『Air2かAirか それが問題?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,344 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『Air2かAirか それが問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Air2かAirか それが問題?

2014/11/29 15:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:317件

自分はAndroid系にメインを移しているのですが、知人がiPad3世代16Gモデルを不注意で壊し(水没、落下させて全損)し、
修理に多額の金を必要とするならいっそ買い替えを検討しています。

16Gで足りていていたのですが、次回は余裕をみて32Gモデルが希望のようです。
現行モデルだと、Air2かAirの選択になりますが、スペック的にAir2が優れているのはわかりますが、お値段も高くネックになっているようです。

Airのほうがオトク感がありますが、実際Air2と比べて大幅に使い勝手が劣化しなければAirでもいいような気がします。
知人はiPad3世代で不自由なく使っていた様子なのでそれほどスペックを要請していないからです。

賢者の皆様のご意見を頂戴できればと思いスレたてました。
よろしくお願いします。

書込番号:18219640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 15:30(1年以上前)

一部、訂正します。
次回は余裕をみて、32Gか64Gを検討しています。

書込番号:18219642

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/29 15:52(1年以上前)

友人に機種選定を頼む人は、あまり電子機器に詳しくないでしょうから、iPad Airが良いと思います。

iPad Air2は、ユーザ認証機能が付くなどのマイナーチェンジですから安いiPad Airをお勧めします。

価格重視なら、AndroidのNexus9でどうでしょう。

書込番号:18219709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/11/29 15:53(1年以上前)

Air2とAirより軽くなり、CPUが高性能なものに搭載され、またTouch IDとして指紋認証センサーが搭載されました。
それ以外にディスプレイの作りがアップデートされています。

>初代Air の3層構造ディスプレイに対し、Air 2ではそれらを1つに統合するフルラミネーションディスプレイを採用。各層の間のギャップをなくすことで内部反射を抑え、より鮮明かつシャープな表示が可能としています。
>また特別開発の反射防止コーティングを施し、光の映り込みを56パーセント抑えています。なお画面サイズと解像度は初代Air と同じです。
http://japanese.engadget.com/2014/10/16/ipad-air-2-ipad-air/

解像度は同じですが、AirよりAir2の方がディスプレイの映りは上かと思います。
価格と性能との判断の上で、どちらかを選択した方が良いかと思います。

書込番号:18219711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/29 16:47(1年以上前)

Airは経験ないのでAir2の感想になりますが、
非常に軽いので、寝っ転がって扱う事も苦ではないと思います。
またWiFiもacに対応しているので、その環境があるならAir2押しです。
しかし、過去スレッドにもありましたが、
全体の躯体が薄くなったせいで、スピーカーの振動がかなり手に伝わってきます。
正直不快なレベルです。
もし、ゲームも中心に考えられているのならば、Airの方が良いと思います。
重さも30gしか違いませんし…。

ご参考になれば。

書込番号:18219854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 16:59(1年以上前)

キハ65さん

>解像度は同じですが、AirよりAir2の方がディスプレイの映りは上かと思います。

かと思いますとありますが、AirとAir2を実際に見比べてのご意見でしょうか?
私は店頭で見ましたが、Airとの差はなく、むしろ色合いはAirの方が良い印象を受けました。
薄くなった分、表示性能はあがったとはいえないのでは?

書込番号:18219886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 17:02(1年以上前)

@ねこ大好きさん

知人宅には、acはありませんし、お子さんがゲームもよくやるそうです。
するとAirの方が良いのでしょうか?

書込番号:18219895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 17:05(1年以上前)

papic0さん

私もNexus9ユーザーなので、知人にすすめてみましたが、アプリの継続性もあるので、iPadが良いそうです。

書込番号:18219905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/29 17:06(1年以上前)

Valcan Danceさん

純正カバーをつけていますが、それでも振動が伝わってきます。
お子様でも3世代の重さを許容できていたならば、Airが良いと思います。

書込番号:18219909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。

おもにご自宅で使われるということですし、お子さんも中3男子野球部なので腕力は大人以上だと思います。
Airをお勧めしたいと思います。

書込番号:18220103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 18:23(1年以上前)

皆様
よきアドバイスありがとうございます。
知人も感謝してました。 

書込番号:18220162

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/29 19:05(1年以上前)

見るべきポイントの一つとしては、RAMの容量が挙げられます。

Air1はRAMが1GB(IPad3から進化していない)ですが、Air2は倍の2GBです。Nwxus9も2GB、Nexus6に至っては3GBあります。エントリー的なものを除けば、ここ最近の新機種は2GB以上積んでいるようです。RAMの容量は動作速度や安定性に影響してきます。IPadではAir2が初めての2GB搭載になり、旧モデル群とは一線を画してはいます。

しかし、iosの良さなのか、個人的には今まで1GBの旧モデルのIPadで不満を感じた事は無いです。Air1は旧モデルよりも軽いし速いし十二分に満足できるものだはと思います。

長い目で見たらIPad2。

将来のiosが必ずしも重くなるとも限らないし、どうせ消耗品で買い替えは必要になるものだから、現時点で性能十分なもので良い、という考えならAir1ですかね。

書込番号:18220289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 19:26(1年以上前)

Air2のスペックが高いのはわかっていると冒頭に述べています。
RAMが2倍なだけでは選ぶ理由にはなりません。
問題は価格差に見合うだけの実質的、現実的な性能差です。

タブレットはせいぜい2年しかつかいませんし、現時点でのコスパを最重視することを知人にはアドバイスしました。

書込番号:18220355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2014/11/29 19:31(1年以上前)

知人はiPad Air32Gを整備済製品で買うことを決めたそうです。4万円程度なのでコスパよしということで満足されていましたね。

書込番号:18220367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング