iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
iTunes初心者なので教えて下さい。
iPadの128Gの購入を考えています。
タブレットPCでバックアップを取ろうと思うのですが、128Gの場合タブレットPCにも128G以上の空き容量が必要なのでしょうか。
それとも、圧縮され容量は小さく保存されるのでしょうか?
教えていただければと思います。
書込番号:18182591
0点

iPad内のデータ以上の容量がパソコン側に必要になります。
僕は128GBのMacBook Airを使っているので、iTunesのデータは外部HDDに保存しています。
書込番号:18182641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タブレットPCと言うと、Surfaceのような物をお考えでしょうか?
iPadやiPhoneのバックアップは、基本的にはiTunesが使えるWindowsパソコンかMacにしか取れません。
音楽等のデータだけなら何らかの方法が有るかも知れませんが、圧縮はされないと思います。
書込番号:18182645
0点

iTunesでは、iTunes Storeで購入したものは何度でもダウンロードすれば良いのでバックアップは不要ですから、音楽CDからインポートしたもののバックアップということでしょうか?
そうだとすると、パソコンとタブレットとで、全てのコンテンツを同期させると同じ容量が必要です。
iTunesは同期相手の空き容量に合わせた再エンコードは行ってくれません。
わたしの場合は、Windowsパソコンを母艦として、WindowsパソコンのiTunesではAACでインポートしてからMP3版も作成し、タブレットには、MP3だけを同期させています。
このため、iPadやiPodでも容量は足りています。
書込番号:18182653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主 matsukichi11さん
iCloudにバックアップしてます。
しかし、アプリをアップデートして使えなくなった苦い経験が有ります。
Surface Pro 3(256GB)に旧型のiPad(64GB)とiPhone(64GB)のアプリだけバックアップしてますね。
iTunesを開くとiPadなどを繋がなくても自動的にダウンロードされているね。
なお、重要なファイルは、自前のNASなどにも保存していますね。
書込番号:18183352
0点

あ、書き込み忘れました。
Surfaceを別のHDDにバックアップしてますね。
書込番号:18183373
0点

SurfaceでもiTunesが使える物があるんですね。
失礼しました。
m(._.)m
書込番号:18183389
0点

バックアップの容量は、iOSデバイスを丸ごとバックアップしているわけではなく、ユーザ(の使い方)によってそれぞれ全く異なります。
例えばiPadで撮影したビデオなどが多ければ、そのぶんバックアップの容量が大きくなります。
参考ページ;
iPhone、iPad および iPod touch のバックアップを iTunes で作成/削除する
「iTunes でバックアップできるもの」
http://support.apple.com/ja-jp/ht4946
ちなみに当方は(バックアップ対象の)写真やビデオが殆どありませんので、Mac iTunesでのバックアップ容量は437MBです。
iPad 3rd 64GBモデル、使用量約32GB
書込番号:18183797
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/06/05 23:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/13 18:13:36 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/30 11:56:17 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/06 9:10:44 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/03 20:32:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/18 12:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/05 18:36:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/12 3:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/08 20:15:09 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





