『16GBモデルの初期空き容量』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,632 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

『16GBモデルの初期空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBモデルの初期空き容量

2017/01/13 02:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:68件

今更ながら近々中古でiPad air2の16GBの購入を検討しています。

そこで気になるのが初期の空き容量ですが、実際の空き容量はどのくらいなのでしょうか?

一応過去スレも拝見いたしましたが、キチンとした正確な情報は得られませんでしたので改めて質問させていただきました。

iOSのバージョンによっても空き容量が異なると思いますが前バージョンの9か現バージョンの10での環境でお答えいただければ幸いです。

書込番号:20564319

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2017/01/13 08:14(1年以上前)

iPhoneでもiPadでもairでもminiでも基本的に同じです。
16Gモデルなら、だいたい12〜13G程度ですよ。

書込番号:20564550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2017/01/13 14:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。しかしせっかく返信していただいたところ悪いのですが今回私が聞きたかったのは最初に述べた通り正確な容量なのです。

今回返信をいただいたようなアバウトな容量は過去スレで確認をいたしました。

32GB以上であれば気にならないのですが16GBという、より限られた容量ですので100MB単位くらいの正確な情報が欲しいのです。

書込番号:20565183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2017/01/13 21:31(1年以上前)

「32GB以上であれば気にならないのですが16GBという、より限られた容量ですので100MB単位くらいの正確な情報が欲しいのです。」
最初に指摘すれば良いのに? この手の独りよがりの投稿には関わらないのが賢い人達の正しい判断。

異なる結果ー数値ーになれば「回答と違うではないか?」と逆ギレされるのは必至。


ショップスタッフからも煙たがられ店員間で接客を押しつけ合う迷惑客、 アップルサポートに問い合わせするのをお勧めします。
それとも 行き場が無くなりここに辿り着いたのか?

私が購入する際 「展示品」OS9 表示 全く無視して決めました。寧ろその後 重視したのは Appleのー例 アップデート案内ー言いなりに成らない点か!

書込番号:20566076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件

2017/01/13 21:51(1年以上前)

確かに説明が足らなかったのは謝ります。でも決して逆ギレして返信したわけではありません。その証拠に逆ギレでいうのであれば冒頭に「ありがとう」とは決して言いません。

こういった面と向かって話すことができず文章でしかやり取りできない以上、誤解が出てしまうのは仕方がないかもしれません。

あとこちらも色々ググって調べても分からない事だったので、こちらの掲示板を利用いたしました。一応ここは質問するためにあるのだからダメ元で聞いてもいいのではないかと思い投稿しただけですので、こういった受け取られ方をされてしまったのは心苦しい限りです。

書込番号:20566161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2017/01/13 23:37(1年以上前)

ここにいる人達は皆さんが達人級です。
ですのでまず16GBなんて選びません。
持ってなければ正確な数値なんて知るわけもありません。
しかもぶっちゃけどうでもいい情報(初期容量の正確な数値)なので調べる気もありません。

残念でした。
ここで聞いたのが間違いでしたね。

書込番号:20566525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2017/01/14 00:30(1年以上前)

前述通りダメ元でこの掲示板で聞いただけなので分からなかったら分からなかったで仕方ありません。

結局分からずじまいでしたが聞かなければどちらにしろ分からないままでモヤモヤしたままだったので、ここの掲示板で聞いたことは決して無意味とは思いません。

色々な人の手厳しい意見もありましたが参考になりました。

書込番号:20566632

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/01/14 02:20(1年以上前)

まぁ厳しい方にも2種類いて、単にディスりたいだけの人、掲示板を健全に利用したい思いから
敢えて厳しく指摘する場合があります。
現時点でどちらかは割愛しますw

iPadAir2ではなく、初代iPad AirですがiOS10.2での容量は12.22GBです。

MB単位は新しいiPadでアクティベートした状態出ない限りは、設定した環境で変わってくると思うので参考にしかなりません。
そういう意味ではP577Ph2mさんの12GB〜13GBという回答が正しいとなります。
本体の世代が違う事でも若干の違いは生まれるでしょう。
12.22GBは私の環境下での容量かも知れないという事ですね。

16GBの実容量14.9GB−システム

容量を気にされるならば大は小を兼ねるで大きいモデルを選択した方が良いです。
Appleストアでの現行機が32GB以上となってるのは其の為かと思います。
OSが新しい程16GBでは何もできなくなります。
参考程度に。

書込番号:20566775

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2017/01/14 02:40(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。もうまともな情報が来ないと思い始めた矢先にやっと有益な情報に巡り会えた事に感謝いたします。

やはり初期の空き容量は12GBしかないみたいですね。これくらいだと確かにあまりアプリやデータを入れるのが難しそうです。

あなたのお陰で今回の疑問が解消されました。改めてお礼を申しあげます。

書込番号:20566807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2017/01/14 06:45(1年以上前)

>ここにいる人達は皆さんが達人級です。
>ですのでまず16GBなんて選びません。

そんなこともないと思いますけどねぇ。
少なくとも自分は複数台持っているため入れるアプリも限られていますし、icloudも併用すれば良いだけなので、好んで安価な16GBを選択していましたし。

ちなみにうちのAir2は初期導入時12.85GBでした。

書込番号:20566993

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング