『office使用の場合、windowsPCで貼り付けた動画は動きますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,343 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『office使用の場合、windowsPCで貼り付けた動画は動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:48件

ipad air 2のセルラーでの追加契約を考えています。
携帯はXperia Z3ですが、iOSの教育アプリが好きで追加契約をしようと思っています。

プレゼンが多いためにレッツノートを携帯していますが、もしwindowsPCからgoogleドライブでipadに繋げて、officeで貼り付けた動画が動くようならプレゼンファイルだけipadで持ち歩ければいいのに…とおもいます。

最近、ipadでのoffice使用が無料ですが、cloudから取り出してプレゼンする場合はwifiにつながっていないと無理だと、WIMAXの販売員の方が言っておられたのですが、実際はいかがでしょうか?

以前、WIMAXを契約していて、ルーターを持ち歩くのが嫌で、携帯の契約も変えてすっきりしているのに、出張時に持ち歩いてルーターの電池だの充電やらを考えるのが苦痛でセルラー契約で使用したいのですが、どなたかofficeの使用具合や容量、cloudについてご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:18333719

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2015/01/03 23:18(1年以上前)

OneDrive for Businessを使うとオフラインでダウンロードしたファイルを表示出来るようです。

>オフライン時にファイルを表示する
>OneDrive for Business ファイルを iOS デバイスにダウンロードすると、オフラインのときでもそれらを表示できます。
https://support.office.com/ja-jp/article/iPhone-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-iPad-%E4%B8%8A%E3%81%A7-OneDrive-for-Business-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-a1dbdcda-19df-4c06-b908-29c10865d20d#__toc383014585

書込番号:18333778

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2015/01/04 00:01(1年以上前)

OneDrive for Businessは一般向けユーザー用のサービスではありません。 Office 365とかの導入が必要なようです。

書込番号:18333924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/04 01:00(1年以上前)

プレゼンファイルということなのでとりあえずパワーポイントで試してみました。
googleドライブ経由の場合、まずiPadのgoogleドライブアプリでiPadからアクセスできます。
そこからアプリで開くコマンドでPowerPointアプリ(無料アカウント)に送りiPad内に保存することができ、mp4の動画を貼り付けたファイルも再生できましたので、常にWi-Fiがなくても閲覧可能だと思います。

ただPowerPointの動画がメモリ不足で数十秒で止まることも多少あるみたいです。
(こちらはAir1なのでAir2よりメモリは少ないです)。
あとiPadでもともと扱えないaviファイルとかだと再生できないと思われます。

書込番号:18334074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/04 06:22(1年以上前)


iPadユーザならご存知でしょうけど、iOSにはファイルという共通概念が無いので注意が必要。

win, androidの常識とはそこが思想的にちがいます。

実際使うと、結構困ります。

書込番号:18334359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/01/04 17:05(1年以上前)

キハ65様、なすかずら様、LaMusique 様、早々のご返答をありがとうございます。

ファイルという概念がないのですね、難しいです。

動画のもとはaviが結構あるのですが、office10以降は貼り付けた動画の元が無くても、動きますよね。
その方式で保存しているものでしたら、ipadでも動くという事でしょうか?

書込番号:18335912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2015/01/06 03:13(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/ipad-air-2/specs/
ファイルの概念が無いとは?

昔AppleはMacをかんたんに使えるように、Windowsのようにファイルの拡張子を付けていなかった。
そのため、共通のファイル形式であっても、Macで作成したファイルをWindowsで再生するには拡張子をつける必要があった。

今は、拡張子が付いているので、共通のファイル形式であれば、
Macで作成したファイルを、
WindowsやAndroidでも再生できます。

書込番号:18341091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/01/06 22:13(1年以上前)

まっくん0531さん、返信ありがとうございます。

ファイルは同じではないけれど拡張子をつければ開けるものが多く、現在はofficeがより開きやすくなったと思っていいでしょうか?

大昔にMacを使用していましたが、フリーズの多さに負けてwindowsにかえてしまいましたが、タブレットも考え方は同じと思えばよいのですね。

現在、月々サポートもまずまずあって、実質が3万円ほどで追加が可能なため契約しようかと思います。

書込番号:18343647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/05/04 16:56(1年以上前)

正直動画を扱うのならば一度mp4とかavcとかの汎用フォーマットに変えたほうがいい
aviは中身がどうなっているかは不明だから
基本windows以外では動かなくてもおかしくない

書込番号:18745217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/04 18:18(1年以上前)

>プレゼンが多いためにレッツノートを携帯していますが、もしwindowsPCからgoogleドライブでipadに繋げて、officeで貼り付けた動画が動くようならプレゼンファイルだけipadで持ち歩ければいいのに…とおもいます。

互換性が無い可能性が大ですから、お仕事なら、より確実な方法をとることをお勧めします。

1 Powerpointでスライドショーを動かす状態をビデオ動画形式で保存する
2 この動画をiPad Air2で再生できるのならそのまま、できないのならWindowsパソコンで、iPad Air2で再生可能な動画形式に変換する

プレゼンテーションをビデオに変換する
https://support.office.com/ja-jp/article/プレゼンテーションをビデオに変換する-c140551f-cb37-4818-b5d4-3e30815c3e83?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

URLに日本語文字が含まれているため、クリッカブルになっていません。
URLをクリップボードにいれて、ブラウザのアドレス欄にペーストしてください。

書込番号:18745371

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/05/05 00:08(1年以上前)

>>https://www.apple.com/jp/ipad-air-2/specs/
>>ファイルの概念が無いとは?
==>
これって僕への質問ですか? iOSと MacOSは別物ですよ。

MacOSにはファイルの概念はあります。 iOSにも内部的には勿論ありますが、それを素のままユーザに見せないのが一般的になってるという事です。

iOSで ビデオや写真や音楽は、抽象的な電子ファイルという扱いではなく ビデオ、写真、音楽の実体そのものです。
ここはiPadを実際に使ってみると分かると思います。

ごくまれに、NASのファイルをパス指定で操作するというアプリに出会う事がありますが、iOSの世界では、その操作性は、逆に違和感バリバリです。


なぜ、そんな七面倒な事をしてるかは、ご自身で研究してくださいませ。

書込番号:18746560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/05/05 02:39(1年以上前)

そもそも、「ファイル」とか「フォルダ」とかいうものの実物を思い浮かべてみるのが速いかも?

そうしたものを概念化したものがユーザーインターフェイスとして採用され一般化してるんだけど、デジタルデータなんて我々の一般常識とはかけ離れたものを、感覚的に理解しやすいようにする為の一手段に過ぎず、iOSはそうしたものとは異なる方法論で出来ているということ。

iOSなんていうのは、超絶的に進化したUIであり、もう舌を巻くしかないんだけど、むしろ過渡期の旧式UIに慣れてると、戸惑うところが多いのかも?

書込番号:18746774

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/05 04:19(1年以上前)

>ファイルの概念が無いとは?

iOSにファイルという概念が無いという話に
Mac OSにはファイルという概念がある、とレスすることに
何か意味があるのでしょうか?

スレ主さんのニーズは「
もしwindowsPCからgoogleドライブでipadに繋げて、officeで貼り付けた動画が動くようならプレゼンファイルだけipadで持ち歩ければいいのに…とおもいます。」
とあるようにiOS機器でプレゼンテーションを行おうというものです。

書込番号:18746825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング