『ミュート(回転ロック、解除)スイッチは残して欲しかった』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ミュート(回転ロック、解除)スイッチは残して欲しかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:4件

iPad air2 サイズ、スペック、重量等とても良いのにミュート(回転ロック、解除)スイッチが無いのが残念。
iPad3から買換え考えてましたが次の迄復活を期待して待つか、
今のうちに一つ前のiPad Airを買うか迷い中。
iPad3もiOs8で動きも重いし腕も辛いし、
どうしたものかと。

従来のiPadで物理回転ロック、解除スイッチ、を使われていた方でiPad Air2に買い換えた方、
なくても不便ではないですか?

私は寝転がりながらWebを見たり、
料理を作る際にレシピを見る際に微妙な角度で置く際物理スイッチを重宝していたので。

買い換えた方の感想を聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:18161602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/12 23:26(1年以上前)

一手間が二手間になっただけです
その操作を手間と感じるのは人それぞれ

書込番号:18161647

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2014/11/13 08:15(1年以上前)

不便じゃないです。
コントロールセンターはいつでもさっと開けられるので、特に問題はありません。
それより、薄くなって使いやすい。

書込番号:18162370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/14 11:17(1年以上前)

こんにちは^ ^

iPad2→iPadAIR2 へ機種変更しました。
最初マナーボタンが見つけられず戸惑いました^^;

確かにしょっちゅう持ち方を変えるような使い方をすると
物理ボタンの方が使いやすいかもしれませんね。

ただ実際に使っている上では、横向きに持ちWEBを見ることが多いので、
そんなに不便には感じていません。

マナーボタンの復活ですが、今後もきっと物理ボタンの復活はないかもしれませんね。
部品点数も多くなりますし、製造コスト(たかが知れてますが)も増えますし…。

きっとスレ主さんにとっても、iPadに求めるmust機能じゃないと思うので、
慣れていく(諦める)しかないんだと思います。

書込番号:18166199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/15 00:45(1年以上前)

消音/画面向きロックスイッチが無いこと以外はパーフェクトなのに、そのデメリット1点のみで購入を断念もしくは全世代モデルで妥協というのは、もったいない気がします。
iPad Air 2で、消音/画面向きロックスイッチが廃止されたのは薄型化のためとのことで、Appleの設計思想からして、余程のことがない限り(iPadで言えばディスプレイの高解像度化によるバッテリー容量の増大など)先代モデルから厚く・重くするとは考えにくいので、次世代iPad Airまで待っても、物理スイッチが復活する可能性は低いと思われます。
従って、どうしても物理スイッチが必要であれば、初代iPad Airの選択が確実です。
店頭の展示品でコントロールセンターを試して、それが面倒と感じるか否かでしょう。

ところで、最近の円安傾向に伴って、SIMフリー版iPhone 6/6 PlusのApple Online Storeの価格が値上がりしましたので、もしかしたら近いうちにiPadシリーズも値上げの対象になるかもしれません。
予算ギリギリであれば、早めの購入をお勧めします。

書込番号:18168474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/17 08:16(1年以上前)

私はair 2を使い始めたばかりです。正直言って回転ロックonn/off(ミュート)
ボタンを無くたことについては大変使いにくくしてくれたものだと感じています。
スワイプしてコントロールからスイッチは、寝転びながらの
メール中には面倒です。また本当に薄型化のためかは、やたらとでかい音量ボタンを
みてると?です。これはあくまで主観的な問題ですので
ご参考のために。王様の耳はロバの耳、裸の王様などを思い出しながら
書いてます。SIRIで入力してるのですが、air 2は、いいやつ、と変換されましたよ。

書込番号:18377910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 11:20(1年以上前)

返信遅くなりました。皆さま色んな意見ありがとうございます。
とっても購入を迷いましたが、最終的にiPad Air2を買いました。
ミュートスイッチがないのは若干不便でしたが、
それを超える快適さを得る事が出来ました。
軽さ、そして処理速度の速さは最高ですね。
とても快適になりました。
今はケースに入れず使っていますが、
言い過ぎかもしれませんが、
鞄に入れている重みを感じないほどですね。

私としてはミュートスイッチがあればより良い製品と思いますが、
買い換えて後悔はしておりません。
皆様ご意見、全て参考になりましたが、
@ねこ好きさんの 最後の一言に後押しされたので今回は、
@ねこ好きさんをベストアンサーにさせていただきます。

書込番号:18847940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング