『APPLE TVにair play で音楽』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,344 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『APPLE TVにair play で音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

APPLE TVにair play で音楽

2014/11/08 16:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

APPLE TVにair play で音楽を聴いているのですが、自動的に次の曲になったときに、次の曲の出だしの0.5〜1秒を2回繰り返して演奏されます。聴いていて気持ち良くありません。

発生頻度は、ひどい時には、10曲に2、3回です。
アップルのサポートに電話で相談をしたら、ネットワーク設定を初期化(APPLE TVと、iOSとも)してくださいと言われて、やったらだいぶ改善されましたが、まだ発生します。
使用しているアプリは純正のミュージックアプリです。
聴いている曲は、MacでCDから取り込んだ曲です。フォーマットはAPPLE ロスレスです。

iOS7ではなった記憶がありません。

APPLE TVを使っている方は少ないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

APPLE TVから光でアンプに接続しています。
iPhone6 iPad air2 iPad mini Retina(すべてiOS8.1)で同じ現象になります。
Macではなりません。MacBookProは、Mavericsです。

APPLE TVは、第3世代と第2世代の2台ともなります。


書込番号:18144364

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/08 18:35(1年以上前)

Apple TV A1469 7.0.1へiPad Airをairplayで音楽を鳴らし2曲目に切り替わるところまで
再生してみましたが、そのような現象はなく
きれいに始まりましたよ。
音楽はiTunesサイトで購入したものです。

アンプ側が怪しいと思うのですが。。。

書込番号:18144796

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/08 20:07(1年以上前)

Re=UL/ν 様 早速実験ありがとうございました。
APPLE TVは、第3世代と第2世代の2台あり、別々のアンプにつながっていて、どちらも同じ症状なので、アンプは考えにくいですね。

Re=UL/ν 様に質問ですが、APPLE TVでair play で音楽を聴いている時に1時間に1回ぐらいの割合で、勝手にair playが切れてしまうことはないですか?air playの送信先がiPad等に戻っていたりしませんか?
この症状は、iOS6からなっていて、いつ直るのだろうと、楽しみにしていつも裏切られます。

無線LANの環境が安定していないのでしょうかねー

書込番号:18145138

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/08 20:20(1年以上前)

Apple TVで長時間視聴する事がないので、現象を追えるかは微妙ですがApple TVは有線LANをつないでおります。
(Bluetoothスピーカーでの視聴が多いです)
無線LANでも安定はしてますが、有線の方が格段に安定するので。

無線LANだとアップデートやstoreサイトの表示が遅い時はありますが無線LANルーターが
5GHz帯で繋がるのが良いのか、あらゆる機器でも寸断はありませんね。

Apple TVは有線LANとHDMIケーブルで液晶TVにつないでおります。

LANはパソコンと同ネットワークにあるので、音楽の視聴もパソコンに保存されてるものを
ホームシェアリングでApple TVでコントロールして聴けますし

OSを7へ上げるのは待てという情報もありましたが今のところ問題なく
動いてくれてます。使用頻度は稀ですがw

書込番号:18145195

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/08 20:39(1年以上前)

Re=UL/ν 様 早速回答ありがとうございました。
air play で音楽を流しっぱなしにして、他のことをやることが多いので、長時間運用が当たり前になっています。
切れる時には、すぐ切れる場合もあります。
APPLE TVを有線LANで接続していてもなったので、
やっぱり、無線LANの環境が安定していないのでしょうかねー
au光の親機を立ち上げ直して様子を見てますが、今のところはいい感じです。
これかーー?

書込番号:18145277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/08 20:46(1年以上前)

ネットワーク設定を初期化して改善されたのなら無線LANの環境かもしれませんね。

当方も試してみましたが仰るような現象は発生しませんでした。
環境;
Apple TV 第2世代、iPad 第3世代 (iOS 8.1)
Apple TVとアンプはHDMI接続
Apple TVとルータはEthernet接続
iTunes Storeで購入した6曲ほどをiPad 3rdからAirPlayで再生してみました。


今一度、下記を全て確認されてみてはいかがでしょうか。
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
https://support.apple.com/ja-jp/TS1398

それでも直らない場合は、無線LANルータを再起動させ、

それでも直らない場合は、無線LANルータの設定を下記の通りにすることをお勧めします。
iOS and OS X:Wi-Fi ルーターおよび Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定
http://support.apple.com/ja-jp/HT4199

それでも直らない場合は、無線LANルータからiOSデバイスの通信状況を調べる方法があります。

書込番号:18145300

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/08 21:28(1年以上前)

ふじくろ様早速実験ありがとうございました。

au光の親機を立ち上げ直して様子を見てましたが、6曲目ぐらいにダメでした。
ガッカリです。
やっぱり無線LANの環境が今一なのでしょうかねーー

AirMac Time Capsule で、5 GHzでつなげている場合も、au光の親機5 GHzでつなげている場合
も、なる時にはなる感じですね。前に比べるとすごく頻度は減りましたが。。
来週サポートからまた、電話をもらうことになっています。
解決策が見つかればありがたいのですが。。。

無線LANの設定は、
ステルス機能は使っていません。
Macアドレスフィルタリングも使っていません。
以外は、推奨設定と思われます。

書込番号:18145521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/08 22:55(1年以上前)

>AirMac Time Capsule で、5 GHzでつなげている場合も、au光の親機5 GHzでつなげている場合


アクセスポイントが2つあるのでしょうか?
干渉かもしれませんね。
これ以上は詳しいネットワーク構成がわかりませんと、原因が推測しにくいと思います。


>以外は、推奨設定と思われます

WPA2 パーソナル (AES)でしょうか?


>AirMac Time Capsule

AirMacユーティリティからクライアントそれぞれの接続状況(「非常によい」など)を確認できます。(Time Capsuleをoption押しながらダブルクリックで確認したいクライアントのIPアドレス/MACアドレスを選択)
他にもクライアントの接続状況まで詳しく調べることができるMac用のツール(サードパーティアプリ)があります。

書込番号:18145945

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/08 23:34(1年以上前)

ふじくろ様回答ありがとうございました。

>アクセスポイントが2つあるのでしょうか?

AirMac Time Capsule は、au光の親機に有線で接続です。ブリッジモードになっています。
AirMac Time Capsule は、使う時だけ電源を入れています。

>WPA2 パーソナル (AES)でしょうか?

そうです。

>Time Capsuleをoption押しながらダブルクリックで確認したいクライアントのIPアドレス

これは知りませんでした。やってみましたが、「非常によい」となっていました。
APPLE TVは
データレート 65MB/秒
モード 11a/n

でした。
iPhone6、Air2等のデータレートは規格値になっていましたね。
APPLE TVは古いので遅いですね。これがネック?

書込番号:18146092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/09 13:20(1年以上前)

(Apple TV を接続しているのはTime Capsuleなのかau光の親機なのか?
Time Capsule を使う場合に、同時にau光の親機も"アクセスポイントとして"お使いなのか?
等々がよくわかりませんでした)

ネットワーク構成がよくわかりませんのでApple TV に問題があるか否かは不明ですが、仮にApple TV の問題としまして..

下記の復元はお試し済みでしょうか?
(途中で接続が切れますと、Apple TVが深刻なダメージを受けたという報告が以前ありましたので注意が必要ですが..)

Apple TV (2nd and 3rd generation):Apple TV を工場出荷時の初期設定に戻す
http://support.apple.com/ja-jp/HT4367


症状が改善されなければ一時的に下記の条件でテストしてみると切り分けられるかもしれませんね。
(「>APPLE TVを有線LANで接続していてもなったので」とのことですが、検証/切り分けのために)
○ アンプにHDMIで接続する
○ Apple TV とアクセスポイント(Time Capsule? au光の親機?)をEthernet接続する
○ Apple Lossless 以外の曲を連続再生する

うまくいった場合は、1つずつ戻せば何が原因かわかるかもしれません。

書込番号:18147944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/09 14:36(1年以上前)

ふじくろ様色々とありがとうございます。

>(Apple TV を接続しているのはTime Capsuleなのかau光の親機なのか?
>Time Capsule を使う場合に、同時にau光の親機も"アクセスポイントとして"お使いなのか?
>等々がよくわかりませんでした)

Time Capsuleを持ち出して、余計分かりづらくなってしまったので、
Time Capsuleは、無視してください。
Time Capsuleの無線LANを使わない(電源OFF)でも、発生するので。

>下記の復元はお試し済みでしょうか?

Apple TV の復元はやったことはないです、工場出荷状態になるようなのでアップデートを
また、やり直さないといけないってことですか?

Apple TV は、設定の初期化(Apple TVは復元と設定の初期化の2つしかありません)をやりました。
iOS側は、ネットワークの初期化をやりました。

>症状が改善されなければ一時的に下記の条件でテストしてみると切り分けられるかもしれませんね。
>(「>APPLE TVを有線LANで接続していてもなったので」とのことですが、検証/切り分けのために)
>○ アンプにHDMIで接続する

すみません、高いアンプではないので、HDMIの入力がありません。
ONKYOのプリメインアンプです。

>○ Apple TV とアクセスポイント(Time Capsule? au光の親機?)をEthernet接続する

後で試してみます。

>○ Apple Lossless 以外の曲を連続再生する

MP3 128kbps の曲だけを集めたプレイリストを作り、再生してみました。
第3世代の方は、家族がいてテストできません。
12曲ほど聞いてみましたが、問題ありませんでした。これかーー!!!?
今のところですが。。。

もし、原因がApple Lossless であれば、ショック過ぎます。
Apple TVの良さが無くなりますね。
高いAVアンプを買えってことですかねーー
よっぽど高いAVアンプを買わないと音が今一ですよね。
同じ値段ならプリメインアンプの方が音がいいですよね。
でも、高いAVアンプを買えば、絶対ならないなら検討の価値はありますが、
どーなんでしょうかね?

書込番号:18148223

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/09 15:18(1年以上前)

続きです。その後、
25曲ほど聞いてみましたが、問題が1回発生しました。
しかし、頻度が、相当下がったので、原因は、Apple Lossless のデータ量に
Apple TVの処理能力が追い付かない為ですかねー
MP3のデータ量の約6倍はありますからね。
Macからair play をした時には問題無かったのはなぜか?偶然だったのか
疑問は残りますね。

来週 Apple のサポートさんから電話をもらうことになっているので、このことを
伝えてみます。

新型のApple TVが出て来るのを待つしかないのかなーー
出るのかなーー?

書込番号:18148379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/10 02:16(1年以上前)

Apple TVを有線LAN配線すればいいだけ。
スイッチングハブを買えばいいのにね。

インターネット回線は関係ないです。

書込番号:18150977

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/10 20:11(1年以上前)

続きです。その後、
iPod touch 4世代(iOS6.1.6) でair play をしてみました。
Apple Losslessです
iPod touch とアクセスポイントは無線LAN 11g
Apple TV とアクセスポイントは無線LAN 11a です。

30曲ほど聞いてみましたが、問題ありませんでした!!!
安定していますね。

iOS8.1が怪しそうですね。
iOS8 beta版からなっていたような記憶があります、
ちょっと記憶があやしいかもしれませんが、どうせ8の正式版が出れば修正
されているだろうと思っていました。
iOS7でも、問題無し、Mac(Maverics)でも、問題無し。
やはり、iOS8以降があやしい??
iPod touch 4世代(iOS6.1.6) の出来がいい??
確かにiPod touch 4世代の評価は良かったですよねー

書込番号:18153087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 16:14(1年以上前)

iOS8が怪しいに一票。

OSX(mac)での話だけど、サウンド周りは、OSアップデートでよくトラブったよ。
OSXもアップデートで、integerモードが使えなくなったりした。

http://vaiopocket.seesaa.net/article/186100726.html

iOS7はいいOSで、USB-DACでもかなりいい感じだったのだが、iOS8はどうなのかな?

書込番号:18156183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 16:20(1年以上前)

wifiじゃなくて、Bluetooth接続スピーカーでの話だけど、機種依存というか、OS系の相性問題は結構あるよ。

自分の持っているBluetoothスピーカーは、Bluetoothのわりには結構いい音で気に入っているが、
iPod、iPadではばっちり安定接続だけど、ウオークマンやNexus7といったAndroid系は、音切れがひどくて音楽鑑賞できない。

逆に、当然、ウォークマンならSONY製のBluetoothスピーカーから相性ばっちりで、音切れもない(その場合、Nexus7も大丈夫)

AppleTVの状況もそんなものじゃないかな? iOS8の対応がやばいのじゃないの?

書込番号:18156206

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/11 16:41(1年以上前)

Valcan Dance様 一票ありがとうございます。

確かにBluetooth接続スピーカーは、相性問題は多いですよね。
私もSONY製のBluetooth の高級ヘッドホンを2日で捨てて、BOSEのヘッドホンに変えました。
それきり、SONYが嫌いになりましたね。
でも、頑張ってほしいです、SONYには。。
期待はしていますがまだ全然ダメですね。

書込番号:18156270

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/13 19:33(1年以上前)

Apple のサポートさんから電話が来ました。

現在調査中ですが、iOS8.1か、Apple TVのどちらかですとの回答でした。
他の方からも同じ現象の問い合わせが来ていて、Appleでも現象が再現できたということです。

iOS8.1.1が近い内に出るようですが、修正されますかと聞いたら、それに関しては情報が
来ていませんとのことでした。すみませんがアップデートをお待ち下さいとのこと。

気長に待ちますかね〜

書込番号:18164044

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/01/28 20:57(1年以上前)

iOS8.1.3 で直ったようです。
3ヶ月以上かかりましたね。待ってましたよ。
8の登場から考えると4ヶ月ですね。

でも、ちょっと心配なのが、連続して聴いていて、
11曲目に自動的に再生が止まりましたね。
気持ち悪いですね。
その後、再生をタップして、問題なく再生が
始まりました。
その後も問題は無いようです。25曲連続再生OKでした。

8は品質が悪いとあちこちで言われていたのが
うなずけると思いましたね〜〜

これからも、品質の良い物を提供して頂きたいと
思います。

書込番号:18416262

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/02/01 10:05(1年以上前)

直ったと思ってましたが、ダメでした。
iPad mini retine iPad Air2 どちらもダメでした。ガッカリです。

やはり、最近の iOSは品質が前よりも悪いですねー
あり得ない不具合です。

あの人がいなくなったのが大きいのですかね。今後が心配です。

書込番号:18428070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング