『ごくまれに異音がする』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,382 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ごくまれに異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ごくまれに異音がする

2014/12/02 12:21(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

一日一回あるかないかの頻度なのですが
動画再生開始時に「パチ」っとアナログ的な異音がでます
(恐らくスピーカーからです)
購入間もないのでiTunes等での再生時に同様の現象が発生するかは未検証です

これ以上悪くならなければ特に問題ないのでこのまま暫く様子を見ようかと思っているのですが。。。
Appleに持ち込んでも再現が難しいと思うので初期不良対応するのも迷っております

同様の現象を体験している方はいらっしゃいますか?

書込番号:18229754

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 13:11(1年以上前)

自分も同じ現象です。128GBのipad air2 ホワイトシルバー
発売日にAppleStoreから届いてしばらく使ってたら鳴り出しました。
スピーカーからなのか、はたまた、本体が熱を持って内部の樹脂パーツが変形→異音なのか?
自分は今日2週間ぶりくらいに聴きました。鳴るときは毎日のように鳴ってました。
ちなみに「パキッ」って音です。
Appleのコミュニティーではもっと凄い音が鳴る方もいたようです。確か「プギャー」って音だったかな?
初期ロッドの為か分かりませんが、似た症状の方がもっと多ければAppleも対応してくれそうですね。
ジーニアスバー予約してまで見せても同様の症状になるか分かりませんものね。
ただ、今後も鳴りつずけるようならAppleにメールして確認してみます。
何なんでしょうね?この音。

書込番号:18229901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2014/12/02 13:22(1年以上前)

レスありがとうございます

内部変形の異音も十分考えられますね(接着剤の塊ですし。。。)

ちなみにAppleコミュニティの該当スレURLがわかりましたら教えて下さい
参考までに見てみたいです

以上よろしくお願い致します

書込番号:18229921

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/02 20:06(1年以上前)

AppleサポートはiPadのプロ集団なので、再現性が低いものでも相談にのってくれると思いますよ。

まずは、初期不良の可能性を確かめるため、工場出荷状態に戻してその音が再現するかどうかでしょう。
再現したら Appleへ即相談した方がよいと思います。

Appleのプロのサポート員は、どこぞのメーカのように、困ったユーザを疑うようなことはせず、適切なアドバイスをするように訓練されています。

書込番号:18230973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 23:08(1年以上前)

こんばんは。URLってコレで良いんでしょうか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154213
ちなみに「ギシャー」でした。プギャーってw
今もそうなのですが、自分の一番iPad使う時間帯が夜でして、
ヘッドホンで音楽を聴きながらなので実際どれだけ鳴っているか分かりません。
LaMusiqueさんの言う通り、一度工場出荷状態に戻して確認してからAppleに相談が良いかもですね。
過去にコミュニティーではなく、AppleのサポートにメールでiPad初代の不具合(osのクラッシュ)を深夜2時だか3時だかに相談したところ
早朝にはメールで商品回収の手続きのメールがあり、Appleの対応の良さに感激した事があります。
自分はもう少し様子を見ることにします。何か変化があればまた書き込みしますね。

書込番号:18231691

ナイスクチコミ!2


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2014/12/03 09:38(1年以上前)

LaMusiqueさん
レスありがとうございます
リセットを掛けて様子を見てみます
(どちらかと言うとハード的なトラブルな気がしております)

もぐのすけさん
URLありがとうございます
初期ロット特有の不具合かもしれませんね
致命的なトラブルじゃないので良いと言えば良いですが。。。
はっきり壊れてくれたほうが楽といえば楽ですねw




書込番号:18232555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 00:15(1年以上前)

私もバチって音が時折鳴りました。
スリープに入るときに電源ボタン押したときや、safariでパスワードのオート入力したときなど、
ハードの操作面でもソフトの操作面でも同じ音がなります。
アップルに相談したら、これこれこんな音がしますといったとたん、じゃあ交換手続きさせていただきます。
と、即座に交換となりました。アップル側でも認識しているのかもしれないですね。

書込番号:18235053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2014/12/04 19:18(1年以上前)

ナオケンティウスさん
レスありがとうございます

やはり初期ロット特有の持病なのかもですね・・・

書込番号:18237145

ナイスクチコミ!2


まつぴさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/10 23:34(1年以上前)

私はバチって音が鳴った途端に左側スピーカーから
音が出なくなりました。

修理では無く交換後、上記と全く同じ現象が再度起こりました。

本当に初期ロッド不良かも知れませんね。

3回目の交換が起こらない事を祈る毎日です。


書込番号:18257663

ナイスクチコミ!3


スレ主 YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件

2014/12/11 09:54(1年以上前)

>まつぴさん
レスありがとうございます
ロットが進んでから交換対応してもらおうかと思っております

書込番号:18258484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/14 15:57(1年以上前)

さっさと交換しろ。
ロットなんか関係ない。
毎日何千台と中国で大量生産されて世界中に輸出されている商品だぞ。
初期不良品もあれば正常品もあるよ。
正常品に交換してもらえ。

書込番号:18269563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 23:54(1年以上前)

やっぱり音が聞こえると気になって仕方なくなり、本日Appleの修理依頼ページに状況を説明し、シリアル番号等を入力。
修理扱いならキャンセルしよっと思いつつ設定画面進めて送信。
直後に、本体がAppleに届いてから1週間以内に交換品を送りますとのこと。
明後日ヤマト便が本体のみ集荷に来てくれます。
躊躇してないでさっさと交換手続きしていれば、先日購入したフィルム代も無駄にならなかったです(*_*)
まつぴさんの書き込み見て重い腰が上がりました。
ただ交換後の本体が怖いw

書込番号:18283883

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/31 09:44(1年以上前)

遅いレスですみません

自分もパチッてたまに音が出てて気になってました。
鳴るタイミングは時に決まってはないのですが、最初はスピーカーの辺りかなと
思いましたが、どうやら背面のような気がします。

アップルストアで交換して頂きましたが、やはり鳴っています。
少し気になったのですが、使用して未だそんなに経たないのに
付けて使用してたポリカーボネートの背面クリアカバーにボディカラーの
スペースグレイの色が薄っすら付いていました。
これと何か関係はないのでしょうか? 静電気とか。

書込番号:18322288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/13 23:10(1年以上前)

みなさんと同じように、自分のiPad Air2 も最近、パキッ、ピーと異音がたまにします。購入当初は鳴らなく、年末にゲームアプリを入れて、そのアプリの切り替え時に鳴ることが多いような気がします。ハードウエアの問題で交換になるのかなあ。直販で背面に文字入れてもらっているし、フィルムも高いやつを貼っているので交換したくないな(^^;) 同じ症状の方がたくさん?いらっしゃるので、みなさん情報をいただきたいです。

書込番号:18367797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/25 22:27(1年以上前)

私も同じ症状でアップルサポートに電話しました。私だけかと思ったので、多くの人が同じ症状とは驚きです。
私の場合は、キーボードで入力中、突然「パチッ」と大きな音がして、その後も何度かなりました。今日も久しぶりになったのですが、バッテリーが30パーセントきったあたりから、音の出る頻度が高くなります。アップルサポートでは、交換対応ということですが、しばらく仕事で使用しなければならないので、合間ができたら交換しようと思います。ただ、いくらICloudでバックアップをとってると言っても、一部のデータは入れ直しだし、保護フイルムも無駄になるので、少しためらってしまうのですが…

書込番号:18406997

ナイスクチコミ!4


まつぴさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 19:18(1年以上前)

以前こちらに書き込みをさせていただいた者です。

本日、3回目の交換から帰ってきたiPadをPCに繋ぎ、
復元させていると、スピーカーからバチバチ!って
早速鳴っていました。
開封して10分足らずでしたので悲しくなりました。

ちなみに異音の後にスピーカーが片方故障するのは
私だけなんでしょうか。
皆様一度ステレオチェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18442253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング