うことである。
書込番号:18242107
 0点
0点

因みに、ios8になったせいか、3世代目以前でも使えなくはないですが、4世代目以降でなければ動作があまり思わしくないです。最新とまで言わないまでも、新し目の機種の方が無難です。
書込番号:18242332
 0点
0点

ありがとうございます。予算的に、カバーと保護フィルムあたりをつけて50000円以内に押さえたいと思っています。miniにするかairにするか最終的に悩んでます。
書込番号:18242365 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

OSのサポート期限も考えたら、新しいほうが良いかもしれませんね。私も親にあげるたいので価格とOSで悩み中です(^_^;)
書込番号:18260789 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ありがとうございます。確かに、サポート期間を考えたらできるだけ新しい方がいいのかもしれませんね。予算とのバランスを考えて検討します。皆さんのいろいろな視点でのアドバイスに感謝します♪
書込番号:18260850 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。ipadmini2 Wi-fiモデル32Gにしようかとおもいます。
書込番号:18269215 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

スレ主は子供をだしにしておるだけで、本当は自分が欲しいだけだろうに。
中学生なら自分の欲しいものぐらい親に自分から頼むものだろうに。
頼まないなら要らないものだ。
書込番号:18272212
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   中古の購入について | 14 | 2023/06/05 23:49:48 | 
|   充電ができません | 6 | 2021/09/13 18:13:36 | 
|   air3に買い換えました。 | 0 | 2019/07/30 11:56:17 | 
|   アクティベーションエラーで使用出来ません。 | 15 | 2019/01/06 9:10:44 | 
|   キャリア契約/アップルケア切れのバッテリー交換について | 5 | 2019/01/03 20:32:17 | 
|   限界?  これから「保険」として活用します。 | 13 | 2018/09/18 12:18:55 | 
|   iOS11.3 | 5 | 2018/04/05 18:36:34 | 
|   センターボタンの不具合 | 2 | 2018/03/12 3:08:11 | 
|   ゲオモバイルで、3万円 | 1 | 2017/12/08 20:15:09 | 
|   iOS11  安易な判断は回避? | 0 | 2017/09/20 19:24:17 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 

![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB MGLW2J/A [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000705553.jpg)
![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB MGL12J/A [スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000705550.jpg)
![iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB MH0W2J/A [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000705556.jpg)




 





 

 


 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 










 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




